スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年06月24日

モーターチェッカー来る!!

さて、弥生は様々なメーカーのモータを国内外扱ってまいりましたし、これから
ショップを構える以上お客様から「このもーたーってマルイ製と比べてどうですか?」
の質問に「さぁ_」なんてすっとぼけた返答は出来ません(;^ω^)

そこでこのモーターチェッカーは回転数と消費電流のA(アンペア)を表示してくれる優れものです。
ワンオフ商品ですので一般販売はしておりません。


まずはモーターチェッカーにバッテリーを接続します。チェッカーの電源はバッテリー
から供給されます。次にモーターですが検証したい商品にモーターチェッカーから
伸びているワニ口クリップをモーター端子に接続するだけです。


今回の検証商品です。
①マルイ製EG1000=基準モーターとして必須でしょう!
②JG製品付属モーター=中華付属モーターの能力はいかに!
③イーグル模型ハマー1100L=低燃費モーターの実力はどうか!
④G&P製M120=燃費を犠牲にした分高回転なのは事実か!

で、検証しました。
各種モーターの回転数や消費電流が計測され、弥生の想像通りの回転数とAでした。

■結果報告
①マルイ製EG1000=まぁ、こんなものでしょう。
②JG製品付属モーター=流石中華付属モーター、速やかな交換をお勧め致します。
③イーグル模型ハマー1100L=素敵低燃費モーターは嘘では無かった。
④G&P製M120=結構Aは食うけど回転数はEG30000に迫る勢い。

正確な数値は伏せますが大体こんな感じです。
購入・交換の目安にでもなれば幸いです(○´ェ`○)
  


Posted by 弥生  at 12:08Comments(6)充電器/便利ツール等