スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年01月17日

UZIとマガジンと私

さて、今回は通好みなUZI SMGの所有マガジンです。


早くこの銃でゲームがしたくてうずうずしてる弥生です┏(゚益゚)ゞドモドモ


STAR製50連マガジン5本パック=250発
マルイ純正スチールマガジン40連2本=80発
合計280発+サブウエポンのハンドガンで20発か、問題無いなw


一応マルイ純正220連マガジンもありますがゲームで付かい事があるかどうか(´゚∀゚`;)

弥生はサバゲを始めた当初からマガジンはスプリング給弾タイプを好んで使用しており
ゲームスタイルも「ばら撒き」ではないですねぇ。
一応ポイントマンなので一撃離脱のヒットアンドアウェイで敵を陽動したりあぶり出したり
して後衛のミドルアタッカーに仕留めてもらう、そんな感じなのです。
ディフェンダーも数回行いましたので問題無しですし、ハンドガンナーも面白いので好きです。
スナイパーも面白そうで憧れるのですがいかんせん性格上の問題なのか気質なのか、
スナイパーなのに「最前線」で戦ってました(ノ∀`)アチャー♪ それ以来向いていない事が
判明してからは手を出してません(ノ∀\*)

デメリットとしては:マガジンの本数を揃える為にランニングコストがかかる。場所を取る
メリットとしては:マグチェンジが楽しめる所持弾数をコントロールしやすい。100発マガジンに
30発しか装填しないとか。
  


Posted by 弥生  at 21:29Comments(0)UZI SMG

2012年01月15日

スリングあれこれ。


この銃もお気に入りで部屋撃ちして楽しんでます☆


今回は個人的に手持ちのスリングから何かお洒落させてあげようと思います。


MAGPUL DYNAMICS MS2スリング(TAN)
G&P製3WAYスリング(BK)
無印米軍放出品スリング(OD)


まずはMAGPUL DYNAMICS MS2スリング(TAN)(。-`ω´-)ンー似合わないw


次はG&P製3WAYスリング(BK)( ゚д゚)ホゥ中々お似合いではありませんかw


最後が無印米軍放出品スリング(OD)…似合う━━━━(#゚ロ゚#)━━━━ッ!!
何かいかにもUZIっぽいw


と言う訳で使用するのはメインが無印米軍放出品スリング(OD)でしょう。
気分転換でG&P製3WAYスリング(BK)でしょうね♪
  


Posted by 弥生  at 18:04Comments(2)UZI SMG

2012年01月12日

UZI SMGの魅力



全長:455mm/654mm(ストック展開時)
重量:1971g(本体+マガジン)
マガジン装填数(40発)多弾マガジン:220発
初速:75.95m/s~76.61m/s
サイクル:12.61発/秒
(実銃は600発/分:10発/秒)
生産国:イスラエル(実銃)




UZI SMGはイスラエルのIMI(イスラエルミリタリーインダストリー)現在はIWI
(イスラエルウエポンインダストリー)社に変更になった。を代表するSMGです。
バリエーションも多くUZI SMG、ミニUZI、マイクロUZI、UZIピストル、UZIプロ、
UZIカービン等。



ストックを展開するとその構えやすさに好感触を覚える。角度などが絶妙なのである。


ストック基部の角度が頬付けした時に邪魔にならないような風になっています。


サイクルが12.61発/秒ともう少し低くてもいいかな?(*・∀・)


全長比較として同じSMGとして有名なH&K社のMP5Jの登場です。
全長はUZI SMGの方が短いですね。


次はストックを展開しての比較ですが面白いのはグリップの位置関係がほとんど
同じと言う事です。と言う事はストック全長がこの2挺はほぼ同じ事になります。


今度は同じSMGであるMP5Kを持ち出しましたが流石にクルツには敵いません。


但し、グリップ始点からですと然程変わりません。

この様にUZI SMGは非常に扱いやすい電動ガンです。初速とサイクルを求める方には
物足りないかもしれませんが弥生の様なリアルサイクル派には面白い銃だと思います。
初速もコンパクト電動ガンと同じかそれ以上ですので十分にゲームで使えます。  


Posted by 弥生  at 13:35Comments(0)UZI SMG

2012年01月11日

Uzi到着(ジャンク品)



朝の9時に「おはようございます宅急便です」とヤマト運輸の配達員さん。
朝から本当にご苦労様です┏○ペコ


さて、今回は2個目となる東京マルイ製UZI SMG(ジャンク)です。
見た目は新品同様で細かな傷も見当たりません。ジャンクの理由が
「通電確認が取れていない」です。一応AKバッテリーも付属しており他の方が出品者に
「バッテリーがあるのに確認は出来ないんですか?」と質問されておりました。
その回答が「対応する充電器が無いため確認出来ません」なるほど納得(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン。

で!! バッテリーを接続したら快調に作動するし普通に撃てますw
連射サイクルも弥生好みのやや遅めな感じが好感度アップです☆
付属品は説明書(恐らく未開封)予備マガジン(スチールプレスノーマルマガジン)
これで9750円はお得なお買い物でしたィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ  


Posted by 弥生  at 09:17Comments(6)UZI SMG

2011年10月21日

マルイ製ノーマルマガジンと多弾マガジンの違い


ノーマルマガジンで40発、多弾マガジンで220発。多弾としては少ない部類だ。
MP7A1の多弾で190発、スコーピオンの多弾で370発、MAC10の多弾で480発と
コンパクト電動ガンに負けてるあたりが愛おしいwww
初速も電動コンパクトガンと大した変わらないですしね(ノ∀`)イタタ


左:220発多弾、右:40発。マガジンリップの形状が違うのが珍しい。


両方ともスチールプレスだがノーマルマガジンの裏面にはネジ止めが2箇所
あり、色合いもノーマルはブラックで多弾マガジンはややグレーがかっている。


多弾マガジンの方には32刻印があり、ノーマルマガジンにはイスラエルの
国旗にある六芒星のレーザー刻印があります。

実銃のマガジンの種類は「20・25・32・40・50発」とあり、
ノーマルマガジンは25発を、多弾マガジンは32発を再現しております。
個人的には20発と50発マガジンの発売を熱望しているのだが無理っぽいなw  


Posted by 弥生  at 15:39Comments(0)UZI SMG

2011年10月21日

東京マルイ製 UZI SMG

さてさて、やっとと言うか何とか今週中に間に合ってホッとしてます(*´-д-)フゥ-3

東京マルイ製のUZI SMGですィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ


まずはセレクターから、S=セイフティ、R=セミオート、A=フルオートです。


実銃同様にグリップ後部にはグリップセイフティーがライブで機能します。


UZIと言えばこのグリップ下部にあるマガジンキャッチですよねぇ♪
右手の親指でスムーズにマグチェンジが出来るの所が好みです(・∀・)


マガジンの作りも珍しく(失礼)ぬかり無く、10,15,25の刻印とイスラエルの国旗
にある六芒星もレーザー刻印されている(220連多弾マガジンでは省略されている)


フロントサイトは専用のパーツで上下に調節が可能。


リアサイトは可倒式のピープタイプで距離に応じて使い分ける。


コッキングハンドルはダミーだが稼動する。欲を言えばピストンがそばにあるので
連動させてEBB化してくれてたらもっと売れてたかも(・∀・)ニヤニヤ






ストック展開を一連のモーションで行ってみました。UZI SMGのストックは、
AR系の様な伸縮スライドでも無く、AK系やG36系の様なスイングでも無く、AKMSや
AKS-47のような回転式でも無い、折りたたみタイプなのが弥生のツボなのですw


バッテリーの脱着はリアサイト前方にあるボタンを押してロックを解除します。


これでカバーが取り外せます。


HOP調整はバッテリー右横のレバーで行います。射撃しながらHOP調整を簡単に
行えて尚且つクリックによりゲーム中に狂う事も無くカバーに守られてますから
中々に秀逸です。


個人的にこのフロントは渋くて男前だと思います(ノ∀\*)
何て言うか…「ちゃらちゃらしてない」って感じ?ww


バレル下部、ハンドガード前方には銃剣を懸架するバヨネットラグがあるんですが…
SMGにバヨネットですか??w中々に無茶をさせるwww

以上今回は動画もあるので簡単なレビューになりましたが、UZIの魅力は程よく
使い古されて表面塗装が部分的に剥げてきてるのが理想です(´ー`)
なので弥生は基本的に銃関係は傷付いたり塗装が剥げたりしてる方が
リアルで好みなのですw(全てではありませんがw)  


Posted by 弥生  at 01:35Comments(2)UZI SMG