スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年11月24日

ロシア軍ヘルメットK6-3が無性に欲しい(ノ∀`)





丁度SWAT装備としてBDUとタクティカルベストと目出し帽を全身黒で統一したので
マグポーチの交換(AK系)だけでスペツナズを味わえる。
んが!! レプリカでも35,000円位はする品物だ。ゥ──σ(・´ω・`;)──ン安いプラスチック
ヘルメットにバイザーと無線機取り付けて自作出来ないだろうか?


これなんかどうだろうか?最初からバイザーがあるので周りを加工か塗装して
しまえば簡単だ。ちなみに価格は3,500円位w


全身黒でヘルメットだけがグリーンの鉄仮面なのに魅力を感じます(・∀・)  


Posted by 弥生  at 15:05Comments(4)個人装備品

2011年11月24日

皆様のおかげで(*・ω・)*_ _))ペコリン♪


人気ランキング5位に入りました。゚(PД`q。)゚。嬉しいです☆


サバゲー・ゲーマーではバトンさんに敵うはずも無くwww
それでも2位と奮闘です┏○ペコ


エアガンコレクターではガンショップ共々1・2フィニッシュですワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪
ガンショップTactical Armsは基本的に商品の説明と価格表記やお仕事中の出来事
等を「雑記帳」で綴り、この<Tactical Arms>は今迄通りの方針で記事をUPして
参りますので皆様これからも宜しくお願い致します(*・ω・)*_ _))ペコリン♪   


Posted by 弥生  at 02:20Comments(0)雑記や独り言

2011年11月24日

エアコキ戦についてドイツ製を考察


イタリアのベネリ、ベレッタ、べラッチ。


アメリカですとレミントン、ウィンチェスター、イサカ。
ベルギーはファブリックナショナル(FN)。

何故ドイツの散弾銃がリリースされない!!ww


クリコフやメルケルやブレーザーだってロットウェルもパラゴンやサワー等


ロシアのイズマッシュ・サイガ等もそうだ。発売したらロシア好き&ドイツ好きは喜んで
購入すると思うのだが…


それとも弥生が知らないだけで別な名称で発売されてるとか?
誰か知ってる人が居れば情報求┏○ペコ

  


Posted by 弥生  at 00:01Comments(0)サバゲ活動

2011年11月23日

スイスは国民皆兵


スイスは永世中立国であると同時に国民皆兵なのでこのようにスーパーで
青年がSIG SG550を携帯したまま買い物をする光景も珍しくないらしい。
(;゚д゚). . . . . . .スゲーナ、スイスww
国民皆兵は、その国の民全員で国防を担おうという国家の姿勢を指します。
イスラエルやスイスが代表例。ちなみにイスラエルの場合女性でも兵役があったりします。
まぁ、期間や階級に男女差はありますが。
他の国ではトルコ、韓国、北朝鮮位ですか。

  


Posted by 弥生  at 20:31Comments(2)雑記や独り言

2011年11月23日

生産国別弥生の所有ライフル




■ドイツ■
G36、G36K RAS、G36C、MP5 RAS、MP5K PDW、MP5K、MP7A1

■アメリカ■


M4 CQB/R、M4パトリオット

■ベルギー■


FN SCAR-L

■イギリス■


L96

■イスラエル■


UZI、UZIピストル

■チェコストバキア■


Vz61 スコーピオン

■ルーマニア■


AIMS

ほほう…滅茶苦茶意外な事にロシアの銃が無いww
…あっ、113便で来るんだったロシアの銃が(ノ∀`)アチャー忘れてたw
ならM4マガジンを流用するのはKing Arms製L85 DMRかReal Sword 製97式Bか。




SIGなのにM4マガジンが使えると言う。でもなぁ、イギリスの銃は既にL96があるからなぁ。
やはり中国行くか?!! 安全パイと言うか無難な所だとVFCやD-Boys製のSCAR-Lか。  


Posted by 弥生  at 18:12Comments(0)雑記や独り言

2011年11月23日

マガジン流用で銃を選ぶ。


さて弥生はM4パトリオットを所有しております。AK系ではAIMSともう一つが香港の
税関で検査中ですので2挺になる為マガジンの使いまわし(正確にはベークライトタイプと
AK-47ノーマルタイプとを使い分けるのですが)が出来ます。MP5系もMP5RAS+MP5K+
MP5K PDWとで使いまわしが出来ます。G36系もフルサイズと次世代G36Cで使いまわせる。

折角だからめぼしい物を物色してみよう♪





A&K製のL300ショーティー。勿論通常のM4マガジンが使えますが何よりも
周りで持ってる人が少ないもしくは皆無なのが魅力。





D-Boys製SCAR-L(BK)。弥生はWE製GBBのSCAR-L(TAN)を持ってるので
冬場の寒い時期に色違いのBKもまた良いかもしれない。





STAR製British L86A2 LSW分隊支援火器である…アタッカーの弥生には無縁かww
何よりも5600gと重いww



こちらも同じくSTAR製のL85A2カービンモデルです。一応選択候補かな?
ブルパップは1挺も持ってないからあっても良いかと。





こちらはReal Sword製Type 97B(97式B)です中国の正式軍用ライフルで見ての通り中国
らしい銃ですww AKとL85とFA-MASを足して3で割ったような銃です。
実銃ではバリエーションも豊富でQBZ系95をノーマルとして95Aが3点バースト機能を持ち、
95Bがノーマルを短くしたカービンモデル、95LSWは分隊支援モデル。QBU-88は95式を
ベースに改良された狙撃銃です。この辺りはG36を改良した狙撃銃のSL8&SL-9と同様です。
正直この銃には惹かれてますwww だってまず持ってる人少ないもん♪







こちらはARES製 IMI Tavor TAR-21です。イスラエル国防軍向けに
開発されたアサルトライフルです。ARES製ではカラーがBK、TAN、ODの3色がリリース。
個人的にはODかTANカラーがお好みです(ノ∀\*)
んがしかし既にイスラエル製の銃はUZIを持ってるしなぁ…

そして気付くとブルパップが多いww
まぁ、どれかは注文するでしょう。(気が変わって別のM4マグ使用出来るのになるかもw  


Posted by 弥生  at 13:25Comments(0)雑記や独り言

2011年11月23日

ワインのお供に(*゜v゜*)


普段弥生はお酒を飲みません(飲めません)がワインだけは大丈夫なのです。
ワインは基本的にライトボディは飲まずフルボディが多いです。
たまにミディアムボディで美味しそうなのがあれば購入します(*/∇\*)♪
本日の収穫はフランス産ワイン「シャトー・ルデンヌ・ルージュ」です。
飲み心地は爽やかな香りとスパイスが鼻から抜けてゆくような力強い感じです。


カリフォルニア産の「プリスティーン」と「クリムゾン」が今夜の肴です。
最近弥生がハマってる皮ごと食べられる種無し葡萄です。巨峰なんかも好物
だったりします☆彡
最近の贅沢はスーパーのフルーツを色々購入。フルーツの盛り合わせにして
そのまま食べたりフォンデュのようにヨーグルトにつけて食べたりとかしてます。  


Posted by 弥生  at 02:20Comments(3)雑記や独り言

2011年11月22日

札幌・・・とうとう明日か((((;゚Д゚))) ガクガクブルブル


冬将軍ならぬ


暴風雪が!!!


うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ明日何でショップに向かおうか・・・徒歩で15分位、
自転車で10分未満位、車で5分位。

時間帯からして帰宅時間には既に暴風雪様がいらっしゃっているから
自転車はNGだな。徒歩もメンドイ(あw
やはり車かww  


Posted by 弥生  at 22:37Comments(0)雑記や独り言

2011年11月22日

スペツナズ隊員も使用するAKのマグチェンジスキル

さて今回の弥生の動画部屋(何か徹子の部屋みたいだなw)ではソ連の特殊任務部隊
スペツナズ隊員のAKマガジンチェンジ(クイックリロード)スキルを御紹介です。


上記方法ですと銃口は常に敵側に向けたまま迅速にマガジン交換が可能です。
他にもスペツナズのスキルは持ってますがそれはまたの機会に(○´ェ`○)  
タグ :AK


Posted by 弥生  at 19:10Comments(1)弥生の動画部屋

2011年11月22日

PS3 Call of Duty MW3

さてさて、弥生の周りで何気に流行ってる?PS3のCall of Duty MW3です。


オンラインでも協力プレイが出来たりするとかしないとか。弥生はゲーム音痴なのですよw




ゲーム音痴と言う事はゲーム機本体に関する知識は皆無です(○´ェ`○)
ちなみに弥生の奥さんはPSPやPS2を形式番号や品番で購入してます。
正直弥生の遥か前方に位置しております。PCから動画や音楽をPSPに取り込んでたりとか
…とにかく上ですww
なので何を購入すればよいのかさえ不明状態です┏(゚益゚)ゞ
チャンさんかSさんにでも聞こうかな。  


Posted by 弥生  at 16:33Comments(8)雑記や独り言

2011年11月22日

東京マルイ製 電動ハンドガンUSP(中古)放出!!


東京マルイ製 電動ハンドガンUSP(中古)放出!!


■電動ハンドガン USP本体=0.20gのBB弾を使用しX3200での
 初速計測値では70m/s前後を計測しました。

◎付属品は下記になります
・電動ハンドガンUSP本体 定価:13800円
・電動USP用アダプター(未使用):定価1800円
・マイクロバッテリー500専用充電器:定価2000円
 (接続コネクタをタミヤ型に交換してます)
・7.2v500mAhマイクロ500バッテリー2本:定価2400円x2個=4800円
・電動USP用ノーマルマガジン3本:定価:1200円x3個=3600円
・電動USP用100連マガジン2本:定価:2800円x2個=5600円

合計=31600円

◎当方はGBBをメインで使用しており、北海道の寒い時期用として
 購入いたしましたが使用する機会がほとんどなくこの機会に
 出品いたします。

◎充電器ですが接続コネクタをタミヤ型に交換済みなのでお手持ちの
 充電器でお好みの充電方法が出来ます(デルタピークカット等)

◎ほぼ新品に近い状態ですのでセミ・フルともに快調です。
ここまでのフルセットは中々無いと思いますのでこれから揃えようと
思われてる方などのご入札をお待ちいたしております。  


Posted by 弥生  at 09:52Comments(0)雑記や独り言

2011年11月22日

(;゚д゚)ェ. . . . . . .ナニコレw


水曜&金曜日は

「暴風雪」

木曜&日曜は

「雨」


と、゚+。゚☆キタ──*・゚・( ゚∀゚ )・゚・*──!!☆゚。+゚ なんて素敵な無茶天気ww
…これは今週もサバゲは無理かな_ノ乙(、ン、)_
…あぁ…撃ちてぇ~w  


Posted by 弥生  at 07:37Comments(2)サバゲ活動

2011年11月22日

APS製 M4パトリオット入院(´-∀-`;)


さて、友人Sさんのパトリオットが微妙な症状なので入院です(*・ω・)*_ _))ペコリン。
症状:セミオート時の不調=1回撃つと次はギアが空転。つまりトリガーの2度引き。
フルオートは問題無く撃ててギアの空転や異音は無い。


実は弥生も同じパトリオットを所有してるので検証材料にもなるしメカボのどの
部分で不調を出してるのかを追及です。  


Posted by 弥生  at 00:08Comments(0)海外メーカー

2011年11月21日

P90TR退院ε-(。・д・。)フー♪


YさんのP90TRが初速の低下と言う事で色々点検しておりましたが何度分解&組み立て、
初速計測を行っても原因が不明でした(恐らく10回位はメカボを開け閉めしてますw)
で、ようやく原因をつかんで初速計測を行った所、微妙な数値だったのでソルボセインを
追加して消音効果を向上させる事で初速のコントロールを行いました。


初速は90m/s~93m/s位で落ち着いております。この数値ならハイカラ数値を出す
某フィールドでも大丈夫でしょう。マルイ製HK Mk23 SOCOMの初速を計測したら
100m/s↑が出るような場所ですからねね(´゚∀゚`;)…大丈夫かここの弾速計ww

Yさんへ
引き渡しはいつでも合わせられる(と思うw)のでメール下さいませ┏○ペコ  


Posted by 弥生  at 20:40Comments(0)国内メーカー

2011年11月21日

ベネリM4 スーペル90&ベレッタM9A1

Double Eagle製ベネリM4 スーペル90とKing Arms製M9A1(ヘビーウエイトモデル)
両者の共通点は実銃の生産国がイタリアと言う事です(○´ェ`○)


ベネリM1の後継機であるベネリM3。そしてアメリカ軍が12ゲージの弾薬を使用する
軍用セミオートマティック散弾銃を求め、これにベネリが応じて5挺の試作品を製造した。
他社との競合の末勝ち残りM1014として採用されている。
製造はベネリ社(現在は主にオートバイ等の2輪が中心。銃器製造部門は別になっている)


もう説明のしようがない位に有名な銃。世界中の警察・軍隊で幅広く使われており、
M9のモデル名で呼ばれる事も多い。バリエーションモデルも豊富でM92S、M92SB、
M92SB-F、M92FS 等。現在最も一般的なモデルはM92FSであるが外見上の差異は、
ほとんどないことからM92Fと呼ばれることも多い。
弥生が所有しているのはM9のフレームを、アンダーマウント付きにしたモデルで、
グリップ前方の滑り止め(チェッカリング)の形状も異なります。
製造はピエトロ・ベレッタ社。正確にはファブリカ・ダルミ・ピエトロ・ベレッタ。
(ピエトロベレッタ火器工業)イタリアの大手銃器メーカーであります。



  


Posted by 弥生  at 15:30Comments(0)海外メーカー

2011年11月21日

メーカーの違うMP5達Σd(゚∀゚d)

さて、弥生はG36系以外にもMP5系を収集してます。


CYMA製MP5 RAS、マルイ製MP5K PDW、Galaxy製MP5K


MP5 RASはメカボックスの中身はノーマルです。MP5K PDWは自家製ハイサイクルです。
MP5Kはノーマルですが素敵スプリング搭載です。


上記の通り射撃音は中々に大きいです(特にMP5K達ww)そこで次の狙い目は
清音化としてCYMA製MP5SD6かJG製MP5SD5で悩んでおります。
MP5JやMP5A4はG&Gからリリースされてますのでそちらを選択するか、G&Gよりも
多少値は張るが完成度の高いCYMA製を選択するか...悩みどころです(;^ω^)
各社メーカーで揃えるならG&G製とJG製。
完成度とブローバックを選択するならばCYMA製。
  


Posted by 弥生  at 12:08Comments(8)海外メーカー

2011年11月21日

ミリブロTactical Armsの方向性

基本的に<Tactical Arms> は今まで通り
「海外&国内メーカー製品のレビューやカスタム紹介がメイン」です。
ですので取り扱うのは銃だけではありません、細かな備品や消耗品も取り上げます。
ガンショップTactical Armsは「海外メーカー専門店」ですがこの
ミリブロでは完全にショップ形式で商品のラインナップが記事の中心になります。

<Tactical Arms>の場合。
理由として、この製品は「東京マルイ・KSC・マルゼン」と比較して性能はどうですか?
と質問された場合に答えられなければ店長として意味が無いのです。
海外メーカーのボルトアクションのM700の基本ベースはマルゼンのAPSです。
先にAPSを購入せずマルイ製のVSR-10を購入したのはマルイ製の集弾性能の検証
でした。ですので次はマルゼン製APS-SVもしくはAPS TYPE 96の購入により
海外メーカーのボルトアクション物には比較検証が終了すると思います。

電動ガンでは集弾性能に関してはチャンバーの交換だけでマルイ製と遜色が無い事を
KS製P90で実証済みなので更にインナーバレルも6.03mmにすればもっと良くなるでしょう。
この辺は互いの「相性」も関係してくるとは思いますが。

普段何気なく使用するBB弾も性能を知ることで素直な弾道を期待出来ます。
"ダミーカートリッジ&BB弾"でも取り上げてますが国内メーカーのほとんどは
品質に疑問が残る商品ばかりです。海外メーカーでも多くの低品質なBB弾が
ありました。その中から自分のお店のお客様には自信を持って購入してもらいたい物を
選んでるつもりです。

ギアの軸受けであるメタルブッシュやベアリングもコンマ数ミリの誤差で収まらない場合が
メーカーによってあります。特に6mmでは目立ちます(7~9mmではまず無い。)

グリス関係もかなり検証して現在のものに落ち着きました(#⌒∇⌒#)ゞ
玩具用から工業用迄色々試しましたねぇ・・・

なので「購入者の目線で販売商品を選別してる最中」です。
ショップのオープンが遅れてる理由ですねw ですがそろそろ目途が立ってきましたので
オープンも近いと思います。
  


Posted by 弥生  at 10:46Comments(0)雑記や独り言

2011年11月21日

雪だ!!雪上戦だ!!( ̄Д ̄;;


雪!

こっちも雪!!

どこもかしこも雪だらけ(-_-;)

んがしかし! どこかのフィールドでは雪上戦も厭わないと言うではありませんか。
■GBB⇒生ガス噴いて使用不可でNG
■AEG⇒雪が降ってる中では使用に不安がある(電飾系)
■エアガン⇒ポンプアクションやコッキングでの空気なので問題無し+.゚d(゚ε`*)゚+.


まずはベネリM4 スーペル。3点発射は拡散してHITを狙えそうだ。


Shun Yang製 (SY) CA870 Sawed-off 単発射撃による集弾性能も侮れない。


サブウエポンのハンドガンもエアコキですw  


Posted by 弥生  at 06:15Comments(0)サバゲ活動

2011年11月20日

体調も良くなって来た事だし゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚


キッズドラゴンさんで室内戦でもしてこようかしら(〃▽〃)
丁度電動ブローバックP30用予備マガジン5本が既に納品されておりますし♪  


Posted by 弥生  at 21:29Comments(1)サバゲ活動

2011年11月20日

弥生風邪中々完治せず。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク


最初の風邪は熱・鼻水・咳・喉の痛み・くしゃみ、でしたが日曜の朝
7時位まではほぼ治っておりましたのでゲームに行ける!!と思っておりましたが
途中から頭痛と吐き気により少し横になろうとしたら寝てました(ノД`)シクシク
起きたら11:30。友人のSさんからメールと着信が・・・(´;ェ;`)ウゥ…ごめんよぉ
参加出来ない旨を伝えてベッドで寝て、先ほど5:30位に起きてきました。

体調は完全までは行きませんが80~90%位には完治回復しました。
( ̄へ ̄|||) ウーム原因は徹夜して朝の7:00位までショップで仕事してた反動が
来たのかな(´つω・`)シュン  


Posted by 弥生  at 18:05Comments(1)雑記や独り言