2011年05月16日

WE製GBBR用マガジン購入時の注意点

WE製からリリースされているマガジンには2タイプありますので購入の際は
形状を確認してからにしましょう。

WE製GBBR用マガジン購入時の注意点
写真右側がSCAR-L付属のマガジンです。左側がL85A付属のマガジンです。
ショップの方では「M4/SCAR/L85対応」となっておりましたが実際には使用出来ません。

WE製GBBR用マガジン購入時の注意点
WE製GBBR用マガジン購入時の注意点
まず、BB弾を押し上げるフォロアーの形状とサイズが全然違います。

WE製GBBR用マガジン購入時の注意点
次にマガジンリップですが高さが違う為にお互いでの互換性がありません。

WE製GBBR用マガジン購入時の注意点
上からのアングルですが固定するネジの位置が同じ位で、他は全て違います。
パッキンの位置や形状も違います。

WE製GBBR用マガジン購入時の注意点
WE製GBBR用マガジン購入時の注意点
パッキン形状も既に別物です。片方は四角で片方は丸です。

WE製GBBR用マガジン購入時の注意点
マガジンリップのサイズと形状がこれだけ違います。
弥生の取引先のショップ全てを探しましたがBタイプのマガジンリップのみ別途販売して
おりました(M4用として)

ですのでヤフオク等で購入の際は「マガジンリップとパッキンの形状の確認」を
行ってから入札しましょう。(もしくは購入しましょう)



同じカテゴリー(マガジン)の記事画像
Beta Project P-MAG 80発マガジン
実物と言う名のリアル
CYMA製 150連 AK-47(AKM&AIM)用メタルマガジン
CYMA製AK-47(AKM)用スチール150連マガジン
GHK製 Co2マガジン納品
Umarex製MP7A1用40連マガジン到着
同じカテゴリー(マガジン)の記事
 Beta Project P-MAG 80発マガジン (2017-04-21 07:44)
 実物と言う名のリアル (2012-01-24 22:02)
 CYMA製 150連 AK-47(AKM&AIM)用メタルマガジン (2012-01-22 13:04)
 CYMA製AK-47(AKM)用スチール150連マガジン (2012-01-19 21:03)
 GHK製 Co2マガジン納品 (2011-12-14 19:52)
 Umarex製MP7A1用40連マガジン到着 (2011-12-13 00:04)

Posted by 弥生  at 09:05 │Comments(5)マガジン

この記事へのコメント
弥生様
こんにちは(^O^)
えー!WEの同じオープンタイプなのに、L85はマガジン共用じゃないんですね!?
WE製SCARオープンタイプをポチったので、次はL85を検討してたのですが…(・・;) ショックー
Posted by どんぶり勘定 at 2011年05月16日 12:31
基本は…
スカーのオープンボルト用と、L85はマガジンが共有出来る
Posted by 通りすがり at 2011年05月16日 16:05
>通りすがり様

動画で御確認下さい。
http://tacticalarms.militaryblog.jp/e221252.html
Posted by 弥生弥生 at 2011年05月16日 16:48
どうやら真鍮チャンバーのマグらしいですね
オープンボルト化を果たして動作も良くなったのにマグの互換性がないとは
私もM4マグは全てオープンボルト対応してしまったので85用に予備マグを
揃えなければなりません:;
Posted by きみのり at 2011年05月17日 10:04
>きみのり様

L85に付属のマガジンはオープンボルトタイプですので
御安心下さい。新しい記事の方にて修正してあります。
Posted by 弥生弥生 at 2011年05月17日 20:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。