2011年08月16日

駄目な時は何をやっても駄目だ( ┰_┰)

今日は天気が悪く帰省から帰ってきた疲れもあり、リラクゼーションに
向かい疲れをほぐして頂きました。用はマッサージですw

で、「今日は銃をいじるのは、やめよう」と思いました。恐らく野生?
の勘でも働いたのでしょう。

駄目な時は何をやっても駄目だ( ┰_┰)
えー・・・この量は「氷山の一角」ですw
今まではこのラックに銃とかを並べてましたが自分のお店に全て
移動させたので、出来た空きスペースにアクリル板を購入してはめ込み
並べたは良いのですが密度が濃すぎるので分散させようかとw

駄目な時は何をやっても駄目だ( ┰_┰)
駄目な時は何をやっても駄目だ( ┰_┰)
ピンボケだしΣ(; ̄□ ̄)

駄目な時は何をやっても駄目だ( ┰_┰)
こっちもかw

駄目な時は何をやっても駄目だ( ┰_┰)
何気にお気に入りな2体w

駄目な時は何をやっても駄目だ( ┰_┰)
駄目な時は何をやっても駄目だ( ┰_┰)
弥生は好きなものを2個購入する癖がありますw

駄目な時は何をやっても駄目だ( ┰_┰)
駄目な時は何をやっても駄目だ( ┰_┰)
同じカラーでも配色を微妙に変化させたり2Pカラーのように別物
オリジナルカラーで塗装したりもします。

駄目な時は何をやっても駄目だ( ┰_┰)
しかもまだ組み立てていない積みプラも7個程・・・

そして何が駄目だったかと言うと、今回は塗装を行う為下地のベースとして
サーフェイサーを噴き掛けます。弥生の場合は発色を明るめにする場合は
「ホワイトタイプ」を。発色を抑えたりする場合は「グレータイプ」を使用
するのですが・・・
ホワイトは後「3噴き」位で全部終わるのに切れました・・・(ノ_< ;)
そんで、グレーは「5~6噴き」位で切れましたil||li _| ̄|○ il||li
と言うわけでキッズさんいサーフェイサーを購入しに車を走らせ、帰宅して
残りを噴き完了。塗装の完了しているパーツにエナメル塗料ですみ入れを行ったら
「ピキピキピキ・・・」との音が・・・パーツを見るとバッキバキに
割れてました・・・ぉぃぉぃヾ(・ε・。) どうやらエナメル塗料の濃度が濃かったのか
パーツ自体がシビアだったのか・・・なので弥生は本日もう何もしませんww

こんな駄目な日に銃を弄っていたら・・・w



同じカテゴリー(トイ&ホビー系)の記事画像
WAVE 1/100 ジュノーン買ったった
HG ケルディムガンダムGNHW/R
ガンプラが増える(・∀・)
ガンプラ製作(・∀・)
HG 1/144 ティエレン地上型
I WANT YOU
同じカテゴリー(トイ&ホビー系)の記事
 WAVE 1/100 ジュノーン買ったった (2017-04-23 12:56)
 HG ケルディムガンダムGNHW/R (2011-07-22 13:12)
 ガンプラが増える(・∀・) (2011-06-17 23:31)
 ガンプラ製作(・∀・) (2011-06-07 14:24)
 HG 1/144 ティエレン地上型 (2011-06-06 21:56)
 I WANT YOU (2011-06-01 20:21)

Posted by 弥生  at 22:35 │Comments(6)トイ&ホビー系

この記事へのコメント
こんな日もあって、次に調子の良い日もある。
それが人生ですよ(・∀・)ノ
Posted by やまさん at 2011年08月16日 22:42
いいですね~^^

自分もガンプラ作ってましたが 引越しを機にやめてしまいました!

でも エアガンは続いてまぁすヾ(o゚ω゚o)ノ゙

弥生さん自分22日が誕生日なので何か誕生日プレゼントくださいm(_ _)m
Posted by RYOOOOOOOOOOO at 2011年08月16日 23:14
どうも弥生さんm(__)m

勝手にブログ覗いてます

ガンプラも組み立てているなんて、まさにジオン脅威のメカニズムですなぁ

写真から00の機体だと分かりましたが、ワタクシはGガンダム以降のTVシリーズは観てないので、名前は全然ワカリマセヌ(*_*)

地デジ化の波に乗る気が無かったので、10月からの新作も観られません

ちなみに、機会があれば乗ってみたいMSは陸戦型ガンダムとネモだったりします
Posted by ブルクルパー時雨 at 2011年08月16日 23:20
>やまさん様

精神と肉体のバイオリズムの波ってありますよねぇ~・・・
ちなみに今日も何となく駄目っぽい予感がww
大人しくしていよう..
Posted by 弥生弥生 at 2011年08月17日 08:23
>RYOOOOOOOOOOO様

最初は気分転換に1個購入しただけなんですよ・・・
それがこの有様ですw
プレゼントでしたら2個あるトランザムヴァーチェとかどうですか?w
購入したのに忘れてまた購入したと言うw
Posted by 弥生弥生 at 2011年08月17日 08:26
>時雨様

勝手にどんどん覗いて下さいww
趣味はインドア系もアウトドア系も幅広く
手を出してるのですよw
00系だけで50個位ありますw
(画像にはトランザム状態の機体がありませんのでw)

弥生はGガンとVガン∀ガンとXガンは見てないので知りませんw
Posted by 弥生弥生 at 2011年08月17日 08:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。