スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年02月04日

アイアンサイトの調整&その他

そう言えばAIMSのアイアンサイトの調節について触れてませんでしたね(;´・ω・)


フロントサイトの調節は上下にのみ行えます。


付属の工具を使用します。


フロントサイトに被せて回して上下調節を行います。


リアサイトは右側にあるボタンを押しながら前後移動させます。


このように(○´ェ`○)


番外編
さて、トリガー後部のギアを保護しているパーツについてのご質問がありましたので
折角ですから載せておきましょうか。


グリップは取り外してあります。


パーツが不用意に脱着しないように赤丸パーツで固定されております。
この状態で取り付けようとするとトリガーガードが邪魔で非常に作業しにくいですw(青丸)
更に、はめ込む際黄色丸がパーツといきなり干渉するために黒いパーツが傷だらけに
なりそうです(;´・ω・) なので面倒でもメカボックスを取り出した方が楽で御座いますw  


Posted by 弥生  at 20:16Comments(3)AIMS (EBB)

2011年02月04日

ライフルケースをプチ加工。

さて、シンナー臭も消えたので室内に回収です(○´ェ`○)


遠くからはこんな感じですが…


このように微妙なグラデーションを行ってます(´ー`)


そしてスタンド後部の見えない場所へネジを取り付けます。


そして金属チェーンの登場。


そして先ほどのネジに引っかけます。


正面から。先ほどの金属チェーンは脱落や転倒防止&雰囲気で取り付けました(ノ∀\*)


以降は様々なアングルからで御座います。




御覧のように8挺迄懸架する事が可能ですΣd(゚∀゚d)!
写真では左端のG3SG/1のスコープにチェーンがかかってますが、撮影後に気付き
スコープには干渉しない位置に変更しました(・∀・)
ライフルスタンドの後ろにはスチールラックもあるのでまだ増えても大丈夫みたいだ(笑)

今度はライフルラック横にあるマガジン類を収納しているカラーボックスも塗装しよう。

  


Posted by 弥生  at 19:56Comments(4)雑記や独り言

2011年02月04日

ライフルケースをペイント


2種類のオリーブドラブでライフルケースを塗装しました(○´ェ`○)

ラッカー系で塗装したのでシンナー臭が消えるまでは野外放置です。

この後さらにちょいとした加工を行います。  


Posted by 弥生  at 19:28Comments(0)雑記や独り言