2011年01月21日

G3SG/1の内部カスタムについて考える

インナーバレルはG3SG/1とPSG-1のコンパチを容易に楽しむ様に、全長500㎜、
内径6.03㎜の品を昨日発注しました。何故インナーバレルだけ注文してなかったかと言うと
G3SG/1よりにするか、PSG-1よりにするかを迷ってたので実際にPSG-1のパーツが来て
色々といじりながら考えようと思ってたので遅れたのです(´ー`)
結局コンパチを楽しむので同じ長さで内径だけ小さいタイプに決定です。
可変ホップ用ラバーはHタイプを使用する予定です、これにより弾道がどのように
影響が出るかが楽しみです。
ギアの軸受けはスパーとべベルのみメタルベアリング、セクターギアは
自己潤滑の樹脂製ブッシュを使用。スプリングガイドはベアリング付きの
スチール製を使用し、サイレントピストンヘッドにより静粛性の向上を図ろうと。

当初はハイスピードモーターとハイサイクル用のギアを組み込んでセミオートの
キレを良くしようと思ってましたが、良く考えたらフルオートの出来る狙撃銃で
しかもハイサイクルって…どうさ?と思いとどまりました。流石に外道っぽくて(・∀・)

各種パーツ(インナーバレル除く)は未だに通関手続き中…(-ω-ll)長くね?w

1月1日に注文したG3SG/1が12日に届き、1月5日に注文したのが未だに通関手続き中
って…(ちなみに同じショップです)…遅いのは「アレ」のせいか?('A`)

(´・ω・`)あれ? 荷物を追跡してみたら国内外から1便ずつ届くらしい、家族に伝達しておこう。
国内のは弥生個人の分で、海外の23便はチームメンバーの分+弥生のMP5用の、とある
パーツです(・∀・)



タグ :Jing GongG3SG1

同じカテゴリー(G3SG1)の記事画像
JG製 G3SG/1 最終仕上げ(多分)
今日は仕事が終わったら弄ろう(・∀・)
メカボックスをプチ改修。
G3SG/1のスコープの高さ
G3SG/1 外装編と番外編
G3SG/1 (外装編)
同じカテゴリー(G3SG1)の記事
 JG製 G3SG/1 最終仕上げ(多分) (2011-03-23 03:04)
 今日は仕事が終わったら弄ろう(・∀・) (2011-03-18 07:21)
 メカボックスをプチ改修。 (2011-02-06 22:13)
 G3SG/1のスコープの高さ (2011-01-23 12:28)
 G3SG/1 外装編と番外編 (2011-01-21 07:23)
 G3SG/1 (外装編) (2011-01-20 20:22)

Posted by 弥生  at 11:41 │Comments(2)G3SG1

この記事へのコメント
PSG-1用バレルって、長さが法規制の対象じゃなかったでしたっけ?
すみません、ちょっとうろ覚えです(汗

あ、RSOVで注文したAIMS、無事税関を突破できたみたいです~。
入金して一週間後に発送通知、さらに7~14日届くまでかかるよー的なメールが来た際は、2月頃かしら?と思っていたのですけど、どうやら近日中にご対面できそうですw
無事取引出来たのも、弥生さんの丁寧な説明書きのお陰ですわorz
後はハンドガード(まだ見つからないですorz)とBDUと…
出費がががが…
Posted by wipeout at 2011年01月21日 12:34
>wipeout様
(∩´∀`)∩オォ♪無事税関突破おめでとうございます♪
個人輸入のお役に立てれて幸いです(ノ∀\*)
個人装備とかもRSOVとかでしたら全て揃えても
物にもよりますが15000円もあれば整うかと。
BDU、タクティカルベスト、肘&膝パッド、キャップ、
グローブ、スリング、ゴーグル、ホルスター等。
(●'д')bファイトです♪
Posted by 弥生弥生 at 2011年01月21日 15:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。