2012年01月03日

WE製AK-74UN

WE製AK-74UN
さて、AKネタが続きますが偶然ですw 自分用のお年玉で購入したWE製のAK-74UN。
仕上がりは流石と言った所でしょうか。

WE製AK-74UN
ハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァ(*´д`*)ハァハァハァハァハァハァハァハァハァ格好良い♪

WE製AK-74UN
AK-74Uとの違いはサイドマウントレイルが装備されておりフロントに各種光学照準器を
マウント出来ます。

WE製AK-74UN
レシーバーには旧ソビエト連邦時代の国旗にある星が刻印されている。
AK-74は1957~1959年に製造されたAKMをベースに作られた物であり、ソ連⇒ロシア
は1991年に解体され国名も変更されている。

WE製AK-74UN
リアサイトはタンジェントタイプでは無く距離に応じて使い分ける可倒式になってます。

WE製AK-74UN
フロントサイトもリアサイトに合わせて変更されております。

WE製AK-74UN
特徴的なフラッシュハイダーは実銃ではマズルフラッシュの軽減を目的としておりますが
あまり効果は見られないようで…(;´・ω・)

WE製AK-74UN
形状が一味違うセレクター。

WE製AK-74UN
コッキングハンドルはここまで後退します。

WE製AK-74UN
先程のセレクターレバーの凹部分にコッキングハンドルを引っかけての固定も出来ます。

WE製AK-74UN
ストック後部右側にはスリングがあります。

WE製AK-74UN
AKS-74から受け継いだストックの折りたたみ。その短さから特殊部隊等に愛用され
都市戦や市街戦等のCQBで威力を発揮する。

WE製AK-74UN
H&KのMP5K(クルツ)との比較。ドイツ銃では短い物をクルツと呼ぶように、AKシリーズも
短くなったモデルをクリンコフと呼びます。




Posted by 弥生  at 08:46 │Comments(3)AK-74UN

この記事へのコメント
おはようございます 74Uのハイダーですが マズルフラッシュ軽減というよりもハイダーの膨らみの部分でガスを整流し圧力を一定にしてピストンの作動を確実にする為の形だそう
ですよ 前によんだ仕様書に書いて有りました。 74Uより前AKMSUから採用しノーマルのハイダーだとバレルの短さ故にガス圧が安定しない為にこの様な形にしたようです。    
Posted by UAZ469B at 2012年01月03日 10:21
>UAZ469B様

おお! 詳しいご指摘感謝です(*・ω・)*_ _))ペコリン
AKの魅力に気が付き知識が未だ乏しい部分もありますが
この様に教えてもらえると嬉しいですね♪
Posted by 弥生弥生 at 2012年01月03日 15:03
横レスですがw
UAZ469Bさんのお話はとても興味深いですね!
僕も弥生さんの言ってる通りの話しか聞いたことが無かったのですが、
これでワザワザ効果の無いフラッシュサプレッサーを付けてる理由がわかりましたw
ガスレギュレーター(ただし固定w)って感じだったんですね。
Posted by 十影十影 at 2012年01月05日 01:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。