スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年05月09日

次世代M4のカスタム前に現状を知る。

さて、今回の内部カスタムのコンセプトとして「通電効率の向上」があります。
100mAh当たりで何発撃てるのか?をカスタム前に検証しておきます。


Li-Poバッテリーにバッテリーチェッカーを接続した状態でセミオートで1発ずつ撃ちます。
1%減った段階で何発目なのかを算出します。


今回使用するバッテリーはFireFox製7.4v 1200mAh (20C)セパレートタイプです。
比較対象としてマルイ製で未カスタム状態電動ガンを2種類用意します。
モーターがEG1000とEG700とです。

下記が1%(12mAh)で撃てた数です。
次世代M4(EG1000):10発
G36(EG1000):17発
MP5K(EG700):38発

(;゚д゚)ェ. . . . . . .次世代M4ってこんなに燃費悪いの?ww
…えっと、このLi-Poバッテリーが1200mAhだから95%分を撃つとしたら…ちょww
950発しか撃てないのかよwww

85発の次世代用マガジンだと11本で終わりか(*・∀・)
当初の予定だとモーター交換と軸受けをベアリングにしてピストンとシリンダーヘッドを交換で
終わらせるつもりだったけど…ちょいプラン変更と言うか軌道修正しよう。各部分のマテリアル
を見直しだww
一番の通電ロス部分はストックか?w  


Posted by 弥生  at 15:40Comments(4)M4 CQB-R(次世代)

2011年05月09日

ぎゃぁぁぁぁぁ。゚(゚´ω`゚)゚。


AIMSが倒れた。
フロントサイトが粉々になった。
…まぁ、アイアンサイトは元々使用してなかったから差し当たって問題では無い。
「(*゚Д゚)フロントサイトだけならね!」 AKの場合アウターバレル下部に「クリーニングロッド」
がありましてそれの固定・保持の役割もあるのですよ(;´・ω・)
AKのリアサイト(タンジェント)なら弥生の取引先のショップで取り扱いはある、だけども
事フロントサイトとなると置いていないし見当たらない。゚(PД`q。)゚。
(*゚ロ゚)ハッ!!まさかアウターバレルとのセットとか?
…探しても見当たらず。・゚・(ノД`)・゚・。

扱う分には支障は無いんだけれども...
  


Posted by 弥生  at 07:29Comments(7)AIMS (EBB)

2011年05月09日

King Arms製 ARMS マガジンキャッチ動画

King Arms製 ARMS マガジンキャッチの作動確認動画です(○´ェ`○)



このように左右どちらからでもマグチェンジが出来るのは個人的には便利なのですよ♪
H&K社製品の多くはアンビタイプもしくは、マガジンの真下や後部にマグキャッチがあるので
左右どちらからでも操作が出来ます(HK416系は別)
弥生は右利きなので右手で銃を持ち、左手でマグチェンジを行いますから必然的に
マガジンキャッチはレシーバーの左側にもあると便利なのです(´ー`)  


Posted by 弥生  at 05:23Comments(0)弥生の動画部屋