2011年05月15日

Kさんのを色々連続メンテナンスザンス!

Kさんからお預かりしたのは下記3点です。
マルイ製次世代G36K=セクターギアの摩耗による交換。
CYMA製AK-βスペツナズ(ハイサイ)=ヒューズが切れる。
G36用ボックスマガジン=また動かなくなった。

Kさんのを色々連続メンテナンスザンス!
まずはG36Kから。これは既に原因が判明してますからサクサク進めます。

Kさんのを色々連続メンテナンスザンス!
左側が新しいセクターギア(次世代用)です。

Kさんのを色々連続メンテナンスザンス!
念の為に他のギア関係も摩耗や損壊などが無いか点検しましたが大丈夫でした。

Kさんのを色々連続メンテナンスザンス!
保険としてピストンのスタート側のラッチ歯を1枚カットしておきました。
その後組み立てて試射を行いすこぶる好調ですのでこれにて1個終了。

Kさんのを色々連続メンテナンスザンス!
続けて2個目です。これはG36用のボックスマガジンですね。

Kさんのを色々連続メンテナンスザンス!
内部ではシャフトが曲がっていたのでシャフトを新しく作り直してハンダで溶接します。
こちらのボックスマガジンは音感センサー等は無く、手動でスイッチを入れて給弾
するタイプですので射撃していない場合にスイッチが入りっぱなし状態だとBB弾が
排出されずにこのシャフト部分に負荷がかかりネジ切れたり曲がったりする場合が
ありますのでお気を付け下さいませw

次はCYMA製AK-βスペツナズ(ハイサイ)のヒューズが切れる、との事。
これは前回の函館遠征時の後半にヒューズが切れたので点検を行います。
分解してみるとモーターの位置がずれておりピ二オンギアが空転してたのと、モーター
付近の配線コード及びコネクタの被膜が一部欠損しておりましたのでそのせいで漏電に
よるヒューズ切れです。被膜の欠損にはビニールテープで保護を行い、モーターの位置を
調整して終了です。
※熱中してたので写真は撮り忘れてます(ノ∀`)



同じカテゴリー(国内メーカー)の記事画像
Mさんのマルイ製M4 CRW HCを性能向上させる③
Mさんのマルイ製M4 CRW HCを性能向上させる②
Mさんのマルイ製M4 CRW HCを性能向上させる
Yさんの電動KG9 CQB-ショーティー レビュー編
XPS 3でM4の首周りを補強出来るか?
マルシン製 UZI(木製ストック&サプレッサー)
同じカテゴリー(国内メーカー)の記事
 Mさんのマルイ製M4 CRW HCを性能向上させる③ (2012-02-29 21:22)
 Mさんのマルイ製M4 CRW HCを性能向上させる② (2012-02-27 19:58)
 Mさんのマルイ製M4 CRW HCを性能向上させる (2012-02-19 10:27)
 Yさんの電動KG9 CQB-ショーティー レビュー編 (2012-02-15 17:06)
 XPS 3でM4の首周りを補強出来るか? (2012-02-03 12:38)
 マルシン製 UZI(木製ストック&サプレッサー) (2011-12-29 14:23)

Posted by 弥生  at 00:18 │Comments(2)国内メーカー

この記事へのコメント
相変わらず仕事が早いですね〜もっとゆっくりでも良かったのに
今後に向けて色々と忙しい時なのに、ありがとうございます<(_ _)>
リポ届きましたら一緒に回収させて頂きます<(_ _)>
Posted by K at 2011年05月16日 12:02
>K様

3個とも原因箇所は何となく特定してましたので
チャッチャとサクサク行いましたw
Posted by 弥生弥生 at 2011年05月16日 14:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。