2011年02月09日

超音波洗浄器を使ってみる。

現状所有してる銃で一部を除いて全てのメカボックスのメンテナンス&
オーバーホールが終了しているので丁度都合の良い事にM4 CRWの中身を
開ける事となったのでテスト使用を行ってみました♪(*ノдノ)

超音波洗浄器を使ってみる。
コンセントにプラグを差し込むとブルーのランプが点灯します。

超音波洗浄器を使ってみる。
中にはぬるま湯に自家製洗剤を入れた状態です。小物系のカゴもセット済み。

超音波洗浄器を使ってみる。
で、中に「ポンポン」と入れてゆきます。

超音波洗浄器を使ってみる。
後は蓋を閉めて「入」スイッチを押すとランプが赤く点灯して3分後に自動的に停止します。
汚れの落ち具合を見ながら足りなければもう一度押します。今回は2回の合計6分洗浄。

超音波洗浄器を使ってみる。
取り出したパーツ達。撮影時に余計な水分を拭いてはおりますが、ここまで綺麗になります。
これは便利だΣd(゚∀゚d)!

心底CYMA製のAIMSの「前に届いて欲しかった」…_| ̄|○





同じカテゴリー(充電器/便利ツール等)の記事画像
次世代 M4 ストック 変換コネクタ
2セル用Li-Poバッテリーバランスコネクタ延長コード
フィールド移動用のガンラックを作る③
フィールド移動用のガンラックを作る②
フィールド用移動ガンラックを作る(*・∀・)
またもや充電器を加工する(*・∀・)
同じカテゴリー(充電器/便利ツール等)の記事
 次世代 M4 ストック 変換コネクタ (2017-04-18 18:46)
 2セル用Li-Poバッテリーバランスコネクタ延長コード (2012-02-20 17:34)
 フィールド移動用のガンラックを作る③ (2011-08-11 17:33)
 フィールド移動用のガンラックを作る② (2011-08-11 15:57)
 フィールド用移動ガンラックを作る(*・∀・) (2011-08-10 23:33)
 またもや充電器を加工する(*・∀・) (2011-08-01 14:27)

Posted by 弥生  at 19:34 │Comments(2)充電器/便利ツール等

この記事へのコメント
これは中華ガンと付き合う人にとっては確かに買いですね!w
ちょっと真剣に導入を検討しよう・・・。
Posted by 十影十影 at 2011年02月10日 05:32
>十影様
これは中華のグリス地獄にとっては救世主ですよw
実はもう一つ狙ってる便利アイテムがあるので、それも
届き次第レビュー致しますw
同じくメカボ洗浄用です。

この超音波洗浄器と併用すれば恐らくかなり便利になるかとw
Posted by 弥生弥生 at 2011年02月10日 12:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。