スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年11月14日

Galaxy製 MP5K A4 (G5K)外装編


さてさて、今回はGalaxy製MP5K A4の外装をサラッとレビューです。


付属してて何気に嬉しいAKバッテリー。しかもパッケージはMP5Kに接続した
場合でも色彩的に違和感の無いBKなのは心憎い♪(*/∇\*)


付属品一覧です。MP5KA4、説明書、充電器、AKバッテリー、クリーニングロッド
240連マガジン


っとに、どうして「クルツ」にロングマガジン付属させるかなぁ( ̄Д ̄;;


(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ例の240連マガジンです☆材質は表面が「」なスチールプレス
加工が施されておりツルツル、スベスベタイプではなく多少のザラ付き感が
あります。これを良く受け取るか悪く受け取るかは購入者しだいでw


さて海外製の充電器は通常そのままでは使用できないのでゴミ箱直行が皆様
多いかも知れません、ですが・・・


このタミヤ型コネクタの「オス型」だけでも切除して取っておくと何かと
重宝致しますのでお勧めです(自作コネクタの作成などなど)


付属のAKバッテリーは8.4v 1100mAhと多くも無く少なくも無い丁度良い
容量かと思います。この子で丸1日遊ぶことも無いでしょうしw


・・・MP5Kにロングマガジンが似合わないと思うのは弥生だけでしょうか?w


ハイダー形状はマルイ製と変化無しですかね。


マルイ製との違いはマガジン接続部分上部のKal 9 x 19mm の表記の有無
ですね。後、付属のマガジンがメッチャ接続しにくいですwww


可変HOP調整やヒューズ、バッテリーコネクターの配置関係も一緒です。

さ~て、次回からはパッケージ通りのMP5Kなのに愉快数値な初速は本当かを
計測してメカボックスの洗浄と流速チューンの施工です。
あ、グリップは弥生の好みでMP5K A3になります。トリガーグループが
S=セイフティー E=セミオート F=フルオートでアンビセレクターでは無くて
左側にのみあるモデルですセイフティーと振るオートの位置関係も上下逆に
なります。  


Posted by 弥生  at 22:53Comments(0)海外メーカー

2011年11月14日

11月20日(日)ノース7でのファミリー戦に向けて

さて、当日はご家族全員で参加できる「ファミリー戦」なるものがノース7さんで行われます。
使用出来るのは10歳以上18歳以下のエアコキ&電動ガンのみです。使用BB弾は0.12g
※マルイ製エアコキに関しては18歳以上でも可。この際使用するBB段は0.20gでおk。
但し使用可能なのはハンドガンのみで形状がSMG系やライフル系はNGですよん♪


さて、そこで弥生は大人気なく電動ボーイズに走ろうか迷ってますw
このモデルはSOPMODでHG(ハイグレード)という位置づけであり給弾方法が18歳以上電動ガンの
マガジンと同じゼンマイ式なのです。M4かぁ・・・w


そしてこちらも同じくG36CのHGモデルです。全シリーズ中最もマガジンのキャパシティが多いのも
魅力です。ただなぁ・・・もうG36C持ってるしな次世代で(爆)かぶるしww


そうなるとこのMP5Jが有力候補です。このモデルはHGでは無いのでマガジンがちと特殊です。
1本のマガジン内部にB弾のリザーブタンク室があり約110発を装填出来ます。射撃させる為には
マガジンのリップを下げてタンクからBB弾を「ジャラジャラ」と移動させてリロードします。
個人的にはこのモデルが良いかなぁと思ってますw

お子様のいるご家族の皆様。この機会に是非ノース7で他のご家族とともにサバゲを楽しまれては
如何でしょうか? 射程距離も25mそこそこでの戦いになりますのでそれこそ
市街戦の醍醐味が味わえると思うしお子様には大満足してほしいと思う。
使用されるウエポンが18歳以下であれば誰でも参加できますので当日は楽しみたいですね^^

日時 11/20(日)
受付開始時間 朝8:00
ゲームスタート時間 朝9:00
終了時間 15:00

■フィールド利用料金■
大人 お一人様 1000円
子供 お一人様 500円

※途中参加・途中退出可
☆レギュレーション☆
・使用BB弾は0.12g~0.20g迄♪
・18歳以上の銃の持ち込み禁止だよ~♪
・ゴーグルは必ず用意して下さいませ♪

PS:ノース7/山本様
記事内の表記でなのか間違いなどが御座いましたらご指摘下さい。
修正&加筆致しますので(*- -)(*_ _)ペコリ  


Posted by 弥生  at 18:58Comments(2)サバゲ活動