スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年11月23日

スイスは国民皆兵


スイスは永世中立国であると同時に国民皆兵なのでこのようにスーパーで
青年がSIG SG550を携帯したまま買い物をする光景も珍しくないらしい。
(;゚д゚). . . . . . .スゲーナ、スイスww
国民皆兵は、その国の民全員で国防を担おうという国家の姿勢を指します。
イスラエルやスイスが代表例。ちなみにイスラエルの場合女性でも兵役があったりします。
まぁ、期間や階級に男女差はありますが。
他の国ではトルコ、韓国、北朝鮮位ですか。

  


Posted by 弥生  at 20:31Comments(2)雑記や独り言

2011年11月23日

生産国別弥生の所有ライフル




■ドイツ■
G36、G36K RAS、G36C、MP5 RAS、MP5K PDW、MP5K、MP7A1

■アメリカ■


M4 CQB/R、M4パトリオット

■ベルギー■


FN SCAR-L

■イギリス■


L96

■イスラエル■


UZI、UZIピストル

■チェコストバキア■


Vz61 スコーピオン

■ルーマニア■


AIMS

ほほう…滅茶苦茶意外な事にロシアの銃が無いww
…あっ、113便で来るんだったロシアの銃が(ノ∀`)アチャー忘れてたw
ならM4マガジンを流用するのはKing Arms製L85 DMRかReal Sword 製97式Bか。




SIGなのにM4マガジンが使えると言う。でもなぁ、イギリスの銃は既にL96があるからなぁ。
やはり中国行くか?!! 安全パイと言うか無難な所だとVFCやD-Boys製のSCAR-Lか。  


Posted by 弥生  at 18:12Comments(0)雑記や独り言

2011年11月23日

マガジン流用で銃を選ぶ。


さて弥生はM4パトリオットを所有しております。AK系ではAIMSともう一つが香港の
税関で検査中ですので2挺になる為マガジンの使いまわし(正確にはベークライトタイプと
AK-47ノーマルタイプとを使い分けるのですが)が出来ます。MP5系もMP5RAS+MP5K+
MP5K PDWとで使いまわしが出来ます。G36系もフルサイズと次世代G36Cで使いまわせる。

折角だからめぼしい物を物色してみよう♪





A&K製のL300ショーティー。勿論通常のM4マガジンが使えますが何よりも
周りで持ってる人が少ないもしくは皆無なのが魅力。





D-Boys製SCAR-L(BK)。弥生はWE製GBBのSCAR-L(TAN)を持ってるので
冬場の寒い時期に色違いのBKもまた良いかもしれない。





STAR製British L86A2 LSW分隊支援火器である…アタッカーの弥生には無縁かww
何よりも5600gと重いww



こちらも同じくSTAR製のL85A2カービンモデルです。一応選択候補かな?
ブルパップは1挺も持ってないからあっても良いかと。





こちらはReal Sword製Type 97B(97式B)です中国の正式軍用ライフルで見ての通り中国
らしい銃ですww AKとL85とFA-MASを足して3で割ったような銃です。
実銃ではバリエーションも豊富でQBZ系95をノーマルとして95Aが3点バースト機能を持ち、
95Bがノーマルを短くしたカービンモデル、95LSWは分隊支援モデル。QBU-88は95式を
ベースに改良された狙撃銃です。この辺りはG36を改良した狙撃銃のSL8&SL-9と同様です。
正直この銃には惹かれてますwww だってまず持ってる人少ないもん♪







こちらはARES製 IMI Tavor TAR-21です。イスラエル国防軍向けに
開発されたアサルトライフルです。ARES製ではカラーがBK、TAN、ODの3色がリリース。
個人的にはODかTANカラーがお好みです(ノ∀\*)
んがしかし既にイスラエル製の銃はUZIを持ってるしなぁ…

そして気付くとブルパップが多いww
まぁ、どれかは注文するでしょう。(気が変わって別のM4マグ使用出来るのになるかもw  


Posted by 弥生  at 13:25Comments(0)雑記や独り言

2011年11月23日

ワインのお供に(*゜v゜*)


普段弥生はお酒を飲みません(飲めません)がワインだけは大丈夫なのです。
ワインは基本的にライトボディは飲まずフルボディが多いです。
たまにミディアムボディで美味しそうなのがあれば購入します(*/∇\*)♪
本日の収穫はフランス産ワイン「シャトー・ルデンヌ・ルージュ」です。
飲み心地は爽やかな香りとスパイスが鼻から抜けてゆくような力強い感じです。


カリフォルニア産の「プリスティーン」と「クリムゾン」が今夜の肴です。
最近弥生がハマってる皮ごと食べられる種無し葡萄です。巨峰なんかも好物
だったりします☆彡
最近の贅沢はスーパーのフルーツを色々購入。フルーツの盛り合わせにして
そのまま食べたりフォンデュのようにヨーグルトにつけて食べたりとかしてます。  


Posted by 弥生  at 02:20Comments(3)雑記や独り言