2011年05月20日

TOP M4

TOP・M4A1カービンEBB・アルティメットエジェクションって最初は
話題になってたけど最近てんで聞かないなぁと、ふと思いました。
不人気なのかしら?
ゲーム向きじゃないから?
リコイルとかが無いから?

ここから先は弥生の妄想と言うか希望と言うか…
WE製やWA製オープンボルトタイプのM4で真鍮製のカートリッジにBB弾を装填する。
で、それが撃てたらコレクション用で売れそうなんですがねぇ。
「M4A1カービンGBB・アルティメットエジェクション」みたいなw
この商品なら初速なんかどうでもいい(ヲイw
高音域の金属音と強力なリコイル…
エジェクとされる真鍮製のカートリッジ…
床に「チャリンチャリン」と落ちて転がる金属カートリッジ…

室内撃ちのコレクションとしては最高だと思う。



同じカテゴリー(雑記や独り言)の記事画像
JING GONG製SIG SG551 RAS(EBB)
カシオ デジタルカメラ EXILIM EX-Z40購入‼︎
次世代メカボックスS&Rのver1
東京マルイ、次の次世代を予想してみる。
ヨルムンガンド見てたらMASADAが欲しくなったがどれが良い?
ネタ銃で行くか鉄板銃で行くか。
同じカテゴリー(雑記や独り言)の記事
 JING GONG製SIG SG551 RAS(EBB) (2017-04-24 12:27)
 CQBとCQCの違い (2017-04-23 22:55)
 カシオ デジタルカメラ EXILIM EX-Z40購入‼︎ (2017-04-23 22:37)
 次世代メカボックスS&Rのver1 (2017-04-21 18:59)
 東京マルイ、次の次世代を予想してみる。 (2017-04-21 12:04)
 弥生がミリブロを更新出来なかった理由 (2017-04-20 17:19)

Posted by 弥生  at 01:22 │Comments(10)雑記や独り言

この記事へのコメント
もちろんカートリッジにガスを注入するんですよね?
どこかの二の舞になりそうw
Posted by 豆☆太郎 at 2011年05月20日 07:24
個人的にはAKのアルティメットエジェクションを・・・ジュルリ
Posted by ニコラス at 2011年05月20日 07:29
そんなの有ったら・・・

絶対に買いますネw

初速・・・

弾が出なくても買うかもw
Posted by 輩 at 2011年05月20日 09:17
>豆☆太郎様

カートリッジ1本が高そうww
無くせない(ノ∀`)
Posted by 弥生弥生 at 2011年05月20日 11:51
>ニコラス様

AKユーザーも非常に多いので人気があるから出ても
良さそうなんですけどねぇ^^;
Posted by 弥生弥生 at 2011年05月20日 11:52
>輩様

初速は飾りですw
リコイルとエジェクションが楽しめればw
かと言ってモデルガンだとリコイルが無い又は
弱いですからねぇw
昔持ってましたが(爆)
Posted by 弥生弥生 at 2011年05月20日 11:54
長物のモデルガンは何撃ったんですか?

僕はたしかMGCのM4A1を撃ったような・・・
なかなかだった記憶がありますが、
そのころ(5~6年くらい前)は長物GBBがまともなの無かったし、
当時の「スゴイ」が今と比べてどうかというと・・・感触の記憶があいまいorz
ちなみに弥生さんもご存じな某猫が所持してたはず。壊して無ければw
Posted by 十影十影 at 2011年05月21日 00:00
>十影様

まさしくMGCのM4A1ですがww
7㎜火薬を使用後のカートリッジの洗浄が
面倒だった記憶がw
カートリッジの準備をするのには時間がかかり
撃つのは一瞬w
Posted by 弥生弥生 at 2011年05月21日 09:42
やっぱりアレですかw

でもやっぱり・・・
舞い散るカート
鼻を突く火薬臭
漂う白煙・・・

コレって素敵だと思いませんか?w

ライブカートブローバックならやはりマルシンのグロックやガバ・・・
実は興味有りな品ですw
Posted by 十影十影 at 2011年05月21日 10:10
>十影様

発火式モデルガンの醍醐味はやはり
「硝煙」と「舞い散るカート」と「実銃の様なブローバック」
でしょうかw

同じくMGCのベレッタM92Fも持ってまして
「パンパン」撃って遊んでましたw
Posted by 弥生弥生 at 2011年05月21日 10:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。