2011年06月27日

G&P製 MAGPUL M4 Mid-Length MOE②

G&P製 MAGPUL M4 Mid-Length MOEのカスタム内容のおさらいです。
①後方配線から前方配線に切り替え(本来はストックインバッテリーな為)
②バッテリーコネクターをタミヤ型ミニタイプへの交換(本来はMini Tタイプ)
③メカボックス内部の各種グリスアップ
④初速を95m/s位で安定させる。
⑤他に気付いた箇所があれば相談の元改修

G&P製 MAGPUL M4 Mid-Length MOE②
前回同様分解状態からのスタート…なのですが、

G&P製 MAGPUL M4 Mid-Length MOE②
後方配線から前方配線にする為にコードの逃げ道をリューターで削りこのように。
これで①はクリアーです(○´ェ`○)

G&P製 MAGPUL M4 Mid-Length MOE②
モーターへのコード接続はコネクタタイプでは無くネジタイプですか。

G&P製 MAGPUL M4 Mid-Length MOE②
流石G&P、モーターはM120ですかww 奮発してるなオイww

G&P製 MAGPUL M4 Mid-Length MOE②
グリップも外します~。

G&P製 MAGPUL M4 Mid-Length MOE②
ストックチューブも外して…

G&P製 MAGPUL M4 Mid-Length MOE②
これでメカボックスが取り出せました。

G&P製 MAGPUL M4 Mid-Length MOE②
軸受けはメタルボールベアリングの8㎜タイプです。

G&P製 MAGPUL M4 Mid-Length MOE②
個人的にボールベアリングは8㎜が好みです。種類も豊富でボール精度が高いので。
9㎜迄行くと、メカボックスの側の選択肢が狭まるのとベアリング自体も種類が
少なくなってきますので(´ー`)

G&P製 MAGPUL M4 Mid-Length MOE②
メカボックスの固定はG&G同様全て六角ビスですね。

次回からは内部カスタムと言うかメンテナンスを行いコネクターをミニTタイプから
タミヤ型コネクタのミニタイプへの交換を行います。



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Posted by 弥生  at 21:11 │Comments(0)海外メーカー

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