スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年10月30日

10月30日(日)バーサス定例会

さて、本日は友人2人の合計3人でゲームに向かいました。
気温が低いだろうと思い、カセットコンロとインスタントコーヒー、使い捨ての
紙コップとコップ受けを用意した「喫茶弥生」を出してました(*´ェ`*)

午前中はゲームを4回行い(フラッグ戦)昼食はカップラーメンです。

午後のゲームはリスポーン戦とチーム内でじゃんけんをし、負けた方がセミオートのみ、
勝った方はフルオートOKと言う味方内で既に優劣が決まってしまう切ないルールですw
しかも弥生はネタ通りに負けましたブ━━(;.;:´;:.゚;;w;;゚;.)━━ッ!! 日頃の行いか?w
仕方が無いのでどうせセミならばと、APS TYPE 96を持ち出してスナイパーしてましたw
3人位ゲット出来たはず(弥生なのか味方がゲットしたのか曖昧なのです)

その後は狐狩りを行い数名の狐をゲットして油断してた所を、油断してたとは言え、
股間にフルオートで狐に撃たれた(ノ∀`)


酷いよ狐さんwwwww
惨いよ狐さんwwwww
あまりの痛さに暫く声が出ずだからか容赦のないフルオートが続く…
人間本当に痛い時って声が出ません(´ー`)
そのまま林に倒れこみ震えた声で「ひっとっぅぅぅ…」

今回写真はありませんww
カメラは持っていってましたがコーヒーブレイクに夢中で忘れてました(o゚ェ゚)・∵.  


Posted by 弥生  at 18:21Comments(7)サバゲ活動

2011年10月30日

税関から電話がかかってきた場合の対処法。

さて、個人輸入や共同購入の場合同じ物が複数あったり品物が大量だったりします。
そんな時に税関の方は「個人税」か「法人税」を適用します。
個人税の場合は税率が0.6%ですが法人税(共同購入の場合もこれにあたる)は1.0%
と0.4%も変わってきます。これは購入金額が高ければ高いほど税金も高くなります。
そこで税関の方は輸入者に対して通知書を出します。大概は
①購入目的と用途
②課税価格が20万円以内か20万円以上か
③購入した品名と金額
(購入種類が多い場合はショップのインヴォイスをプリントアウトして用意)

通常であれば上記①~③で対応できるはずですが稀に税関の方からお電話が来ますw
それの対処法です。

①同じ種類が複数個あるけどこれは共同購入ですか?
※マガジンの場合=消耗品だったりなくしたりするので予備で購入してます。
※BDUの場合=クリーニングしたときの予備です。
※BDUの種類が違う場合=野外の場合季節に応じて変えてます。
※大量のBB弾=1回のゲームで数千発は消費するのでまとめて購入してます。

②銃関係が複数個ある場合
※違う種類の銃の場合=コレクションです。
※同じ銃が複数挺ある場合=バリエーション違いを楽しむためです。
※以前にも同じものを購入してますよね?=壊れた為に再度購入しました。

③内部カスタムパーツを大量購入した場合
※色々なパーツを試したいので。
※銃の種類によって用途が違うため。

④特殊な場合(核燃料放射線課等)
GBBの銃やマガジンの内部にガスが充填されている場合貨物のX線で
危険物質として引っかかる場合があります。形状を確認し安全との判断で
そのまま郵送(この場合は陸送)されますが形状的に爆発物として判断された場合
荷物は隔離され通知書もしくは電話連絡が来ます。この時に商品内容を正確に
伝達する事で納得して頂き、発送されます。

まぁ、弥生も100回以上輸入していれば色々な愉快痛快な場面に出くわしますよw
  


Posted by 弥生  at 04:54Comments(0)個人輸入に関して