スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年12月09日

デジタルスケール

個人でカスタムする際やパーツの部品の重量を量るのに前々から
デジタルスケールが欲しいな~と思っておりました。
箱だし状態の場合ならメーカー記載で重さはわかるけど
色々内外をチューンしていくと「今現在この銃の重さはどれ位なんだろう?」
と・・・、でデジタルスケールを購入致しました^^
1g~5kg迄量れてお値段800円w


見た目はまさしくスケールw


5kg~1g迄計測できますよの表示が。


試しに軽いものを乗せてみる。5gらしいw


今の所色々ゴテゴテマウントしてて尚且つフルメタルで重そうなMP5RASを選択。
デジタルスケールの小ささがお分かりいただけるだろうか?w


この銃の重量は3771gか。

あると何かと便利なデジタルスケール。電動ガンを計測するのであれば最低5kg迄
計測できるものをお勧めする。軽量化や各種パーツの比較でも役に立つ。
同じパーツでも材質の違いにより重さも変わってくる。
マガジン等は良い例ではないだろうか?
M4系、MP5系、AK系等は各種メーカーからそれこそ膨大な種類が発売されている。
材質の違いはもちろん形状や作りも様々だ。1日山の中でゲームをするなら
軽いほうが良い人も居ればリアル嗜好で実銃に重量を近づけるのも良いだろう。

オークションなどでも重量を自宅で計測できるのはメリットに繋がる。

スペック表示
◇測定範囲: 0~5,000g
◇測定単位: 1g
◇測定モード: g / OZ / Lb
◇寸法: 約 163×126×35mm
◇自動電源OFF:(約1分)
◇電源: 単4型乾電池2本(付属)

正直これで800円はかなり良い買い物と思うw  


Posted by 弥生  at 15:16Comments(3)充電器/便利ツール等