2011年10月29日

WELL製 Vz61 スコーピオン AEG

WELL製 Vz61 スコーピオン AEG
さて今回は本格的にこの子をレビュー致します。マルイ純正パーツ達がまだ全部
揃ってませんので揃い次第互換性を検証致します(マイクロバッテリー&マガジン)

WELL製 Vz61 スコーピオン AEG
フルセットですww Vz61 スコーピオン本体、7.2vマイクロバッテリー???mAh、
58連マガジン、370連多弾マガジン、充電器、BB弾、クリーニングロッド、説明書。

WELL製 Vz61 スコーピオン AEG
370連の多弾マガジンが標準装備と言うのが心憎いw 嬉しいジャマイカw

WELL製 Vz61 スコーピオン AEG
58連マガジンはスチールプレス製で雰囲気充分です、しかも…

WELL製 Vz61 スコーピオン AEG
マガジンリップがマルイ純正と同じかそれ以上の飛び出ているw 大丈夫か?w

WELL製 Vz61 スコーピオン AEG
さて付属のマイクロバッテリーが500mAhかと思いきや、450mAhと言う中途半端さ。

WELL製 Vz61 スコーピオン AEG
だがしかし!説明書の方には650mAhとある!!どっちが正解なんだい??ww

WELL製 Vz61 スコーピオン AEG
いつもの事ながら中華充電器は切断しますw

WELL製 Vz61 スコーピオン AEG
んで、これまたいつものことながらバッテリーの接続コネクタにタミヤ型コネクタの
メスを取り付けて通常充電器が使えるようにします。黒が-で赤&白は+と
覚えておいてください。

WELL製 Vz61 スコーピオン AEG
するとこのようにお手持ちの充電器でデルタピークカットや色々なカット方法で
充電出来ます。

WELL製 Vz61 スコーピオン AEG
WELL製 Vz61 スコーピオン AEG
さて、やっと本体の登場ですw 

WELL製 Vz61 スコーピオン AEG
ロアレシーバーには予め20㎜レイルが取り付けられているがマルイ製同様に
取り外す事が可能です。

WELL製 Vz61 スコーピオン AEG
トリガーガードとロアレシーバーは金属製。

WELL製 Vz61 スコーピオン AEGWELL製 Vz61 スコーピオン AEG
リアサイトは可倒式で距離に応じて使い分けるのだが、スコーピオンの様なSMGで
精密射撃が必要かどうかは疑問だがww

WELL製 Vz61 スコーピオン AEG
フロントサイトは説明書によるとアジャスターツールにより上下の調節が可能らしいが
そんなものは入っていない。が、気にしてはいけない。

WELL製 Vz61 スコーピオン AEG
WELL製 Vz61 スコーピオン AEG
WELL製 Vz61 スコーピオン AEG
セレクターレバー。0=セイフティ 右=セミオート 20=フルオート
何故20と言う数字がフルオートなのかと言うと実銃のマガジンで一番多く使用
されていたのが20連マガジンな為。マガジンの種類は10連、20連、30連とある。

WELL製 Vz61 スコーピオン AEG
ストックの体に当たる部分には滑り止めのグループスリットが施されている。

WELL製 Vz61 スコーピオン AEG
ストックを展開した状態。意外とコンパクトです。

WELL製 Vz61 スコーピオン AEG
フロントサイト左右の金属パーツによりストックは固定されてます。

WELL製 Vz61 スコーピオン AEG
HOP調整は両側面のチャージングハンドルを引くと、上方にあるエジェクションポート
カバーが後退してダイアル式のHOP調整が現れる。

WELL製 Vz61 スコーピオン AEG
アウターバレルは取り外す事が出来るがマルイ製には逆ネジアダプターマズルが
付属されており各種サプレッサーやフルオートトレーサー等を接続出来るが、
そんなものは無い。が、気にしてはいけない。

WELL製 Vz61 スコーピオン AEG
され、現在所有している大型拳銃と比較と言う事でベレッタM93Rの登場です。
HK Mk23 MOD0とも悩んだのですがM93Rの方がメジャーかと思い御指名です。
マズルの基部から比較すると両方とも同じサイズです。
グリップに関してはVz61の方が小ぶりで握りやすいです。

WELL製 Vz61 スコーピオン AEG
サイズもそうですが横幅も大型ハンドガンと大した変りません。これで実銃は
発射サイクルが750発/分~850発/分(12.5秒~14.2秒)なのだから凄い。
※M93Rはサイクルが1100発/分(14.3秒)既にハンドガンでは無いw

WELL製 Vz61 スコーピオン AEG
WELL製 Vz61 スコーピオン AEG
初速は平均して60m/s前後と言った所です。

個人的にKSC製GBBのMP7A1を手に入れたので電動MP7A1を手放したので
この銃は気に入りましたw 完全にアタッカー向き。もしくはスナイパーのサブウエポン
として。中型~大型ハンドガンホルスターに収納出来るのでいざと言う時に
助けてくれる。そんな気にしてくれる銃です。



同じカテゴリー(海外メーカー)の記事画像
ラスボスA&K製M249 MINIMI MK2 ②
ラスボスA&K製M249 MINIMI MK2 ①
STAR製 L86 LSW
SさんのUmarex製G36KVの初速調整完了
Jing Gong製Vz61スコーピオンの分解&組み立て
Jing Gong製Vz61スコーピオンの分解
同じカテゴリー(海外メーカー)の記事
 ラスボスA&K製M249 MINIMI MK2 ② (2012-03-06 09:30)
 ラスボスA&K製M249 MINIMI MK2 ① (2012-03-04 20:45)
 STAR製 L86 LSW (2012-03-04 15:49)
 SさんのUmarex製G36KVの初速調整完了 (2012-02-28 00:14)
 Jing Gong製Vz61スコーピオンの分解&組み立て (2012-02-27 05:49)
 Jing Gong製Vz61スコーピオンの分解 (2012-02-23 19:16)

Posted by 弥生  at 04:04 │Comments(1)海外メーカー

この記事へのコメント
ハイペリオン充電器で充電してますけど
このバッテリー500mAは安全に入りますね。
いつも500設定にしてます。

パンチはないけど、放電が面倒臭いおいらには
扱いやすいんで結構お気に入りの電池だったりしますw
Posted by 糸mem at 2011年10月30日 00:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。