スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年11月18日

ヤフオクで落札した物が納品


…緑色のエアパッキンか…見慣れないなwww


中身はMP5用マガジンクリップ4個です。
これでスムーズなマグチェンジが出来るΣd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!  


Posted by 弥生  at 20:58Comments(0)郵送関係

2011年11月18日

Lonex製 次世代M4用マガジンアダプター



Lonex製の次世代M4用マガジンアダプターです。
これを使用することで次世代M4に既存のマガジンを使用出来るようになるアイテムです。
材質はプラスチック系の樹脂製とメタル製とがありますがガンショップTactical Armsでは
安価でチャンバーとマガジンリップも同じプラスチック系の樹脂製である事から、
異なる材質を中間に挟めるよりは同系素材のほうが安心する意味合いもあります。
ガンショップTactical Armsでも数個は仕入れます。  


Posted by 弥生  at 16:58Comments(0)AEGアクセサリー

2011年11月18日

Double Eagle製 ベネリM4 スーペル90


ベネリ M4 スーペル90(Benelli M4 Super 90)は、イタリアのベネリ社製のショットガンです。
実銃はセミオートマチックのショットガンとして製造されておりアメリカ海兵隊には
M1014の名称として支給されていますね~。ソードオフとベネリと悩みましたが
まずはベネリM4をメインウエポンとし、サブウエポンは迷わずベレッタでしょう♪



梱包内容一覧です。ベネリ本体、ショットシェル1本、BBローダー、スリング、クリーニングロッド、
説明書です。スリングは何気に嬉しかったりします。しかし…BBローダー(S)が増えてゆく
一方だなwww 中華銃には何かと付属して来るので(;^ω^)


フロントには20㎜レイルが装備されている所が、軍用をイメージさせます。


リアサイトはエレベーション(赤丸)とウインテージ(青丸)の調節が出来ます


ストック後部にはスリングを取り付ける部分が2箇所あります(フックポイントとベルトタイプ)


ハンドガード前方にもあります。


左側のボタンに赤印が見えてる状態が撃てる状態、画像右側でボタンが押されてる状態で
セイフティが働きます。


フラッシュをたけばよかったと地味に後悔w 赤丸部分には3本のバレルホールがあります。


ストックの伸縮には中央の赤丸で囲ってあるボタンを押して行います。


最短状態から。


最大全長まで。


赤枠で囲ってあるレバーを引くとシェルカバーが開きます。


ここにショットシェルを装填します。1本には約30発装填出来ます。

実銃全長:886㎜/1011㎜
DE製全長:886㎜/1010㎜
886㎜→930㎜→970㎜→1010㎜

全長の再現度には驚いた。ベネリM4を実際に室内で扱ってみた所中々使いまわしも良く
室内外問わず遊べる一品と思います。

  


Posted by 弥生  at 14:22Comments(0)海外メーカー

2011年11月18日

Tercel製 APS TYPE L96完成。


さ~て、ようやくL96もサプレッサーを取り付けられますな(゜ー゜)(。_。)ウンウン♪


マズルパーツを逆ネジ対応のサイレンサーアダプターに交換します。


Delta Forcのマーキング入りのメタルサイレンサーを装着です。


・・・長っ!!!ww だけどアウターばれると外形がぴったりです(* ̄(エ) ̄*)ポッ
L96本体が1230mm、サプレッサーが195mm。全長=1425mmになりました。
マルイ製 VSR-10プロスナイパー=1075mm
マルイ製 L96AWS =1120mm
Snow-Wolf製 Barrett M82 =1420mm
Snow-Wolf製 Barrett M99 の=1250mm  


Posted by 弥生  at 05:53Comments(0)海外メーカー

2011年11月18日

2011年 ノン電動ガン戦を振り返り('-'*)

さて、各ゲームフィールドでの定例会で「ノン電動ガン戦」なるものがありました。
メインはもちろんサブウエポンも電動ガン関係は使えないと言うルールです。
弥生はWE製のSCAR-Lやマルイ製VSR-10を使用しておりました。
来期はWE製G39 RAS&SCAR-L、Tercel製APS Type L96.アサルトライフルと
スナイパーライフルがある・・・接近戦でのショットガンが欲しい、コンパクトなのだ。


ショットシェル(約30発装填可能)を使用し、3本バレルから発射されるDE製M3ショーティー
ショットガンで何回HITされただろう?真っ先にHPKFの2名が思い浮かぶww


SY製8870フルメタルソードオフ何気にこのデザインがすきなのですよ♪
画像はハンドガードとグリップがプラスチック製のタイプで木製バージョンもある。
カートリッジタイプだが安定した弾道と直線での集弾性能は中々だ。

「エアコキ戦」用でどちらを購入しようか悩む弥生。価格は両方とも似たような物。
両方ともコンパクトだけどストックがあったほうがコッキングしやすいのも事実。
ポイントマンな弥生ならやはりソードオフといった所かな?  


Posted by 弥生  at 00:50Comments(0)サバゲ活動