スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年11月16日

仕入れようか悩む一品(;´・ω・)

ガンショップTactical Armsにて仕入れようか悩んでる物があります。


QP製 FN FALOです。


FALOはベルギーのFN社が開発したFN FALアサルトライフルの分隊支援火器です。


FALOはLAR-HB(ヘビーバレル)とも呼ばれアウターバレルが通常の物よりも太く
製造されており、これにバイポッドと30連マガジンを装備して使用する。(通常は20発)
ストックの材質によって名称も変化し、プラスチック製の場合はFAL 50.41型、
木製の場合はFAL 50.42型となり、今回の商品は50.41型です。






可変HOP調整はバレル同軸式なので安心です。


ストック形状からバッテリーはミニS系かラージバッテリーかと思いきやAKでしたw


マガジンはたっぷりの400連多弾ですが分隊支援で400連はキツイなwwww


さて、FN FALの分隊支援であるFALO。購入に踏みとどまっているのが
①QP社?w他に何か出してたかしら?
②FALじゃ無くてFALO
③分隊支援火器で400連マガジンは分隊支援では無い。

せめてFAL 50.61パラトルーパーかFAL 50.63カービンなら迷わないんだが...


  


Posted by 弥生  at 19:04Comments(6)趣味の部屋Tactical Arms

2011年11月16日

MAG製 130連 M16VNバージョンマガジン(7本セット)


'`ィ(´∀`∩今回は主役が2個です。1つはAPS製M4パトリオット、もう1つは
MAG製 130連 M16VNバージョンマガジン(7本セット)です。
どうもパトリオット自体が小型なのに対してマガジンが反比例して大きく見えたので


キャパシティも十分なMAG製M4/M16 130連V.Nバージョンのショートマガジンです。


良いですねぇこの直線美、鋭角な形状。



(o゚ω゚))コクコク だいぶスッキリでシャープな印象になりました。最初の画像の様な
「もっさり感」は消えたかと。
この辺りは好みの問題ですがこのショートマガジンはスプリング給弾で130発なので
次世代以外のM4には全て使えます。マルイ製HCのM4 CRWでもセミオートのキレ
の良さを生かした攻撃やHCフルオートでも使えます。
2008年に発売された限定品であるM4 P.M.Cにも似合うでしょう。  


Posted by 弥生  at 17:57Comments(2)マガジン