スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年08月31日

台風12号が北海道に上陸しそうだっw

基本的に北海道付近に来ると温帯低気圧で弱まるんだけどなぁ・・・
直撃コースっぽいですねぇ( ̄Д ̄;;
先週は体調不良で参加してなかったし今週も無理っぽいですなw
有志を募ってキッズさんで室内戦とか?w

・通常戦
・ハンドガンオンリー戦
・リスポーン戦
・フラッグ戦
・殲滅戦
・スパイ戦

ま、人が集まればですが♪(*^-^)  


Posted by 弥生  at 23:24Comments(14)サバゲ活動

2011年08月27日

(´゚д゚`)アチャー…トラブル発生ww


弥生のiPhoneを昨日PCと同期させた所「スタンバイ状態」になってしまい、
再度工場出荷状態までデリートしなくてはいけなくなりました。
んで、復元作業を行ったのですが数人の電話番号が消えてしまいました。゚(PД`q。)゚。
バックアップしてなかったのが祟ったか(;´・ω・)

なので思い当たる方は弥生の携帯に名前を添えてショートメール下さい┏○ペコ  


Posted by 弥生  at 17:00Comments(2)雑記や独り言

2011年08月27日

弥生、扁桃腺炎症、夏風邪、疲労でまだダウン中

さて、火曜日に病院に行き夏風邪&疲労と言う事で注射と点滴をして頂き、
水曜には多少回復しましたが、木曜からは悪化してしまい木曜・金曜と
ダウンしてました(ノ∀`) んで、今度は別の病院に行った所上記病院と同じ
内容+扁桃腺の炎症が加算されてしまいました(;´・ω・)
自分では熱は無いものと思ってましたが実は39度もあったと言う(o゚ェ゚)・∵.


フラフラしつつも99便が納品されたのでショップへ向かい手続きを終わらせ
一部を開封…沢山あるね君達…


残りの物資…現在の弥生の体調ではこれらを調整する気力も体力も無くww
心身の状態を見ながらのんびり気楽に進めてまいります。

  


Posted by 弥生  at 16:23Comments(4)雑記や独り言

2011年08月24日

弥生、夏風邪&疲労によりダウン_| ̄|○

日曜の夜から気分がすぐれず、月曜日は寝たり起きたりを繰り返してましたが
火曜日になると悪寒や頭痛やら吐き気やらが出て来たので「こりゃあかん」
と思い本日病院に行きましたら見事に疲労と夏風邪と判断されたので
注射を3本も打たれ(人生初だぞ注射を3本もされたのはw)
そんでもって点滴を2袋www

なので全快したらミリブロを再開いたします┏○ペコ
まぁ、細々とは行う予定ですが大がかりな事は数日間は無理かとw  


Posted by 弥生  at 14:40Comments(16)雑記や独り言

2011年08月22日

99便無事発送

さて、痛感保留中だった99便が本日無事に東京国際交換支店から
発送されました。順調に行けば到着は24~25日になると思われます。
この便はほぼ銃オンリーですので到着後はデチューン解除と調整に
追われる日々が続くのか・・・w  


Posted by 弥生  at 19:31Comments(10)郵送関係

2011年08月21日

8月21日 山猫定例会(・-・*)

さて、本日は早朝2時位に寝て5時に目が覚めてしまった弥生ですw
本日は山猫での定例会。総勢50名位が集まってましたw


寝不足の中、黙々と準備する弥生の図w


弥生の所属していたチームの皆さんも来ておりました(*´ェ`*)



本日はAIMSと次世代M4 CQB-RとVSR-10プロスナイパーをメインで持って
行きましたがAIMSとVSR-10しか使いませんでしたw
後はハンドガンで電動USPとかですね。

本日の各銃による戦果ですw
・AIMS=万歳突撃で多数をゲットするも、元チームのメンバーの足に
 水平射撃を行うという非情さを遺憾なく発揮w
 ゲット数が一番多かったのは、やはり電動ガンのAIMSでした。
・電動USP=ハンドガンナーの身軽さを生かしての機動力での勝負ですw
 多い時では1ゲームで5人ゲットとかですw
・VSR-10=攻撃型か防御型か方向性が定まってはいないので何とも言えませんが
 「楽しい」ですw 1ゲーム中最大で3人ゲットですがまだまだ修行が
 必要と痛感です。でも「1発」が思い通りに飛ぶと面白くて癖になりそうですw  


Posted by 弥生  at 23:04Comments(3)サバゲ活動

2011年08月20日

99便に対する税関手続きのお知らせ内容


送られてきた通知書(*・∀・)


現在停滞(通関保留中)なのは初速証明書が揃っていない事なので海外のショップに
メールで問い合わせ、オーダー№の商品の初速証明書をメールで送信するように
お願いした所翌日には送られてきました。流石「大至急」と言っただけはあるなw



これが初速証明書です。海外のショップによってフォーマットは各々違います。


(;´・ω・)…えらい枚数だな…


この量を封筒に入れるのかw 頑張るか( ´∀` )

  


Posted by 弥生  at 12:20Comments(1)個人輸入に関して

2011年08月20日

今週の8月21日は山猫の定例会参加・・・予定です

公私共に立て込んでるので参加出来るかどうかは未だ何とも言えませんが
参加出来るのであれば山猫の定例会に行こうと思います(*´ェ`*)


明日の装備です。メインはAIMSタクティカル、M4/CQB-R、VSR-10 Pro-Sniper
サブはエアコキUSP Compact、電動USP.45S&W(今回GBBは無しです)  


Posted by 弥生  at 12:04Comments(4)サバゲ活動

2011年08月19日

東京マルイ VSR-10 プロスナイパーの気密向上

さてさて、今回は東京マルイ製VSR-10 プロスナイパーの気密向上
による初速の向上を行います。


そしてその前に初速の計測ですね。


10発程撃ちましたが平均して86~89m/s程度でした。VSRにしては初速が低め
ですねぇ。スプリングでもへたってるのか気密漏れしているのやら、はてさて。

東京マルイ VSR-10 Gスペック 気密向上
行うことは同じですので全快の記事を参考にしてください(o*。_。)oペコッ。
インナーバレルとパッキンはシーリングテープ等でガッチリ固定してエアーの
漏れが無いようにして、BB弾を保持するパッキンはテンションを見ながら
伸縮性の低いテープ等で軽く締めるように1巻きさせてチャンバーを
元に戻します。


で、結果です。10発程撃ち平均して95~97m/sでしたので十分に効果が
あったことになります。
※予備の案も用意しておりましたが使用していくうちに再度初速が低下した
場合はそちらの案を実行です。弥生としてはこちらを行いたかったのですが
結果が出ちゃったのでやむなく見送りですw

見たい方が多い場合は別で記事をアップ致します(*´ェ`*)  


Posted by 弥生  at 22:00Comments(3)VSR-10プロスナイパー

2011年08月19日

今回の税関からの通知書

今回は今までと違い十数挺ある銃の内、1個だけ初速証明書が
不足しているとの事。しかも厄介な事に外箱には銃の種類などの
記載が無いために特定出来ないらしい。仕方が無いので海外ショップに
再度全種類の初速証明書を急いで用意させ、郵送もしくはE-mailにより
データーを送ってほしい旨伝えたのでお返事待ちです。
E-mailなら東京国際外郵交換支店へFAXで送信出来るので全ての対応スピードが
円滑になる。ただなぁ・・・海外ショップは対応が遅いし週末をはさむので
来週になりそうな予感w
ま、いざとなれば自分が出向いて弾速計で初速証明書をその場で作成でも
構わないのだが。ついでに観光が出来る(ぁw  


Posted by 弥生  at 07:50Comments(6)郵送関係

2011年08月18日

WE製 HK416調整③

さて、今回はWE製特有のHOP改善で御座います┏○ペコ



その前にどれ位鬼と呼ばれるHOPなのかをお披露目です。
(*´・д・)*´。_。)ゥミュ、「もっこり」してるねww こりゃぁ鬼HOPにもなりますわなw


HOP調整は面倒な事に、チャンバー上部にある六角ビスにて行います。
前方(オレンジ)側に回せばHOPは弱まり、後方(ブルー)側に回せばHOPは強まります。


分解はこのネジ1本取り外すのみと言う簡単さwww


で、チャンバーの開きです。
左側のオレンジ枠がHOP調整用の六角ビスです。
中央の赤枠がHOPラバーパーツになります。
右側のオレンジ枠がHOP調整用の六角ビスが侵入して来る事により下方へ動きます。


HOPラバーパーツは5㎜です。


要するに、突出物を小さくコンパクトにすれば良い訳なので3㎜迄カットします。



ァィ(。・Д・)ゞ加工後でこれだけの変化になりました。
G39系よりも楽で良かったです(*・ω・)*_ _))ペコリン♪  


Posted by 弥生  at 19:36Comments(7)海外メーカー

2011年08月18日

弥生スナイパーに憧れる(*・∀・)


前回のゲームで1発の重みを痛感した弥生は少しの間スナイパーの練習でも
してようかと思います。使用するのは東京マルイ製VSR-10プロスナイパー。
インナーバレルは6.03㎜に交換済みのでこれから内部を弄っていこうと思います。

サブウエポンはHK.Mk23 MOD0も良いと思う。初速は80m/s前後とハンドガンとしては
高い部類に入るのと、固定スライドな為に弾道が乱れにくくサプレッサーによる消音化は
素晴らしい物がある。もしくは電動ハンドガンでも良いかと思ってます(○´ェ`○)

  


Posted by 弥生  at 19:20Comments(8)VSR-10プロスナイパー

2011年08月17日

99便が通関保留中(*・∀・)


今回は大荷物なので1回の発注ですが4個に分散されてます。


ほんで、16日に税関から通知書が発送されております(ノ∀`)

まぁ、今回も「利用目的」とか「インボイスの証明」だとか
「今年度の課税額が20万円を超えているか」等だと思われる。
経済産業省原子力安全保安院保安課が動くようなものは
今回は

仕入れていないから大丈夫だろう(・∀・)ニヤニヤ
前回も電話で言いくるめた事だし(ヲィw  


Posted by 弥生  at 20:39Comments(4)郵送関係

2011年08月17日

WE製 HK416調整②

今回はインナーバレルの取出しまで進めます。


まずはこの特殊形状のネジですが…


何のことは無く4号クラスのマイナスドライバーで回せます┏○ペコ


これでハンドガードが取り外せます。


お次はガスピストンですが、アッパーレシーバーの接合部分から取り外します。
一度前方へ引っ張り、それから上方または左右へずらして取り外します。


ハンドガードとガスピストンの取り外しが完了(`・ω・´)ゞビシッ!!


そんでこの黒くて太いアウターバレル固定パーツですが最初は「めっさ」硬いですw
逆時計回りで取り外しましょう。手段は2通りです(多分)
①モンキーレンチやウォーターポンププライヤー等で回す。
②ハンドガードを固定していたネジ穴に3㎜六角レンチや硬度のある棒を差し込み回す。


これでアウターバレルの取出しが終了です。


インナーバレルもはめ込まれてるだけですのでそのまま抜けます。


これで肝心のインナーバレルが登場です。楽しみだなぁ(*・∀・)  


Posted by 弥生  at 11:02Comments(2)海外メーカー等

2011年08月16日

駄目な時は何をやっても駄目だ( ┰_┰)

今日は天気が悪く帰省から帰ってきた疲れもあり、リラクゼーションに
向かい疲れをほぐして頂きました。用はマッサージですw

で、「今日は銃をいじるのは、やめよう」と思いました。恐らく野生?
の勘でも働いたのでしょう。


えー・・・この量は「氷山の一角」ですw
今まではこのラックに銃とかを並べてましたが自分のお店に全て
移動させたので、出来た空きスペースにアクリル板を購入してはめ込み
並べたは良いのですが密度が濃すぎるので分散させようかとw



ピンボケだしΣ(; ̄□ ̄)


こっちもかw


何気にお気に入りな2体w



弥生は好きなものを2個購入する癖がありますw



同じカラーでも配色を微妙に変化させたり2Pカラーのように別物
オリジナルカラーで塗装したりもします。


しかもまだ組み立てていない積みプラも7個程・・・

そして何が駄目だったかと言うと、今回は塗装を行う為下地のベースとして
サーフェイサーを噴き掛けます。弥生の場合は発色を明るめにする場合は
「ホワイトタイプ」を。発色を抑えたりする場合は「グレータイプ」を使用
するのですが・・・
ホワイトは後「3噴き」位で全部終わるのに切れました・・・(ノ_< ;)
そんで、グレーは「5~6噴き」位で切れましたil||li _| ̄|○ il||li
と言うわけでキッズさんいサーフェイサーを購入しに車を走らせ、帰宅して
残りを噴き完了。塗装の完了しているパーツにエナメル塗料ですみ入れを行ったら
「ピキピキピキ・・・」との音が・・・パーツを見るとバッキバキに
割れてました・・・ぉぃぉぃヾ(・ε・。) どうやらエナメル塗料の濃度が濃かったのか
パーツ自体がシビアだったのか・・・なので弥生は本日もう何もしませんww

こんな駄目な日に銃を弄っていたら・・・w  


Posted by 弥生  at 22:35Comments(6)トイ&ホビー系

2011年08月15日

現在弥生は急遽帰省中(-_-;)

昨日の夜にお父様から「お盆くらい帰ってこれないか?」と
こんな時期と日数でいきなりそんなこと言われてもwww

って事で奥さんと車で実家へ現在帰省中であります。
なのでミリタリー関係のアップは後日で(o*。_。)oペコッ。  


Posted by 弥生  at 23:12Comments(4)雑記や独り言

2011年08月14日

2011.8月14日バーサス定例会・・・しかし。

さてさて、昨日は(今日は)朝の6時に帰宅して2時間だけ寝ようと
思っていたら爆睡してしまい8時過ぎにSさんがお土産持参で起こしに
来てくれました(*´ェ`*)助かったぁ~w


用意する弥生の図w


お疲れなSさんw 何かと二人は持ち物がおそろいが多い謎w


同じミリブロ仲間のわいとさんです。


弥生の自家製ガンラックはテーブルと合体するのでした(*ノノ)


季節はずれもそうだがあきらかに場違いなサンタがwwww

今日は雨で14時には弥生、一人で帰り支度をそそくさと進めておりました。
だってあのどしゃ降りでゲームは出来ないでしょw

あぁw そうそう、同じミリブロ仲間のソレンスキーさんとも挨拶が出来たのは
良かったことです(*´ェ`*)  


Posted by 弥生  at 23:23Comments(4)サバゲ活動

2011年08月13日

明日はバーサス…だけども…

降水確率が気になるなぁ(;´・ω・)
6時~12時=20% これは問題無いだろう。
12時~18時=50% これが微妙だ。゚(PД`q。)゚。…半々かw
18時~70%=もう終わってるからどうでも良い(ぁw

諸事情により居酒屋から遠隔更新と言うw
早く解放してくれwww
バッテリーの充電がががががwww

まぁ、友達連中から弥生への独立祝いだから主役が途中退席も出来ず(*・∀・)
明日のバーサスは寝不足参加ですのでお手柔らかに┏○ペコ
さて、戻るか。 |居酒屋| λ...スタスタ  


Posted by 弥生  at 23:58Comments(0)サバゲ活動

2011年08月13日

WE製 HK416調整①

今回はリコイルユニットとピストン内部のグリスアップを行います。


まずはピボットピンを押し出します。


で、テイクダウンいたします。


リコイルユニットで御座います。


チャージングハンドルを少しだけ引きつつ、ユニットを取り出します。


色々なGBBのユニットを見てきましたが「棒」ですねw


ユニット側面のラバーパーツを取り外します。


これでシリコンスプレーを噴霧します。
アッパーレシーバー内部のリコイルユニットとの接点部分にはナスカルーブにより
グリスアップして今回は終了です。


次回は「鬼HOP」の元凶を矯正・粛清いたします。
…この時点で既に「もっこり」だもんなぁw (ノ∀`)アチャー…HOP最弱なりよコレw  


Posted by 弥生  at 23:50Comments(0)海外メーカー

2011年08月12日

102便到着(*・∀・)


まずはWE製 HK416(オープンボルト)で御座います。



HK416はグリスアップとHOP調整&修正を行ってまいります。

この他にも小物関係が結構来てるのですがそれは来店してからのお楽しみでw  


Posted by 弥生  at 18:12Comments(1)郵送関係