スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年05月15日

WE製 L85A2 の分解(テイクダウン)



WE製 L85A2 の分解(テイクダウン)動画です。基本的には2本のピンを抜くだけで
分解出来ます。3本がセットになったリコイルスプリングには上下の向きがありますので
組み込みの際は注意が必要です。
分解時コッキングハンドルの取り外す際にリコイルユニットを落下させてますが
気にしない様に(*・∀・)  


Posted by 弥生  at 15:59Comments(2)弥生の動画部屋

2011年05月15日

ストック+グリップ+AFGを塗装



ブラックだった各種アクセサリーをダークアース調に塗装いたしました。
画像では何だかTAN系やSAND系に見えますが実際はもっと濃い色です(;´・ω・)  


Posted by 弥生  at 05:37Comments(0)AEGアクセサリー

2011年05月15日

Kさんのを色々連続メンテナンスザンス!

Kさんからお預かりしたのは下記3点です。
マルイ製次世代G36K=セクターギアの摩耗による交換。
CYMA製AK-βスペツナズ(ハイサイ)=ヒューズが切れる。
G36用ボックスマガジン=また動かなくなった。


まずはG36Kから。これは既に原因が判明してますからサクサク進めます。


左側が新しいセクターギア(次世代用)です。


念の為に他のギア関係も摩耗や損壊などが無いか点検しましたが大丈夫でした。


保険としてピストンのスタート側のラッチ歯を1枚カットしておきました。
その後組み立てて試射を行いすこぶる好調ですのでこれにて1個終了。


続けて2個目です。これはG36用のボックスマガジンですね。


内部ではシャフトが曲がっていたのでシャフトを新しく作り直してハンダで溶接します。
こちらのボックスマガジンは音感センサー等は無く、手動でスイッチを入れて給弾
するタイプですので射撃していない場合にスイッチが入りっぱなし状態だとBB弾が
排出されずにこのシャフト部分に負荷がかかりネジ切れたり曲がったりする場合が
ありますのでお気を付け下さいませw

次はCYMA製AK-βスペツナズ(ハイサイ)のヒューズが切れる、との事。
これは前回の函館遠征時の後半にヒューズが切れたので点検を行います。
分解してみるとモーターの位置がずれておりピ二オンギアが空転してたのと、モーター
付近の配線コード及びコネクタの被膜が一部欠損しておりましたのでそのせいで漏電に
よるヒューズ切れです。被膜の欠損にはビニールテープで保護を行い、モーターの位置を
調整して終了です。
※熱中してたので写真は撮り忘れてます(ノ∀`)  


Posted by 弥生  at 00:18Comments(2)国内メーカー