2011年01月06日

A&K製 SVD ドラグノフ

A&K製 SVD ドラグノフ ボルトアクション式 スナイパーライフル (A-TACS) カラーのご紹介。

A&K製 SVD ドラグノフ
SVDとはSnayperskaya Vintovka Dragunova の頭文字でドラグノフ狙撃ライフルの意。

A&K製 SVD ドラグノフ
ソビエト連邦が開発したセミオート狙撃銃をA-TACSカラーで仕上げられている限定版。
その作りは細身で、軽量化や運搬性向上のため銃床は大きく肉抜きされている。

A&K製 SVD ドラグノフ
細く長い銃身を持ち、中央部に大きな穴の空いたスケルトン・ストックが特徴的ですね。
着脱式のチークピースの作りがややチープな印象を受けるがこのへんは別途オプションで
交換もしくは作り直し出来るので問題は無いかと。

A&K製 SVD ドラグノフ
ボルトアクションの狙撃ライフルなのに180発の多弾マガジンと言うw
このへんはスプリング給弾の20~30発マガジンを推奨したい。

A&K製 SVD ドラグノフ
こちらは(Digital Desert Camo)の同じく限定版カラー。


重量:2800g
全長:1208mm
可変ホップ搭載
ボルトアクション方式




同じカテゴリー(海外メーカー等)の記事画像
WE製 HK416調整②
WE製 L85A2 (GBB)
M712 GBB
WE HK416 GBB
室内戦で欲しい武器がある…(・∀・)
MP5の初期型 / 現行型
同じカテゴリー(海外メーカー等)の記事
 WE製 HK416調整② (2011-08-17 11:02)
 WE製 L85A2 (GBB) (2011-05-01 16:55)
 M712 GBB (2011-03-13 21:30)
 WE HK416 GBB (2011-03-10 23:11)
 ε-(。・д・。)フー (2011-03-09 23:21)
 (。-`ω´-)ンー… (2011-02-08 21:44)

Posted by 弥生  at 01:46 │Comments(4)海外メーカー等

この記事へのコメント
180発もコッキングしたら翌日筋肉痛ですねw
僕もこの間100発位撃ったら、
筋肉痛とまでは行かないですが肩甲骨のあたりの筋肉の動きがシブかったですw
Posted by 十影十影 at 2011年01月06日 03:58
これは素敵なバリエーションですね!

ところで、A&Kドラの2発給弾問題というのは、最新のロットでは解決されているのでしょうか。
フィールドレギュレーションでマキシ弾などを使うわけには行かないので悩んでおります。。。
Posted by スミソン@SAS相模原スミソン@SAS相模原 at 2011年01月06日 08:47
>十影様
ボルトアクションで180発の多弾ってのが凄いですがw
仕様を見て軽く吹き出しましたよw
マガジンは確かスチール製ですねw
Posted by 弥生弥生 at 2011年01月06日 14:25
>スミソン@SAS相模原様
海外製も2ロット以降になると何かしらの改善がなされてきてますね
A&Kの製品でも不具合が2次ロットで改善されてたりしてます。
パーツが新規に交換されてたり、脆い個所には補強が施されてたりと。
Posted by 弥生弥生 at 2011年01月06日 14:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。