スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年11月29日

FLYYE製 LBT AK タクティカルチェストリグベスト(BK)

弥生初のチェストリグです(ノ∀\*)


FLYYE製 LBT AK タクティカルチェストリグベスト(BK)になります。
装備品で好きなメーカーはFLYYE製、TMC製、DYTAC製ですか(´ー`)


今回は色々ポーチの中に入れてみました。


まずはAK-47系のバナナタイプは2本入ります。ですので勿論AK-74も入ります。


次にM4マガジン+マグプル装着も2本問題無く入ります。


次にG36ですがまだ生地が固いせいもあるかもしれませんが1本しか入りませんでした。
内部にはまだ余裕があるので使い込むうちに案外2本入るかも?


最後はマガジンクリップを装着したMP5ロングマガジンです。余裕で入ります。
流石AKポーチ、万能ぶりを発揮ですなΣd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!  


Posted by 弥生  at 17:44Comments(0)個人装備品

2011年11月29日

ミリブロNewsで愉快な画像があったので。

ゾンビの脅威から身を守る!? 背負い式シェルター・コンセプト


「バックパックで持ち運びできるよう、コンパクトな収納を可能とするこのシェルターは、
アルマジロのように外敵から身を守ることができる。半球形シェルターの天頂部には、
外気の取り込みがおこなえるようにしたり、外部からの攻撃に耐える得るよう、
地面にはしっかりとアンカーを打ち込むとしている。」
記事から抜粋
赤丸がそのシェルターバックパックだ。それは良い…


内部…左の女性くつろぎ過ぎだから!!www
外でゾンビ徘徊してるのに足をブラブラさせて読書かよwwww  


Posted by 弥生  at 14:19Comments(2)雑記や独り言

2011年11月29日

K6-3Aヘルメットキタ━━━(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*)━━━!!!

やまさんから格安で譲り受けた念願のM6-3系ヘルメット。

K6-3が鉄仮面でこちらがクリアーバイザータイプのK6-3Aになります。


素顔で被ると機動隊っぽいですなww



(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪スペツナズっぽい♪

このヘルメット自体は遡る事スイスのTIGヘルメットを旧ソ連軍が購入した事から
始まります。その後、このヘルメットはソ連KGB及び、ロシア連邦保安庁の特殊部隊
であるアルファ部隊へ支給されます。そしてソ連にてTIGヘルメットを改良したのが
Altynヘルメットと呼称されるようになります。
後にNII Stali社という会社がTIGとAltynの改良型であるK6-3ヘルメットを
製造することになりました。現在はK6-3系ヘルメットもRys-Tヘルメットに改良され
ております。Altynヘルメットは本来KGBやFSB所属の特殊部隊にのみの
限定配備でしたがK6-3&Rys-Tヘルメットは国内軍の特殊部隊にも
配備されております。  


Posted by 弥生  at 12:32Comments(6)個人装備品

2011年11月29日

ロシア軍(旧ソ連)のガスマスクが欲しい




まずはロシア軍ガスマスクホワイト。外見の形状は好みだが、
出来れば色はブラックが良かったw



もう既に悪役かダースベイダーにしか見えない旧ソビエト製ガスマスクPBFです。
面白くて良いのですが残念ながら頭部の寸法で適合サイズがありませんでした。




旧ソビエト製ガスマスク PMKになります。外見上は好みなのですが
残念ながらこちらも頭部寸法の適合サイズがありませんでした。



旧ソビエト製ガスマスク GP-7V 実は第一候補だったのですがこちらも
合う物が無く断念ですヾ(・ω∩`。)ウウウ


こちらは旧ソ連ガスマスクGP-5Mです。民間でも軍でも使用されていたものです。
この商品はサイズ適合商品です!!


こちらの商品は旧ソ連ガスマスクGP-5です。上記GP-5M同様に民間&軍での
使用がされてました。

さて、どうするかw  


Posted by 弥生  at 04:26Comments(2)個人装備品

2011年11月29日

日本に商品が到着イェ──ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ──ィ

28日に東京国際交換支店税関に香港からの商品及び、テストを兼ねた私物があります。


インボイスの不備等で通知書が来ない限りは早くて今週中には納品されていると思います。
主な内容は上段が銃関係で、下段がマガジン及びポーチ系になります。
12月1日~10日にプレオープンを行い、12月6日に物資を大量発注。
出来ればクリスマス前には完全オープンを目指したいですね(○´ェ`○)  


Posted by 弥生  at 01:12Comments(0)趣味の部屋Tactical Arms