2011年06月06日

HG 1/144 ティエレン地上型

さて今回はプラモデルネタです。ガンダム00に出てくる量産型モビルスーツですね。
物語では既に古いモデルのタイプですが物語後半まで根強く登場してます。
まぁ、途中で破格の量産型が作られちゃうのでお株を奪われますがw

HG 1/144 ティエレン地上型
HG 1/144 ティエレン地上型
本来の成形色はグリーン一色です。

HG 1/144 ティエレン地上型
HG 1/144 ティエレン地上型
あおりで撮影。塗装は3色のグラデーションをエアブラシで塗装してます。

HG 1/144 ティエレン地上型
左胸の30㎜機銃は金属パーツを埋め込んでます。

HG 1/144 ティエレン地上型
HG 1/144 ティエレン地上型
18m級のモビルスーツでしかも地上用なのですから汚れるとしても下半身の足回り
位でしょうから数色でドライブラシで汚してます。

HG 1/144 ティエレン地上型
頭部のモノアイは左右に稼働しますので表情には困りません。

HG 1/144 ティエレン地上型
200㎜ x 25口径長滑空砲は左右の腕にマウントが可能です。ティエレンの
メイン武装ですね。

HG 1/144 ティエレン地上型
銃口は同じくメタルパーツでデコレーションしてます。

HG 1/144 ティエレン地上型
左右のシールドもフレキシブルに稼働します。

HG 1/144 ティエレン地上型
左足にある大型のシールドを利用しての立膝射撃。

基本的に弥生は量産型が好きですw ガンダムは強すぎて駄目だ(ぇw
好きだけどもさ(´ー`)
カラーはカーキグリーンを全体にエアブラシで下地塗装してからダークアースと
デザートイエローで迷彩風に塗装です。汚しは赤胴と黒鉄色とマットシルバーで
ハゲちょろをドライブラシしてます。

実はまだ完成ではありません(爆) この後から合わせ目を消して再度軽く部分的に
エアブラシをかけて全体的な統一感を出します。今回はどんな感じかを把握するために
パチ組みで御座います(o゚ェ゚)・∵.
グリーンも好きだけど砂漠地帯用のサンドカラーで仕上げます(○´ェ`○)

HG 1/144 ティエレン地上型
大きさ比較。意外と小さいんですよ~。



同じカテゴリー(トイ&ホビー系)の記事画像
WAVE 1/100 ジュノーン買ったった
駄目な時は何をやっても駄目だ( ┰_┰)
HG ケルディムガンダムGNHW/R
ガンプラが増える(・∀・)
ガンプラ製作(・∀・)
I WANT YOU
同じカテゴリー(トイ&ホビー系)の記事
 WAVE 1/100 ジュノーン買ったった (2017-04-23 12:56)
 駄目な時は何をやっても駄目だ( ┰_┰) (2011-08-16 22:35)
 HG ケルディムガンダムGNHW/R (2011-07-22 13:12)
 ガンプラが増える(・∀・) (2011-06-17 23:31)
 ガンプラ製作(・∀・) (2011-06-07 14:24)
 I WANT YOU (2011-06-01 20:21)

Posted by 弥生  at 21:56 │Comments(4)トイ&ホビー系

この記事へのコメント
確か00のガンダムが丸腰でこのモビルスーツの小隊の中に乗り込むんですよね!
1/144ガンダム00!
4機全部有りますよw

今度フラッグ戦しますか?w
Posted by 輩 at 2011年06月07日 09:37
ティエレンwwwww

しかし、さすがモデラー!
この調子でボルトアクションライフルも葉っぱとかを使ったカッコいい迷彩塗装にしてください^^
Posted by 十影十影 at 2011年06月07日 10:42
>輩様

弥生の家にも00のは何個かありますよ~
脇役ばかりですがwww
Posted by 弥生弥生 at 2011年06月07日 11:51
>十影様

ティエレンは弥生のツボなので好みなのですよw
あの動きと言い重機っぽい外見といいw
Posted by 弥生弥生 at 2011年06月07日 11:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。