2011年06月29日

Real Sword製 RS Type 56-2 (外装編)

さて、今回は初となるメーカーのReal Sword製 RS Type 56-2「外装編」です。

Real Sword製 RS Type 56-2 (外装編)
以前はAKシリーズの「共産国臭さ」が嫌いでしたが最近はAKシリーズが格好良くて
仕方が無いと言う変貌ぶり(;´・ω・) 多分AK=テロリストの銃と言うイメージが
あったんでしょうね。某テロリストグループのリーダーさんも持ってましたし。

Real Sword製 RS Type 56-2 (外装編)
タンジェントサイトはAKらしい所ですね。

Real Sword製 RS Type 56-2 (外装編)
ハイダーはAKMタイプです。どうして斜めになっているかと言うと、射撃時の反動による
コントロールとガスを斜めに逃がす役割があります。(実銃ではですが)

Real Sword製 RS Type 56-2 (外装編)
ガスピストン下部左側にはスリングフックがあります。

Real Sword製 RS Type 56-2 (外装編)
レシーバー後部にはストック展開用のボタンとスリングがあります…が、新しいせいか
ストック展開用のボタンが「めっさ硬かったですw」

Real Sword製 RS Type 56-2 (外装編)
ストック折りたたんだ状態はコンパクトでAKMやAIMS同様の取り扱い感覚です。

Real Sword製 RS Type 56-2 (外装編)
ストック展開時。ルーマニアタイプのフォールディングストックを見慣れているせいか
ゴツく感じますねw

Real Sword製 RS Type 56-2 (外装編)
セレクターもAKシリーズ同様です。

Real Sword製 RS Type 56-2 (外装編)
グリップには滑り止め用のスリットが入ってます。

Real Sword製 RS Type 56-2 (外装編)Real Sword製 RS Type 56-2 (外装編)
ホップ調整も従来のAKシリーズと同じなので扱いに困りません。

Real Sword製 RS Type 56-2 (外装編)
付属のマガジンはスチール製で雰囲気はあります。ただ…

Real Sword製 RS Type 56-2 (外装編)
Real Sword製 RS Type 56-2 (外装編)
Real Sword製 RS Type 56-2 (外装編)
画像の左側がReal Sword製付属マガジン、右側がCYMA製(画像上段)とKing Arms製
(画像中段と下段)です。まずは赤枠部分の作りが微妙に違うのと画像3枚目の青丸部分に
突起物がある為にReal Sword製付属マガジンは「カッチリ」固定されますが、CYMA製と
King Arms製の場合マガジンが刺さりますがロックはされません(´-∀-`;)
予備マガジンは専用のReal Sword製を購入もしくはマガジンフォロアーをどうにか改修して
汎用性を重視するかですね。(出来るかどうかは不明ですw)

Real Sword製 RS Type 56-2 (外装編)
バッテリーはAKタイプを使用です。

Real Sword製 RS Type 56-2 (外装編)
ヒューズは平型20Aが使用されてます。

Real Sword製 RS Type 56-2 (外装編)
今回は輸入前の初速がかなりご機嫌でしたのでデチューンして頂きました。
内容は弥生の指定で行って頂きました(結構細かい注文をしてました)ので
まずは初速計測。80~83m/s前後で落ち着いてます。

弥生がショップに依頼した内容は下記3点です。
①:初速は80~85m/sで調整して下さい。
②:ギアノイズを極力抑える様にシム調整は慎重に。
③:海外製はグリスが異常な量と匂いなのでどうにかしてくれ。

元々ここのショップは日本の初速を大きくオーバーしてる銃は別途料金でデチューンを
行います(多少のオーバー程度でしたらそのまま出荷されますが)
そこで今回はどうせ別途料金を支払うなら内容を注文・指示してみようと思った訳です。

以下はショップとのやり取り内容を多少砕けて和訳しております。
弥生=追加料金支払うなら数点指示してもいいですか?
ショップ=出来うる限りお客様のニーズにお応えします。
弥生=上記①~③を伝える。
ショップ=OH! 中々細かいシビアな内容ね、もう少し金額が欲しいよ。
弥生=常連なんだからどうにかしてくれ。
ショップ=わかりました、努力します。

まぁ、大体こんな感じですな(*・∀・)



同じカテゴリー(海外メーカー)の記事画像
ラスボスA&K製M249 MINIMI MK2 ②
ラスボスA&K製M249 MINIMI MK2 ①
STAR製 L86 LSW
SさんのUmarex製G36KVの初速調整完了
Jing Gong製Vz61スコーピオンの分解&組み立て
Jing Gong製Vz61スコーピオンの分解
同じカテゴリー(海外メーカー)の記事
 ラスボスA&K製M249 MINIMI MK2 ② (2012-03-06 09:30)
 ラスボスA&K製M249 MINIMI MK2 ① (2012-03-04 20:45)
 STAR製 L86 LSW (2012-03-04 15:49)
 SさんのUmarex製G36KVの初速調整完了 (2012-02-28 00:14)
 Jing Gong製Vz61スコーピオンの分解&組み立て (2012-02-27 05:49)
 Jing Gong製Vz61スコーピオンの分解 (2012-02-23 19:16)

Posted by 弥生  at 10:53 │Comments(2)海外メーカー

この記事へのコメント
常連なんだからどうにかしてくれwwwww

噴きましたwww
Posted by 十影十影 at 2011年07月01日 05:23
>十影様

そりゃあ半年でここのショップに$12000以上落としてたら常連ですw
Posted by 弥生弥生 at 2011年07月01日 08:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。