スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年02月26日

40便が到着(・∀・)

今回の40便は弥生の分とチームメンバーSさんの分です。


多少大きめの梱包です。


中身はSさんご注文のバッテリーチャージャーと弥生の私物数点。


Pro-Arms製 96連 POM 40mm グレネードシェル3本セット×2個=6本です(´ー`)
グレネード本体も2日後位には納品されてるでしょう。

室内戦が楽しみだ(・∀・)ニヤニヤ  


Posted by 弥生  at 18:46Comments(0)郵送関係

2011年02月26日

ある程度終わった(;´・ω・)

待機№1番のピンクちゃんはパーツの納品待ち状態です。
インナーバレルとスプリング交換&ハンドガードをピンクカラーにリペイント。

待機№6番のACOGダットサイトもリペイント状態です。
こちらはメタリックワインレッドの鏡面仕上げ。

さ~て、…エアブラシどこいったかなwww
今の家に引っ越してきてから使って無い事に気付く(´-∀-`;)
ちなみに弥生は元モデラーです(・∀・)

なので自作やリペイント、塗装、改造等は比較的すんなり出来るのです(○´ェ`○)
工具類もある程度は共通してますしねw

あと依頼されてるのはKさんのスペツナズ…だけか?wこれは2月24日に香港国際交換支店
に引き受けが確認されましたので3月頭には届くかな?これと一緒に待機№1番の
インナーバレル&スプリングが到着します、37便扱いですね。

自分の分はG3SG/1用のインナーバレル待ち、27便です…しかも船便&陸送と言う罠w(ノ∀`)
3月中に届けばいいやw 10~12週間て…(-ω-ll)
これには弥生が発注した余計な物のせいで「航空便」「使えない」からです(o゚ェ゚)・∵.
他は…MP5Kのハイサイクル化は…手持ちの安物リューターではセクターギアのカットが
出来ないのでハイパワーのリューターを注文済みです、毎分8000~30000回転のハイパワーw
まぁ、これは前々からパワー不足は認識してたので良い機会です(´ー`)
丸のこと悩みましたが多目的に活用できるリューターに決定です。

後は、弥生のお楽しみ34便、あまりの素敵さ爆発っぷりに衝動買いですw(○´ェ`○)
その子専用のパーツ達も到着してますがミリブロに載せてないだけですw
感の良い人なら一発でバレル物なのでw

特に「十影さんw」
  


Posted by 弥生  at 02:44Comments(2)雑記や独り言

2011年02月26日

待機№2番。VFC製 SOPMPD Krinkov PDW

さて、今回はメンテナンス待機№2番。VFC製 SOPMPD Krinkov PDW
のパーツ組み込み&内部洗浄+各種グリスアップです。


外装はVFC製で内部のメカボックス類(モーター含む)はマルイ製です。
そして下にあるのは今回使用するパーツ達です。


SHS製 6mm メタルブッシュ。


SHS製シリンダーヘッドVer.3用



SYSTEMA製 ENERGY ポリカーボネイトピストン


LayLax製 ピストンヘッド POM NEO


SYSTEMA製 ENERGY ベアリング付スプリングガイド Ver.3


まずはレシーバーのロックパーツを押してアッパーレシーバーをオープンさせます。


基本的なパーツ構成はやはり「AK」らしさが出てますね。


グリップ底のネジを外してグリップを取り外します。


セレクターレバー中央の円形上のパーツを回して取り外します。


レシーバーのロックパーツ横にあるイモネジを外します。これでチャージングハンドルの
支柱とスプリングが取り外せます。


メカボックスを取り出して、チャンバーごとインナーバレルを引き抜きます。


ちなみにツイストバレルです(○´ェ`○)


メカボックスの開き(´ー`) 実は数か所グリスが半固形化してる箇所がありましたので
完全にクリーニングです。


クリーニング終了後にSHS製 6mm メタルブッシュを取り付け。


SYSTEMA製 ENERGY ポリカーボネイトピストンとLayLax製 ピストンヘッド POM NEO


上記を組み立てます。


後はSHS製シリンダーヘッドVer.3用とSYSTEMA製 ENERGY ベアリング付
スプリングガイド Ver.3を接続してメカボックスを元に戻します。
※各種グリスアップやシム調整は終了してます。


そして初速計測です。96.7m/s。平均97m/s前後でした。

…そう言えば弥生は色々な銃を持ってるのもありますがマガジンもその分多く持ってるので
依頼された銃にマガジンが無くても試射に困りませんw  


Posted by 弥生  at 02:21Comments(2)海外メーカー