2010年12月16日

H&K好きとして

G36E(MG36)、MP5系、MP7A1、HK416と中々揃っては来ましたが
やはりと言うか押さえておきたい銃も数種類あることはあるのですが…

まずは「G3系」
性能面や実績での評価は高く、世代の近いAK-47・M16・FALと合わせて、
四大アサルトライフルと呼ばれることもある位です。

H&K好きとして
こちらはG3A3
マルイからG3A3(電動は製造終了、現在エアコッキングのみ)、G3A4(現在は製造終了)
なので海外製か国産のエアコキの2種しか選択肢が無い罠。

H&K好きとして
こちらはG3SG/1
マルイからも現在生産されており海外製でも手に入れられるモデルです。
ベースのG3の中でも高精度な物に、スコープ、チークピースを備えた通常より
少し長いストック、バイポッド等の各種アクセサリーを装着したスナイパーライフル型。
厳密な意味ではスナイパーライフルでは無いのですが。
G3系も1丁は欲しいんですが…中々…タイミングがw


H&K好きとして
こちらはPSG-1
確かマルイからしか出てないのかな?海外製では見かけてないなそういえば・・・
G3の中からさらに高精度な物を選りすぐり職人の手作業で仕上げたG3SG/1の後継機種。
デザイン的には結構好みなのですが何故か手が出てない一品ですね。
いつかは欲しいので中古で手頃なのがあったらなレベルです。


H&K好きとして
こちらはUMP
Universale MaschinenPistoleの頭文字を取ってUMP/意味は「汎用短機関銃」
MP5の後継機種で、デザイン的にはG36Cをスケールダウンさせたような外見です。
上下左右には20㎜レイルを装備している点でも拡張性は高いですね。
ただ、やはりG36CとMP5の中間的なデザインとマグポーチを選びそうな長い
マガジンが難点かもですねぇ、恐らくP90用のマグポーチなら入りそう。


H&K好きとして
こちらはXM8
かなり好き嫌いの分かれそうなデザインですw
実銃ではかなり高性能なんですが2005年に、アメリカ陸軍が次期制式アサルトライフルとして
同銃を発表したら、海兵隊やら特殊部隊からの猛反発により決定が覆されてしまって正式に、
不採用となった銃です。何が気に食わなかったのかな?デザインか?
M16/M4から外見がかけ離れすぎたからか?(・∀・)

今年はもう流石に購入は出来ない(奥さんに怒られる)ので来年から少しずつ購入して
行こうかなと思っております。

あ・・・ハンドガンもあるな。
H&K Mk.23 MOD0しか持ってないや(ノ∀`)アチャーw
USPとHK45位は揃えたいw個人的にはUSPのバリエーションだけでも事足りるんですけど、
USP TACTICAL、USP COMPACT、USP MATCH(実はこれが本命w)







タグ :HK

同じカテゴリー(雑記や独り言)の記事画像
JING GONG製SIG SG551 RAS(EBB)
カシオ デジタルカメラ EXILIM EX-Z40購入‼︎
次世代メカボックスS&Rのver1
東京マルイ、次の次世代を予想してみる。
ヨルムンガンド見てたらMASADAが欲しくなったがどれが良い?
ネタ銃で行くか鉄板銃で行くか。
同じカテゴリー(雑記や独り言)の記事
 JING GONG製SIG SG551 RAS(EBB) (2017-04-24 12:27)
 CQBとCQCの違い (2017-04-23 22:55)
 カシオ デジタルカメラ EXILIM EX-Z40購入‼︎ (2017-04-23 22:37)
 次世代メカボックスS&Rのver1 (2017-04-21 18:59)
 東京マルイ、次の次世代を予想してみる。 (2017-04-21 12:04)
 弥生がミリブロを更新出来なかった理由 (2017-04-20 17:19)

Posted by 弥生  at 02:02 │Comments(0)雑記や独り言

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。