2011年03月31日

SUREFIRE KX2C ブラック

さて、今回の動画はSUREFIRE KX2C (ブラック)で御座います。
発光パターン(配光パターン)は3種類。フル・ハーフ・フラッシュです。



フラッシュは相手からすればかなりな嫌がらせになりますな(;´・ω・)



タグ :SUREFIREKX2C

同じカテゴリー(弥生の動画部屋)の記事画像
WE製 AK-74UN GBB 試射動画
Umarex製 G36KVテイクダウン
東京マルイ製βスペツナズ電動ブローバック化計画②
東京マルイ製βスペツナズ(グリップハンドガード)②
WE製 Px4 GBB試射
King Arms製 SIG556 Shorty Blowback
同じカテゴリー(弥生の動画部屋)の記事
 WE製 AK-74UN GBB 試射動画 (2012-01-30 17:50)
 Umarex製 G36KVテイクダウン (2012-01-28 18:41)
 東京マルイ製βスペツナズ電動ブローバック化計画② (2012-01-28 14:29)
 東京マルイ製βスペツナズ(グリップハンドガード)② (2012-01-03 02:51)
 WE製 Px4 GBB試射 (2011-12-23 17:13)
 King Arms製 SIG556 Shorty Blowback (2011-12-22 19:26)

Posted by 弥生  at 21:33 │Comments(7)弥生の動画部屋

この記事へのコメント
おぉ~!KX2ですなぁ。
こいつは単品の価格がもはや常軌を逸していますよ(笑)実売2万て・・・・・・それでもSUREFIREらしくやたらと衝撃に強いLEDユニットを積んでるのではないかと、興味深々でしたが。やはりデザインと光量に不満が残り、自分的には「なし」となってしまいましたが。

タクティカルトレーニングにてローライトのトレーニングも一通り受けているのですが、俺の受けたところではハーフやストロボ機能はあまり評価されてなかったですね。操作性の悪化と、ストロボとはいえあのスピードで明滅を繰り返しては相手からも居場所が分かりやすいということで。もちろんライフルなどに装着してエントリーの時に使う場合等で、色々変わってくるのかもしれませんが。
ちなみに、ストロボ機能は基本「自分で」行うようにという風に言われました(笑)ハンドガンの場合いくつかライトの使い方があるので、その組み合わせの中でロングストロークの明滅とストロボを効果的に使いながらクリアするという方法で、これには本当、SUREFIREのプッシュスイッチが素晴らしく役に立ちます。トリガーフィーリングならぬプッシュフィーリングは、他の中華製のゴミライト等に比べ段違いですし、とにかくレスポンスが良いもので体に馴染みやすいんですよね。
ただ頑丈なだけでなく、本当に戦術兵器のひとつとしてのフラッシュライトだと思いました。
Posted by 影山 回影山 回 at 2011年03月31日 23:26
フラッシュが懐かしい・・・w

うちで眠ってるブラックホーク グラディウス・・・
あれは暗いインドアフィールドでは相当「ウザい」代物でしたねw
結構高速でフラッシュするLEDライトでしたので。

当時は物珍しさからお気に入りで、フィールドでも珍しがられましたが・・・
ただ、スイッチ部が普通なプラスチック製で、スイッチ部分から床に落とすと壊れそうで頼りないのが残念な品でしたw
回転式の発光方式切り替えも兼ねたスイッチなのですが、同じくプラ・・・
回す方向間違えたらネジ切れそうでしたww
Posted by 十影十影 at 2011年04月01日 19:32
>影山様
確かに価格と性能を考えると「ゥ──σ(・´ω・`;)──ン」な感じですがw
マニュアルでのストロボは確かに効果がありますよね(´ー`)
これのストロボは位置がバレバレですからねw
Posted by 弥生弥生 at 2011年04月01日 20:02
>十影様
この子はお頭のトゲトゲが気に入っての購入ですw
あと、「打ち出の小づち」みたいなサイズのSUREFIREがあって
これって打撃もできるんじゃ?wってなサイズでしたw
Posted by 弥生弥生 at 2011年04月01日 20:08
ひょっとして「SUREFIRE デバステーター」ですか?w
あの何万ルーメンだか出る、電池十何本だか使うやつw

スナイパーライフルに付けたりするそうですよ。
スナイパーの「出来れば使いたくない保険」で、
位置バレした時の相手スナイパーへの目くらましに使えるとかw
確かにレンズ内に明りが飛び込んできたら光がにじんで狙えなくなりますからね~w

他にも、M2重機関銃とかに付ける昔の単一電池を何本も使う懐中電灯みたいなのも存在してたはずw
Posted by 十影十影 at 2011年04月01日 20:21
あっ、僕が言ってるのはデバステーターじゃなくてビーストの間違いでしたorz
しかも何万ルーメンも無かったですw

ザ・ビースト
http://fuja.s22.xrea.com/review/beast/index.html

デバステーター
http://www.surefire.com/M4-Devaster
他にも似たようなの有りますね。

M2に付けるやつってコレです。
“ヘルファイター”?
http://www.surefire.com/HeavyGunWeaponLight
なんかちょっとこれかわいくて好きかもですw
Posted by 十影十影 at 2011年04月01日 20:32
>十影様

別記事でアップしておきましたw
ははぁ…だからバレットにマウントされてたのかw
Posted by 弥生弥生 at 2011年04月02日 20:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。