2011年05月31日

MGC製 BERETTA M9 モデルガン

さて、今回は昔持ってて急に再度欲しくなりヤフオクにて落札です(´ー`)

MGC製 BERETTA M9 モデルガン
流石に外箱は経年劣化によるスレなどがあります。

MGC製 BERETTA M9 モデルガン
だがしかし! 中身は説明書や各種調節用レンチ、7㎜キャップ火薬をカートリッジに
装填するビニールチューブローダー等もしっかりと付属。これは前オーナーが大切にして
くれていた証拠ですね(○´ェ`○)

MGC製 BERETTA M9 モデルガン
予備マガジンは別途で新品未使用品を落札なのです♪

MGC製 BERETTA M9 モデルガン
M9本体には目立つ傷どころか、あら捜しをしてようやく1箇所だけ微妙にこすれた
跡がある位で、非常に美品クラスです。

MGC製 BERETTA M9 モデルガン
刻印関係もMGC製品ですので非常にリアルです。

MGC製 BERETTA M9 モデルガン
ここの細かな部分に至るまで丁寧に作りこまれております。

MGC製 BERETTA M9 モデルガン
個人的にはベレッタの「顔」ともいえる部分の刻印。
PIETRO BERETTA MADE IN ITALY も正確に再現♪ ハァハァ(*´д`*)ハァハァ

MGC製 BERETTA M9 モデルガン
ラバーグリップに前オーナーが交換しており、スリーアローも御覧の通りの出来栄えです。

MGC製 BERETTA M9 モデルガン
MGC製 BERETTA M9 モデルガン
チャンバー内部の作りも実銃に限りなく近い作りになっております。

MGC製 BERETTA M9 モデルガン
以上、MGC製 BERETTA M9 モデルガンでした。
実銃を扱った事があるので非常に懐かしい感じです。しかも10数年の歳月を得て尚、
この間精度を誇っているのが素晴らしいと弥生は思います。

ただし今回落札した製品には発火用のカートリッジが付属しておりませんので別途で
落札した38発のカートリッジを待つばかりです(・∀・)ニヤニヤ
発火タイプのオートマチックモデルガンの醍醐味はフル装弾数を撃ってのマグチェンジ!
そして更にセミでのフル装弾数を撃ち切るのが楽しいのですよ(*・∀・)



同じカテゴリー(ハンドガン系)の記事画像
FN SCAR-Lのサブウェポンと来たらFN 5-7
SIG P226について。
マルイ製ハンドガン2挺目
デザートイーグル.50AE
WE製 Px4 GBB
電動ハンドガン
同じカテゴリー(ハンドガン系)の記事
 FN SCAR-Lのサブウェポンと来たらFN 5-7 (2017-04-22 14:48)
 SIG P226について。 (2017-04-20 12:33)
 マルイ製ハンドガン2挺目 (2012-02-07 01:01)
 デザートイーグル.50AE (2012-02-01 10:32)
 WE製 Px4 GBB (2011-12-22 18:10)
 電動ハンドガン (2011-07-28 13:40)

Posted by 弥生  at 14:26 │Comments(8)ハンドガン系

この記事へのコメント
MGC製の唯一の突っ込みどころは、セーフティ/デコッキングレバーの
右側の留めネジが極小6角2本から小一本に簡略化されてるとこ位ですかね?

アレ?それってフィクスドのガスガン?間違ってたらごめんなさいです。
何分古い話なんで同機種他社とごっちゃになってるかもです。
Posted by 無敵の敗残兵 at 2011年05月31日 15:12
>無敵の敗残兵様

こちらの製品は右側でコッキングレバーの
ネジは2本で御座います(○´ェ`○)
Posted by 弥生弥生 at 2011年05月31日 15:37
会社の休憩所からだったので、あれからモヤモヤしたまま帰宅して、
わが家のロストマウンテンを捜索したところ、出て来ました
MGCの固定ガスガン92F。何故か限定のSRHWがスライド部分だけの状態で。
で、やっぱりガスと勘違いしてましたね。フィクスドの6角は一本でした。

お騒がせして申し訳ありませんでした。
Posted by 無敵の敗残兵 at 2011年06月01日 00:11
うーん、いい趣味ですね!
僕もMGCのガバのモデルガンがなにか一丁欲しいんですよねぇ~
MGCはとにかくできもイイし、発火性能もかなりの物!超絶快調ですよね。
某猫所有のガバは、ジャムった所を見た事ありませんw
Posted by 十影十影 at 2011年06月01日 08:04
>無敵の敗残兵様

(ヾノ・∀・`)イエイエとんでもないです、弥生もしょっちゅう
勘違いで暴走してますのでw
Posted by 弥生弥生 at 2011年06月01日 13:22
>十影様

MGCは個人的に国内メーカーですと一番好きなのですよ…w
次がKSCですか(´ー`)
電動ガンに関してはマルイさんの独壇場ですからねぇw
昔持ってた同じこの製品は稀にジャムる所とかが実銃チックで
逆の意味でリアルで楽しかったですがww
MGCの発火ガバは実は弥生もお手頃なのを物色中ですw
Posted by 弥生弥生 at 2011年06月01日 13:26
山賊は最近コクサイ製かタナカ製のリポルバーが欲しい病にかかってます。
実射性能は二の次でヘビーウエイトのリアルカートの物を、某オークションで物色しています。
そんな中モデルガンってのも最近はアリだな~って・・欲しいょ~~
Posted by 山賊 at 2011年06月01日 19:26
>山賊様

リボルバー…わかりますともw
男のロマンですよねぇw

室内や野外のコンクリートの上で発火式モデルガンを
撃つと「パンッ!」と同時にリコイルがきて火薬のにおいと共に
金属製カートリッジが「チャリーンッ!」
これは完全に趣味の世界ですww
気分と言うか雰囲気に浸る事の出来る
大人のおもちゃですね(・∀・)
Posted by 弥生弥生 at 2011年06月01日 20:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。