スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年12月16日

SRC HK416

届いた届いた今年最後の本命様が(ノ∀\*)


正直これの為に休日を変更したのだからある意味病気だw
奥さんには「クリスマス直前の子供のようだよ」と嫌みなのか皮肉なのか哀れみなのか
ただ単純にそう見えたのかは定かではないが、しかし!念願のHK416だから仕方がない。


オープン・ザ・ボックス!
中にはSRCのカタログとSRC製BB弾(不思議と精度が良さそうに感じるのは気のせいだろう)
SRC製のバッテリーボックス、初速証明書、以上であります。
ってか、バッテリーボックス標準で装備されてるんだ…弥生気付かなかったよw



右から左へ~。


ロアレシーバー付近。


ふむふむ、基本的にはM4と極端な差は無いっぽい。
良かった、M4を体験しておいてw 通じるものがありますね。
てっきりメカボックスはVer.2と思ってたのですがどうやらVer.3っぽい?
まぁ、Ver.3の方が慣れてるから助かるのですが。
フルメタルだけあって中々に重たいです、銃本体+マガジン(BB弾無し)+バッテリーで
重量が3490gでしたw

(;´-`)。oO(ぇ・・・ホロサイト&マグニファイア&PEQ-15&フォアグリップ&サイレンサーが…)
総重量は結構行きそうな勢いですw

この子はじっくりと時間をかけてレビューしてまいります。
1、外装等
2、内部のメカボックスやチャンバー系等
3、各種好みのアクセサリーをマウントした状態等。

焦らすつもりはないのですが、単純にデチューン解除&再調整とかを写真撮りながらなので
今回は分割スタイルで行こうかと思います。

他にも小物類のレビューがありますしねw  
タグ :HK416SRC


Posted by 弥生  at 22:47Comments(3)HK416 (SR416)

2010年12月16日

PRO&T製 AN/PEQ-15

さて、照準器として購入した「ある程度使えるPEQ-15」のレビューです。
これはバッテリーケースとしてではなくエイミングモジュールとして選びました。
メーカーはPRO&T製です。





マニュアルの一部。各種スイッチの使い方等が記載されております。
画像①各部の説明ですね。
画像②バッテリーの入れる場所と各種スイッチの説明です(プッシュ式/リモート式)
画像③ボタンスイッチ、セレクターレバー、リモートスイッチの機能説明です。


フロントのアップとカバーをずらした状態。


本体中央にある円形のがラバー製のプッシュ式ボタンスイッチです。


上記で説明したセレクターレバーになります。
AL:keep laser power on(レーザースイッチのオン)
O:power off(電源切り)
P:keep illumination power on(フラッシュライト点灯)
AL:keep laser power on(レーザースイッチのオン)
DL:keep illumination/laser power on(レーザー/フラッシュライト点灯)


マニュアルでの説明にあったようにlaser adjustable/調節可能なレーザーサイトです。
U/D:上下(エレベーション)
L/R:左右(ウィンデージ)


リモートスイッチのコネクタープラグとバッテリー(電池)の収納場所です。


フラットタイプのプレッシャースイッチです。形状的にバーチカルフォアグリップに
接続出来るタイプです。

このようにグリップ部分が外せるタイプにスイッチをはめ込みます。
グリップに接続するので後付け感が少なく一体感がありますね。


同じAN/PEQ-15の比較。簡単に区別が出来るようフロントのシールは別々にしました。
左側:Battleaxe製AN/PEQ-15
右側:PRO&T製AN/PEQ-15
Battleaxe製AN/PEQ-15の記事についてはこちらにリンクを入れておきます。
まず目に付くのはセレクタースイッチの作りの精度がまるで別物ですね。
次にリモートスイッチの接続場所と接続方法が違います。
Battleaxe製は左側のバッテリーキャップから伸びており固定式です。
PRO&T製は左側に接続プラグがあるのでそちらへ接続します。


後部の作りや配置関係。


正面からですと極端な差は感じられませんね。

製品重量は
Battleaxe製AN/PEQ-15:85g
PRO&T製AN/PEQ-15:148g
  


Posted by 弥生  at 19:11Comments(2)照準系

2010年12月16日

(。´д`) ン?また荷物か?

「ピンポーン」
「ハ――ヾ(*゚ェ゚*)ノ――イ」
「郵便でーす」
…2種類??
「ご苦労様でした~」

……2店舗から同時に届いたのかw

オーダーは同一日にしましたが別々のショップだったので、荷物が同時に届くと思わず
「おや?」と思ったのはそのためですw
ちなみにこれはチームメンバーの分ですね。
詳細はご内密~゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚

あ、そうそう 前記事の商品不足の件ですが梱包未開封状態の画像も添付してメールで
問い合わせ&不足分は送って下さいね。な内容を送信しておきました。

返信待ちもあれなので、国際電話で直接事情説明しようと電話をかけて説明しようとしたら
オーダー№〇〇の方ですか?と。
おおwちゃんとメールは確認してたのか。で、色々会話した結果、お店の方でも調べるので
少し時間を下さいとなりましたとさ。

しかし1日に3店舗から荷物が届くとは思わなんだw  


Posted by 弥生  at 15:57Comments(0)郵送関係

2010年12月16日

色々商品到着…ですが(´・ε・`)

予想通り本日品物が届きましたので関税を配達員さんへ支払い梱包をといて商品の確認。

今回もインボイス関係の不備が無くて一安心です。




ホロサイト552レプリカですね~。



PEQ2種類。1個はバッテリーケースとして、もう1個はきちんと機能する物です。


SRC製HK416到着~ニヤニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤニヤ

……あれ?
何か足りない…

Eotech 5x magnifierが入ってない!


HK416の箱の中に同梱されてる?探してみるが見当たらない。梱包し忘れか(爆)
さてと、連絡連絡。メンド──∩( ・ω・)∩──イww  


Posted by 弥生  at 11:35Comments(2)郵送関係

2010年12月16日

H&K好きとして

G36E(MG36)、MP5系、MP7A1、HK416と中々揃っては来ましたが
やはりと言うか押さえておきたい銃も数種類あることはあるのですが…

まずは「G3系」
性能面や実績での評価は高く、世代の近いAK-47・M16・FALと合わせて、
四大アサルトライフルと呼ばれることもある位です。


こちらはG3A3
マルイからG3A3(電動は製造終了、現在エアコッキングのみ)、G3A4(現在は製造終了)
なので海外製か国産のエアコキの2種しか選択肢が無い罠。


こちらはG3SG/1
マルイからも現在生産されており海外製でも手に入れられるモデルです。
ベースのG3の中でも高精度な物に、スコープ、チークピースを備えた通常より
少し長いストック、バイポッド等の各種アクセサリーを装着したスナイパーライフル型。
厳密な意味ではスナイパーライフルでは無いのですが。
G3系も1丁は欲しいんですが…中々…タイミングがw



こちらはPSG-1
確かマルイからしか出てないのかな?海外製では見かけてないなそういえば・・・
G3の中からさらに高精度な物を選りすぐり職人の手作業で仕上げたG3SG/1の後継機種。
デザイン的には結構好みなのですが何故か手が出てない一品ですね。
いつかは欲しいので中古で手頃なのがあったらなレベルです。



こちらはUMP
Universale MaschinenPistoleの頭文字を取ってUMP/意味は「汎用短機関銃」
MP5の後継機種で、デザイン的にはG36Cをスケールダウンさせたような外見です。
上下左右には20㎜レイルを装備している点でも拡張性は高いですね。
ただ、やはりG36CとMP5の中間的なデザインとマグポーチを選びそうな長い
マガジンが難点かもですねぇ、恐らくP90用のマグポーチなら入りそう。



こちらはXM8
かなり好き嫌いの分かれそうなデザインですw
実銃ではかなり高性能なんですが2005年に、アメリカ陸軍が次期制式アサルトライフルとして
同銃を発表したら、海兵隊やら特殊部隊からの猛反発により決定が覆されてしまって正式に、
不採用となった銃です。何が気に食わなかったのかな?デザインか?
M16/M4から外見がかけ離れすぎたからか?(・∀・)

今年はもう流石に購入は出来ない(奥さんに怒られる)ので来年から少しずつ購入して
行こうかなと思っております。

あ・・・ハンドガンもあるな。
H&K Mk.23 MOD0しか持ってないや(ノ∀`)アチャーw
USPとHK45位は揃えたいw個人的にはUSPのバリエーションだけでも事足りるんですけど、
USP TACTICAL、USP COMPACT、USP MATCH(実はこれが本命w)




  
タグ :HK


Posted by 弥生  at 02:02Comments(0)雑記や独り言

2010年12月16日

M4アウターバレル

(。-`ω´-)ンー丁度良いサイズのアウターバレルが見当たらない物だなw

何かと言うとKAC PDWやSR系のバレルはディンプル加工されているバレルを
使用されてるのですが、ブラックカラーは在庫切れでシルバーしか無いぽ(-´ω`-)シュン…

実銃だとこの窪み加工により放熱効果に優れてるとか何とか。
電動ガンでは一切関係の無い加工なんですがね(´ー`)
で、ディンプル加工された延長バレルを見つけたのでそれを装着でも良いんですが、
中々そんな都合の良いアウターバレルサイズも無くてw


M4 CQB-Rのアウターバレルは267㎜。
延長アダプターバレルが130㎜。
丁度130~140㎜位のバレルが欲しいんです…が!ネェ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━ッ!!w


KAC PDWスタイルのフラッシュハイダーのブラックも在庫無しでシルバーしか無いしw


フロント&リアサイトはKAC PDWスタイル在庫有りなので行けるんですがねぇw


KACのロアレシーバーは見つけてありますw

(´・∀・`)ハィ、そこ!素直にKAC PDW買った方が早くて安いんじゃないかとかは
言わない方向でw 弥生も薄々気付いてますから…_| ̄|○  


Posted by 弥生  at 00:34Comments(0)AEGアクセサリー