2011年02月04日

アイアンサイトの調整&その他

そう言えばAIMSのアイアンサイトの調節について触れてませんでしたね(;´・ω・)

アイアンサイトの調整&その他
フロントサイトの調節は上下にのみ行えます。

アイアンサイトの調整&その他
付属の工具を使用します。

アイアンサイトの調整&その他
フロントサイトに被せて回して上下調節を行います。

アイアンサイトの調整&その他
リアサイトは右側にあるボタンを押しながら前後移動させます。

アイアンサイトの調整&その他
このように(○´ェ`○)


番外編
さて、トリガー後部のギアを保護しているパーツについてのご質問がありましたので
折角ですから載せておきましょうか。

アイアンサイトの調整&その他
グリップは取り外してあります。

アイアンサイトの調整&その他
パーツが不用意に脱着しないように赤丸パーツで固定されております。
この状態で取り付けようとするとトリガーガードが邪魔で非常に作業しにくいですw(青丸)
更に、はめ込む際黄色丸がパーツといきなり干渉するために黒いパーツが傷だらけに
なりそうです(;´・ω・) なので面倒でもメカボックスを取り出した方が楽で御座いますw



同じカテゴリー(AIMS (EBB))の記事画像
フロントサイトを修復
ぎゃぁぁぁぁぁ。゚(゚´ω`゚)゚。
AIMS PMCモデルにしてみる(・∀・)
MPi-KMS-72
CYMA製 AIMS PMC の調整
MPi-KMS-72
同じカテゴリー(AIMS (EBB))の記事
 フロントサイトを修復 (2011-06-18 23:55)
 ぎゃぁぁぁぁぁ。゚(゚´ω`゚)゚。 (2011-05-09 07:29)
 AIMS PMCモデルにしてみる(・∀・) (2011-03-25 02:18)
 MPi-KMS-72 (2011-03-23 20:25)
 CYMA製 AIMS PMC の調整 (2011-02-25 21:01)
 MPi-KMS-72 (2011-02-03 10:06)

Posted by 弥生  at 20:16 │Comments(3)AIMS (EBB)

この記事へのコメント
これ、よく付け忘れるんですよねぇw
だいたいメカボも既にはめてグリップ付けようとしたあたりで気付くと言う・・・w
Posted by 十影十影 at 2011年02月04日 22:09
あ、あと、フロントサイトは横からぶったたいたら左右調整できるはずじゃないですかね?
多分別パーツで、直径1センチくらい?の円柱状のパーツが横から差し込まれてて、そこにフロントサイトがたってるかと。
プラハンマーあたりでコツコツと・・・。
Posted by 十影十影 at 2011年02月04日 22:19
>十影様
弥生もこのパーツはG36で何度か付け忘れてる嫌な思い出がありますw
全部組上がった時に「ポツン」と忘れ去られた黒いパーツ…
一気に疲れが来ますよねw
Posted by 弥生弥生 at 2011年02月04日 23:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。