スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年06月22日

海外メーカー専門ホビーショップTactical Arms

現在札幌市にてちゃくちゃくと水面下で進行中です。


海外メーカー専門ホビーショップTactical Arms
ミリブロホームページです=http://taws.militaryblog.jp/


現在はOPENに向けて不動産を見て回ったりしております。
他にはレジやデータ管理用のノートパソコンの購入(これは既に購入済み)
商品陳列用のショーケースの各種サイズの見積もり。
在庫商品の吟味。
OPENに向けての金融関係からの融資交渉等など(これは十中八九通ります)

※上記画像は香港の店内ショップから転載しております。
  ショップのカスタマーセンターからは承諾済みです。  


Posted by 弥生  at 10:30Comments(12)趣味の部屋Tactical Arms

2011年06月22日

C-MAGのモーター交換による動作テスト



今回はA&K製C-MAGの動作動画です。最初は組み立てた状態で動画を撮影しましたが
如何せん使用者で無ければ性能がどれくらい上がってるのか体感できなかったので
一般の方でも判別出来るように再度バラしました(ノ∀`)  


Posted by 弥生  at 09:48Comments(0)弥生の動画部屋

2011年06月22日

A&K製G36用C-MAGのモーターを交換してみる。

さてさて、今回はA&Kからリリースされている音感センサー内蔵のG36用C-MAGの
改修で御座います。機関部の内部に関しては改善済みですので、今回はモーターの
回転数不足をどうにかします。



前回のゲームで使用しましたが13秒前後のサイクルでもたまに給弾が追いつかず
空撃ちが何度かありました。分隊支援火器として弾幕が一時的に途切れるのは
致命傷です。


そこでモーターを未に四駆のパワーダッシュモーターに交換です(´ー`)


このモーターの注目点は回転数が19900~23600rpmと言う小型モーターなのに
かなりの可能性を秘めた子です(*・∀・)


途中経過は省いて終了です。「A&K製 G36用C-MAGをどうにかする」を
御参照頂ければ分解工程や内部パーツの配置を見る事が出来ますので(・∀・)
その中のモーター画像がありますが、それを交換したのみです( ´∀` )
性能は…回転数は明らかに向上してる音がしまのでトリガーを引きっぱなしでも
給弾が追いつかない事は無いとは思います…が! 回転数が上がりすぎwwww
機関部のギアもミニ四駆と一部互換性がありそうなのでメタルギアと交換するかもしれません。
海外製電動マガジンのモーターの多くはミニ四駆と互換性がありますので

①回転数重視
②トルク重視

どれに重点を置くかでモーター選びも変わっては来ますがお勧めのカスタムです。  


Posted by 弥生  at 09:25Comments(2)マガジン