スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年12月13日

室内戦に向けて

チームの掲示板にてメンバーの一人が室内戦用で新たに銃を購入し更には
カスタムの最中と言うwシーズンオフなのにw(人のことは言えないw(。´・д・)

ほむ、じゃあ弥生も室内戦用に調整するかな。
室内戦のレギュレーションはBB弾は0.2g使用。
平日(月~木)はハンドガン専用
※電動サブマシンガン&電動ハンドガンはノーマルマガジンのみ可。

週末(金・土・日・祝日・祝前日)は平日のレギュにプラス電動ガンが可。
ただし、初速は70m/s以下にデチューンもしくは減速アダプターの装着
勿論マガジンはノーマル(スプリング給弾式)のみ可。

ガスハンドガンでも使用できない種類もあり、弥生のH&K MARK 23は初速が
80m/sオーバーなので使用禁止です…アチャー(´・ω・`)



室内戦と言えば軽量コンパクトで小回りに対応出来ると言う事で
MP5K PDWは外せないでしょう。フロントにはオープンタイプのダットサイトをマウントし
ショートタイプのサイレンサーを装着すれば十分であろうか。



MP5 RASも候補に挙げよう。MP5同士なのでマガジンが共有で使えるので
状況で銃を使い分ける事も出来るし、ダットサイト、PEQ-15、フラッシュライトを
RASにマウントしてしまえば色々なシチュエーションには対応出来るだろう。
難点はフルメタルなので重い事か…総重量で3891gと約4キロですw



軽量コンパクトであればM4/CQB-R/KAC.Styleも使えるなぁ。
ストックをフォールディングタイプに交換してるので扱い方の感覚はMP5やG36Cや
G36Kに近い。こちらもRAS装備なので各種エイミングデバイスを好みでマウント出来る。
土・日の夜は常連さんも多いので人数には困らない。チームで行くなら日曜のお昼頃かな?
他にも人はいるだろうから楽しみだ(・∀・)
  
タグ :室内戦


Posted by 弥生  at 20:33Comments(0)サバゲ活動

2010年12月13日

モーター検証

さて、前回に引き続きモーターによる初速とサイクルの変化について
考察したいと思います。条件は「国産電動ガンで全てにおいて箱出し状態に近い
(チューン無し)状態で検証。
使用BB弾はSⅡS製0.2g(交差5.94±0.02m/m)グリーンラベル。
初速は各モーター10発を撃ち、最高・平均・最低を計測。
サイクルはBB弾50発をフルオートにて毎秒何発かを計測。

【EG700】
最高初速:75.7m/s
平均初速:70.81m/s
最低初速:65.6m/s
‐‐‐‐‐‐‐‐‐
サイクル:15.5sec
‐‐‐‐‐‐‐‐‐





【EG1000】
最高初速:78.1m/s
平均初速:71.1m/s
最低初速:70.5m/s
‐‐‐‐‐‐‐‐‐
サイクル:15.6sec
‐‐‐‐‐‐‐‐‐





【APS製/M4付属】
最高初速:78.1m/s
平均初速:73.3m/s
最低初速:69.5m/s
‐‐‐‐‐‐‐‐‐
サイクル:11.5sec
‐‐‐‐‐‐‐‐‐





【CYMA製/MP5付属】
最高初速:79.1m/s
平均初速:77.0m/s
最低初速:72.0m/s
‐‐‐‐‐‐‐‐‐
サイクル:13.1sec
‐‐‐‐‐‐‐‐‐





【Guarder製ハイスピード・レヴォリューション】
最高初速:84.2m/s
平均初速:81.1m/s
最低初速:79.9m/s
‐‐‐‐‐‐‐‐‐
サイクル:18.4sec
‐‐‐‐‐‐‐‐‐





以上のような結果となりました。
感想
【EG700】:意外と頑張ったな~w

【EG1000】:まぁ、標準と言う事で。EG700との差は極端には出ませんでしたね。

【APS製/M4付属】:初速はEG1000と大差は無いですが…サイクルがw
ちょw11.5ってw計測ミスと思って2回行っちゃいましたよww(;゚;艸;゚;)

【CYMA製/MP5付属】:初速に関しては上記3種類の中では1番出てますがサイクルが
13.1と低めですね。個人的にはもう少し頑張るかと期待してましたw

【Guarder製ハイスピード・レヴォリューション】:本命の真打登場w初速は全モーター中
最高&サイクルもハイスピードと言うだけあり納得の数値です。でも多分このモーターは
8.4vよりも9.6v~で真価を発揮しそうな感じですね~。


計算はエクセルの自動計算で算出です。チューンした前後での数値の変化を
確認するために前から使ってる物で今回はモーター用にシートを作成でございます^^


無線キーボードなので計測場まで移動ですw
撃ちながら数値をキーボードで入力と(´ー`)  


Posted by 弥生  at 19:42Comments(8)AEG内部カスタムパーツ