2010年11月19日

Mk.23 MOD0

H&K MARK 23のレビューです(@´゚艸`)
個人的には大好きなハンドガンの内の1丁ですicon06
Mk.23 MOD0
この子は色々な呼び名がありまして日本だとSOCOMとかSOCOM Mk.23とか呼ばれてますね。
でもSOCOMってUnited States Special Operations COMmand:USSOCOM
(アメリカ特殊作戦軍)の事なんですよねぇ。H&KがSOCOM向けに数点の条件・課題を与えられて当時と並行して作られていたUSPに改良を加えて納品されて正式採用された経緯があります。
Mk.23 MOD0
いつもの事ながらUSは無茶な注文をH&Kにぶつけてきますw
H&K416とかXM8とか…(;゚;艸;゚;)
でも、この銃が有名になったのってゲームのメタルギアな気がしてならないw
ついでにマガジンのメンテ画像も載せてみる。
Mk.23 MOD0Mk.23 MOD0











シリコンスプレーを軽く吹きかけて、綿棒でふき取ります。ふき取る理由はそのままだと
BB弾がシリコンオイルまみれになってHOPがかからない等を防ぐためです。

Mk.23 MOD0マガジン1本だけでこんなに汚れてましたw
ガスマガジンの給弾方式は基本ダブルカラム
(BB弾がジグザグ)なので砂埃とかがマガジンの隙間に入ると弾詰まりの原因になります。








Mk.23 MOD0
さて、この子の初速は79~82位とフルサイズの電動ガン並みの威力です(*・∀・)




同じカテゴリー(ハンドガン系)の記事画像
FN SCAR-Lのサブウェポンと来たらFN 5-7
SIG P226について。
マルイ製ハンドガン2挺目
デザートイーグル.50AE
WE製 Px4 GBB
電動ハンドガン
同じカテゴリー(ハンドガン系)の記事
 FN SCAR-Lのサブウェポンと来たらFN 5-7 (2017-04-22 14:48)
 SIG P226について。 (2017-04-20 12:33)
 マルイ製ハンドガン2挺目 (2012-02-07 01:01)
 デザートイーグル.50AE (2012-02-01 10:32)
 WE製 Px4 GBB (2011-12-22 18:10)
 電動ハンドガン (2011-07-28 13:40)

Posted by 弥生  at 09:58 │Comments(0)ハンドガン系

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。