スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年01月31日

βスペツナズの初速計測



EBB搭載で満足してましたが初速計測を行ってませんでしたね(;´・ω・)



初速は76~77m/sで安定しております。初速は低くなるであろうと予測してたので
想定範囲内です。異種間のメカボックスを入れ替える訳ですから当然エアノズルと
チャンバーとの相互間の相性やクリアランスの関係が出ると思っていたので。
メーカー違いですので高い方ですね予想よりはw
弥生の予想数値は50~60m/s位でした(○´ェ`○)ポョ

①チャンバーとエアノズルの気密確保と向上。
②スプリングレートを上げる。

上記①~②で初速を90~93m/s位まで持って行きたいですね(*・∀・)

今度は「βスペツナズの性能向上編」に移行します♪  


Posted by 弥生  at 19:37Comments(1)βスペツナズ

2012年01月31日

そうそう忘れてた(*´ェ`*)ポッ

外装とEBBが完成したのでうっかりしてました。


■初速計測=APS製メカボックスとマルイ製ベータスペツナズチャンバーとの相性
■AK-47用20mmサイドマウントレイルの取り付け=サムホールハンドガードのおかげで
 そのままでは取り付けが出来ず加工が必要。
■XPSホロサイト(レプリカ)のマウント。この子専用で購入です。
■ストック内部にLi-Poバッテリー収納時の衝撃緩和材の貼り付け。不燃材で覆う予定。  


Posted by 弥生  at 00:40Comments(2)βスペツナズ

2012年01月15日

βスペツナズにサイドマウントレイルを取り付ける


さてお気に入りの1挺となったβスペツナズですがお洒落として20㎜サイドマウントレイル
を取り付けてあげましょう♪


RAMBO製のAK47用20㎜サイドマウントレイルです。AK-74には取り付けられません。


リアサイトに凹凸を接続し、前方にスライドさせて取り付けます。


(。´д`) ン?取り付けられないぞ??


うっほww 罠゚+。゚☆キタ──*・゚・( ゚∀゚ )・゚・*──!!☆゚。+゚サムホールグリップハンドガードの
形状が干渉してしまい取り付けがそのままではできませんw


赤丸部分の切断が一番簡単なのですが折角のサムホールグリップハンドガードの
形状を損ないたくないので20㎜サイドマウントレイルの方をリューターでゴリゴリと
切除しますwこれでフロントにXPSをマウント出来るΣd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!  


Posted by 弥生  at 09:13Comments(0)βスペツナズ

2012年01月13日

βスペツナズ外装完成

さて、本日で何とか外装は完成です(後程アクセサリーを取り付けますが)


サムホールハンドガードグリップが雰囲気を高めてくれます。


クリンコフ系のラッパハイダーが個人的にツボだったりします(*・∀・)


タンジェントタイプのリアサイトでは無いのでAKとしては慣れが必要かもです。


APS製AK-74のメカボックスを搭載してEBB化されたβスペツナズ…そのブローバックは
後程動画にて公開です。

暫くの間はメインウエポンが次世代G36C、βスペツナズ、UZI SMG、Vz61 スコーピオン
等のコンパクト系になりそうですね( ´∀` )  


Posted by 弥生  at 00:01Comments(0)βスペツナズ

2012年01月11日

βスペツナズを仮組してみる

スローペースで進んでるβスペツナズですが今回は仮組を行い調整が必要な個所の
割り出しを行います。


まずはボルトハンドル下部のパーツを乱雑にむしり取ったのでリューターで綺麗にします。


次にメカボックスを接続してみます。後方配線の長さは問題ありませんでした。


誤るとカバーとレシーバーとの隙間が空いておりますがこれには理由があります。


本来レシーバーに接続されるはずのパーツがこのままでは組み込めないのです。
そのせいであの空間が出来ております。


AKバッテリー保持パーツを上に載せてみると綺麗に隙間が埋まります。
EBB機構を残したままこのパーツを組み込みますので中央付近はザックリと
削る事になります。恐らく削ってははめてみてまた削っての繰り返しになると
思われます( *´艸`)

まぁ、他にも「別パーツアクセサリー」でサムホールハンドガードグリップ特有形状の
おかげによる「罠」もあるのですがそれはまたの機会に。  


Posted by 弥生  at 16:38Comments(0)βスペツナズ

2012年01月10日

内蔵(メカボックス)完成イェ──ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ──ィ


バッテリーを接続しての試運転では問題無い動きでしたので、明日あたりにでも本体に
組み込んで細かな場所のすりあわせと仕上げの粗い個所を整えてですか。

おおっと忘れてた初速&サイクル計測ですね。
個人的にAKのサイクルは10~11秒が好みなのであまり高くならないでほしいですね。
初速は90m/sもあれば十分かな、と(○´ェ`○)

お客様がお見えになったら接客と合間を見てお客様の銃のメンテナンスを行い、
行き詰ったら気分転換に自分のじゅを弄ってます。するとふとした拍子に「ピンッ」と
ひらめく時もあるのでw  


Posted by 弥生  at 02:18Comments(2)βスペツナズ

2012年01月09日

配線交換難航(;´・ω・)

モーターユニットとスイッチユニットを交換すればいいやと思っていたら…


マルイ製とAPS製とではスイッチユニットの載せ替えが出来ない事が土壇場で発覚w


おまけに伝達板の形状も違うと言う特大のおまけ付き( ´∀` )


結局メインとなる配線類はお互いを交換して、スイッチユニットの伝達版はAPS製には
APS製のを、マルイ製にはマルイ製のを使用する事でクリアーさせました。  


Posted by 弥生  at 18:27Comments(4)βスペツナズ

2012年01月07日

メカボックスの配線入れ替え入れ替え♪(罠あり)

さて今日はマルイ製βスペツナズとAPS製AK-74の配線とモーターを交換しようと
重いまずは確認です☆


まずはメータスペツナズに搭載されるメインとなるAPS製のメカボックスです。


コネクタ周りも問題無いΣd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!


引き続きAK-74に搭載するβスペツナズから取り出したメカボックスです。


(●´∀)bぅんぅん、問題…無…


配線直接ハンダ付けかいっ!ww


こんな場所に罠がww
ゥ──σ(・´ω・`;)──ンこの際だからハンダじゃ無くてモーター接続コネクタに交換してしまうか。
(。´д`) ン?まてよ…スイッチユニットさえ取り外せばモーターユニットごと取り外して交換
してしまえば楽だなw  


Posted by 弥生  at 19:33Comments(0)βスペツナズ

2012年01月05日

メカボックスの配線位置変更

さて、取りあえずEBB化に成功しましたが配線の問題が残っておりましたがただ単に後方配線に
すれば良い訳にもいかなくなってきました。


上段がマルイ製βスペツナズのメカボックスをAPS製AKS-74のレシーバーに
入れた状態です。
下段がAPS製AKS-74のメカボックスをマルイ製βスペツナズレシーバーに入れて、
EBB化した物です。


本来はAKバッテリーを接続するためにコネクタは上方配線になっております。これを
ストック内部へと移動させなくてはいけません。当初は配線を切断して延長すればいいや
と思っていたのですが。


マルイ製メカボックスは後方配線なので今度はこちらも上方配線にしなくてはいけません。
正直面倒なので…


お互いのメカボックスの「スイッチユニット」と「モーター」を配線ごと交換します。
これでマルイ製βスペツナズはEBB化されバッテリーもほぼ形状問わず接続出来ます。
そしてAPS製AKS-74は6.03㎜のタイトバレルを使用し、自家製電気なまずも併用して
集弾性能を向上させようと思います(・∀・)

ガンショップTactical Arms
新年1月の営業日
1月9日(月)~31日(火)迄
営業時間
12:00~21:00迄
定休日
毎週水曜日&日曜日  


Posted by 弥生  at 13:03Comments(0)βスペツナズ

2012年01月01日

企みを明かします(・∀・)ニヤニヤ


AK-47用のラッパハイダーが納品になりましたので装着です。
やはり47にはこのハイダーが似合うと思います。


さて、今回の弥生の企みは「βスペツナズを電動ブローバック化にする」ですΣd(゚∀゚d)!!!
APS製のAK-74のEBBをβスペツナズに移植交換します。そしてβスペツナズのメカボックスは
AK-74に移植して6.03㎜バレルに交換してミドルレンジでの命中精度を高めたライフルに
仕上げたいと思います。  


Posted by 弥生  at 14:42Comments(1)βスペツナズ

2011年12月30日

東京マルイ製βスペツナズ(グリップハンドガード)①


さてさて、弥生は元々βスペツナズが欲しかったのですがこのモデルを探してました。
ヤフオクで見つけたのでようやく落札出来ました。ハイダーとストックバットプレートの
ネジ2箇所が無いとの事でしたがネジは探せば見つかるしハイダーも47のを取り付けるか
ショートタイプのサプレッサーを取り付けるかしますので問題無しです。


やはりショートタイプのサプレッサーが一番似合うAKだと個人的に思います。


(*´ェ`*)ポッっ…このサムホール型グリップハンドガードが素敵です♪


元々ラージタイプのバッテリー対応ですのでコネクタはラージ型が取り付けられております。
これは切断してミニタイプに交換ですね。

( -Д-) ゚Д゚)フムフム、今回はある目的のためにこの子を購入しました。PART②にて目的が
判明すると思いますので弥生が何を企んでいるのか予想しておいてくださいw  


Posted by 弥生  at 16:13Comments(4)βスペツナズ