スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年12月23日

IMI Tavor TAR-21 タボール納品。


個人的にブルパップはFA-MASを含めて嫌いでは無いのですよ(〃▽〃)
イスラエルのアサルトライフルでUzi繋がりで購入・仕入れましたw
細かなレビューは後程┏○ペコ  


Posted by 弥生  at 19:23Comments(6)趣味の部屋Tactical Arms

2011年12月23日

今日の晩御飯


ピザハットの「とろけるカマンベールチーズ」Mサイズの生地はクリスピーです(・∀・)
お店から徒歩5分の場所にあるのでお持ち帰り割引適用ですΣd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!
自宅に帰ったらサラダを食べてバランスを取ります♪(*ノ∀ノ)  


Posted by 弥生  at 18:48Comments(0)雑記や独り言

2011年12月23日

WE製 Px4 GBB試射




この価格帯で人と違う物が手に入るならばお安いかと(○´ェ`○)  


Posted by 弥生  at 17:13Comments(0)弥生の動画部屋

2011年12月23日

King Arms製 SIG556 Shorty (EBB)

King Arms製 SIG556 Shorty (EBB)のご紹介です。


パッケージはいつものようにウレタン樹脂製でのパッケージです。


20㎜レイルもエッジがシャープです。ナンバリングもホワイトプリントされております。
マルイ製とはかなり仕様が変更されております。サイドレイルが延長されており、
ハンドガードのクーリングホールの数と形状が丸から楕円形になってます。
一番の違いはトップレイルが追加されてフルフラットになった所でしょう。


コッキングハンドルがSIGらしさを残してますね。マルイ製の場合は金属の丸棒の
先端に丸いボールがついておりますがKing Arms製の場合はコッキングしやすいように
板状の金属板にゆるやかなカーブが施されております。



エジェクションポート内部にはHOP調整用のダイアルがあります。


そしてこのSIGはM4マガジンが使用出来ます。と言うか仕様です。


マグキャッチもM4タイプです。


SIGのフォールディングストックのキャッチ部分はそのまま残っております。
この銃では使えませんが残ってる所が嬉しいですね。


セレクターはアンビタイプです。


ストックはエンハンスドタイプでストック前後には2箇所のスリングホールがあります。



刻印関係もしっかりと入っており、レシーバー本体を見ているとM4とSIGが上手く
ハイブリッドされてる事に気付きます。


力強さを感じさせるフロントアングルです。



フロントの20㎜レイルがフルフラットなのでフロントサイトやリアサイトは可倒式です。
リアサイトは20㎜レイルに埋没してる状態ですのでグローブを装着しているときは
起こしにくいと思います。


バッテリーはストックチューブ内に納めるタイプですのでマルイ製の様にハンドガードへの
収納は出来ず必然的にLi-Poバッテリーになります。


以上レビューでした。小気味よいリコイルとSIG独特の構えやすさ。556と丁度良い
サイズでありながらリトラクタブルストックにより状況に応じた全長の調整が行える。
従来のSIGには無い機構であり機能だ。M4マガジンが使える事をメリットとして考えるか
SIGユーザーとしてデメリットとして考えるかは恐らくは個人差があるだろうが
弥生としては「SIGでブローバックするモデル」には魅力を感じる。

ガンショップTactical Armsは年内27日(火)・29日(木)営業致します!!