2011年02月25日

銃のあれこれ

去年の丁度今頃くらいからサバゲに興味を持ち始めて様々な動画を見まくり
2月の後半にマルイ製G36Cを購入して装備を少しずつ揃えはじめサバゲデビューは
確か3月後半の室内戦か4月頭位でしょうか。そしてシーズン中にMP7とP90を購入し
自分で分解・整備・チューン、中には失敗もありましたが(*ノωノ)
シーズンオフになってからなので11月後半位からですか、海外製のCYMA製MP5を購入し
独自で個人輸入や税関(関税・関税率など)を勉強して信頼出来そうなショップも独自で探して
初めての個人輸入でAPS製のM4CQB-Rを購入、次にSRC製のHK416を購入して
2010年は終了。2011年に入ってからはJG製のG3SG/1を購入し、CYMA製のAIMSを
購入して…ミリブロも11月後半から始めてチームメンバーからも銃のメンテナンスや
オーバーホール等の大切な作業を任せられて実は凄く楽しくて嬉しい事なんですよね、これって。
だって、自分の大切な銃をショップでは無く、弥生個人に依頼してくれる。

おかげで色々な銃を整備する事が出来ましたしこれからもそうであって欲しいですね♪

その為にももっともっと弥生は色々な事にチャレンジしなくてはいけません。
各種カスタムパーツの性能検証は勿論の事ですが「相性」も重要です。
メーカーの「癖」も把握しておかなければいけません。
そのチャレンジの中に「自分でハイサイクルを作る事」であり純正品よりも金額は抑えると。
他にも色々なチャレンジの為に新しい物の発注や「別な」準備もすくすくと水面下で進行中ですw

今年の目標は「必要最小限の出費(経費や予算)で必要最大限の費用対効果を!」
です(○´ェ`○)



同じカテゴリー(雑記や独り言)の記事画像
JING GONG製SIG SG551 RAS(EBB)
カシオ デジタルカメラ EXILIM EX-Z40購入‼︎
次世代メカボックスS&Rのver1
東京マルイ、次の次世代を予想してみる。
ヨルムンガンド見てたらMASADAが欲しくなったがどれが良い?
ネタ銃で行くか鉄板銃で行くか。
同じカテゴリー(雑記や独り言)の記事
 JING GONG製SIG SG551 RAS(EBB) (2017-04-24 12:27)
 CQBとCQCの違い (2017-04-23 22:55)
 カシオ デジタルカメラ EXILIM EX-Z40購入‼︎ (2017-04-23 22:37)
 次世代メカボックスS&Rのver1 (2017-04-21 18:59)
 東京マルイ、次の次世代を予想してみる。 (2017-04-21 12:04)
 弥生がミリブロを更新出来なかった理由 (2017-04-20 17:19)

Posted by 弥生  at 02:15 │Comments(4)雑記や独り言

この記事へのコメント
ハイサイ嫌いな僕ですが、最近ちょっとだけハイサイ風にいじった銃がw
Posted by 十影十影 at 2011年02月25日 03:20
>十影様
弥生も基本的にはリアルサイクルが好みですよ(´ー`)
ただ、スキル向上の意味合いもありますのでw
Posted by 弥生弥生 at 2011年02月25日 03:53
まぁ僕はこれからはGBBに向かって走って・・・
いや、落ちていくわけですがww
Posted by 十影十影 at 2011年02月25日 04:51
>十影様
WAのGBBスパイラルに落ちないように気を付けて下さいww
もがけばもがくほどに出費が増えると言う(;´・ω・)
そして気が付くと2~3挺分くらいのパーツが残る罠w
Posted by 弥生弥生 at 2011年02月25日 16:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。