スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年10月26日

弥生の4大SMG(サブマシンガン)


まずは個人的に大好きなメーカー。ドイツはH&K社のMP5Kです。
こちらの製品はマルゼン製のGBBになります。鋭いリコイルと強烈な
ブローバックを体験出来るお勧めな1挺かな。



そして次がイスラエルのIMI社(Israel Military Industries)
イスラエル・ミリタリー・インダストリー社が1954年に完成させた。
同社は現在IWI社と言う民間企業として小火器部門を管轄で独立し、IMI社の
小火器は全てIWI社によって生産・販売されてます。バリエーションも豊富です。
画像上段の製品は東京マルイ製の電動ガンですがストックを展開しての
フルオートはVer.5特有の直線状メカボックスの恩恵なのかストックを展開して
肩当でのフルオートですと多少のリコイルを感じます。
画像下段がマルゼン製GBBです。マガジンは同社のイングラムM11と互換性が
あるのは嬉しいところです。撃ち心地は「じゃじゃ馬」撃ってて奇天烈な銃ですw


こちらはチェコスロバキアのチェスカー・ズブロヨフカ国営会社で開発された短機関銃。
Vz.61とは、チェコ語で Vzor 61 (61年式)の略になります。
正式名称はSamopal vzor 61(61年式短機関銃)既に半世紀たっているのですね。
こちらの画像はWELL製コンパクト電動ガンです。マルゼン製のGBBは欲しいのですが
中々市場に出てこない(手放さない?w)のがもどかしいですww


最後はアメリカのゴードン・B・イングラムが1964年にAAI社
(アキアゴ・アームズ・インダストリーズ)で設計後にイングラムの経営する
SIONICE社で試験生産が行われた。さらにその後、SIONICE社はMAC社
(ミリタリー・アーマーメント・コーポレーション)に社名変更。MAC移行後、
本格的な生産を行い、MAC-10(改良型のM11はMAC-11)と名称されたがその後、
MAC社が倒産、これに伴い現在はマスターピースアームズ社および
バルカンアーマメント社が製造を担当しているという七転八倒な経歴を持つ銃です。
画像の製品はマルゼン製イングラムM11CQBモデルです。低温化でも作動して
50発きちんと撃ちきれるのは素晴らしいと思います。リコイルも激しいほうで
価格も比較的安価(1万円でおつりが来ます)でこれが味わえるなら損は無いです。

Vz61がマルゼン製で手に入ればALLマルゼン&全てGBBと言うw


  


Posted by 弥生  at 19:15Comments(0)雑記や独り言

2011年10月26日

STAR製UZI SMG用50連マガジン


今回は海外メーカーでもUZIのマガジンを製造している稀有なSTAR製UZI用
マガジンのご紹介です。



サイズは東京マルイ純正220連多弾マガジンと同じ全長です。前後での形状の
違いは特に目立つ部分はありません、純正にはピンが1本マガジン上部にあるのと、
STAR製の方が数字の刻印が深い程度です。


マガジンの給弾口部分のサイズなども純正と同等です。


東京マルイ純正40連マガジンとの比較。リップ形状も純正とほぼ同じで弾ポロリは
撃ち尽くせるか、せぜい1~2発程度かと。


東京マルイ製40連マガジン:139g


東京マルイ製40連マガジン:163g


STAR製50連マガジン:71g 純正と比較して軽量なプラスチック製なので40連
マガジンの約半分の重量です。


全長の比較としてメジャーなM4マガジンを並べてみました。ほぼ同じ全長です。


M4シングルポーチなら縦にすれば3本。ダブルマガジンポーチなら4本収納出来ます。

・東京マルイ製40連マガジン:やはりスチールプレスの重量感や質感は素晴らしい物がある。
・東京マルイ製220連多弾マガジン:フルサイズ電動ガンの多弾マガジンなのに、
電動コンパクトガンシリーズに負けてるあたりが可愛らしい(Vz61=370連、MAC10=480連)
・STAR製50連マガジン:メリットはやはり軽量で安価な所だろう。



  


Posted by 弥生  at 13:31Comments(0)マガジン

2011年10月26日

Tercel製スナイパーライフル(エア式)


さて、ガンショップTactical ArmsにはTercel製スナイパーライフルが2挺あります。
1つはTercel製 L96.もう1つはM007(M700)です。
両方はマルゼン製のAPS-2とTYPE 96のコピーになります。
マルイ製のVSR-10や、L96AWSでしたら所有もしてましたし性能は把握してます。



「では、本家のマルゼン製と比較したら性能はどうですか?」とお客様に
問われるとマルイ製を基準でしか返答が出来ない。これは販売する側にとっても
購入する側にとっても不安だろう。

と、言う訳でヤフオクでお手頃な物を購入して性能比較を行い、両者の違いを
明確にしてから調整を行おうかと思ってます。  


Posted by 弥生  at 08:04Comments(2)趣味の部屋Tactical Arms

2011年10月26日

1つは保留中、1つはようやく発送+.゚d(゚ε`*)゚+.


さて今回の税関保留は下記内容です。
・税関コード番号の連絡
・用途の詳細
・用途の目的
・商品ごとの数量と価格(単位はUS$)
・課税価格明細書(20万円以内なのか20万円を超えているのか)
まぁ、ざっとこんなかんじですかε-(;ーωーA フゥ…疲れた。
今週中には各種書類の封筒が東京国際税関交換支店に到着するので
発送されると思われ。


そしてこの便は折角のEMSなのに4日も東京の税関で足止めを喰らってます。
香港では1日で発送してるのにww (*´ー`)ゞ ァィャー コマタアルヨ。  


Posted by 弥生  at 02:08Comments(0)郵送関係

2011年10月26日

10月30日(日)はバトルグランド札幌のバーサス定例会

さてさて、今週末は今の所は天候も宜しいので久しぶりに
バーサスでの定例会に参加して遊んでこようと思います。

まずは次世代のG36Cは確定ですね(*^-^)


サブウエポンは寒さにも強いH&K Mk23 SOCOMを選択。


もしもの時用で、電動ハンドガンのUSPも持参。ハンドガン2挺は邪魔に
ならないですしねぇ(゜-゜*)(。。*)ウンウン。

ハンドガンは予備があるので問題無し。後は電動ガンかぁ・・・折角H&Kで
固まってるのでMP5 RASにでもしましょう(*´ -`)(´- `*)
電動擬似ブローバック(EBB)もあるから撃ってて寂しくないしw

  


Posted by 弥生  at 00:19Comments(4)サバゲ活動