2011年05月13日

WE製 L85A2 外装レビュー

さて、WEからの新作L85A2で御座います。
L85A1をH&K社が改修したものがL85A2になります。弥生が食いつくのはそこですw

WE製 L85A2 外装レビュー
まずは左右から。ブルパップたいぷなので持った時は重く感じますが、
いざ構えてみると重心が適度なバランスで然程重さを感じません。

WE製 L85A2 外装レビュー
セレクターRセミオート、Aがフルオートポジションになります。
セレクターの上にある四角いパーツがボルトリリースボタンになります。

WE製 L85A2 外装レビュー
マガジンキャッチもしっかりとしておりきつくなく適度なテンションです。

WE製 L85A2 外装レビュー
トリガーも樹脂製ながら引きやすいです。

WE製 L85A2 外装レビュー
レシーバー側面(右側)

WE製 L85A2 外装レビュー
ハンドルを引いてのオープンボルト状態

WE製 L85A2 外装レビューWE製 L85A2 外装レビュー
リアサイトは可倒式のピープタイプ。

WE製 L85A2 外装レビュー
フロントサイトは左右のダイアルで上下の調節が可能。

WE製 L85A2 外装レビュー
スリング。ストック後部にも2箇所あります。

WE製 L85A2 外装レビュー
ハンドガードを展開。

WE製 L85A2 外装レビューWE製 L85A2 外装レビュー
トリガーセイフティー。左画像の状態で解除、右画像の状態でセイフティーです。

WE製 L85A2 外装レビュー
キャリングハンドルの取り外しは左側面のマイナスネジ2本を取り外し、

WE製 L85A2 外装レビュー
フロント部分の+ネジを外してから取り外す事が出来ます。
キャリングハンドルを外しても20㎜レイルにはなっておりませんので各種光学照準器
の類はマウント出来ません。もしかするとSTAR製 21mm Mount Rail(L85用)のが
装着出来るかも知れません。

WE製 L85A2 外装レビュー
ハイダーはバードゲージタイプ。

WE製 L85A2 外装レビュー
ハイダーを外すと14㎜の逆ネジになっております。

全体的に刻印が無いのはWEらしいと言えばらしいですw
本来ですとレシーバー右側には製造ロット№や弾丸の種類(5.56x45)と製品名L85A2等
があるんですけどね(´ー`)




Posted by 弥生  at 10:04 │Comments(2)L85A2 (GBB)

この記事へのコメント
番号・刻印無し。特殊な訓練積んだ方々が秘密の作戦に使っても大丈夫仕様ってコトで割り切りましょう。(^ .^)y-~~~
Posted by やまさん at 2011年05月13日 14:07
>やまさん様
これで刻印関係があったら文句無しなんですけどねぇw
楽しい銃ですw
Posted by 弥生弥生 at 2011年05月13日 19:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。