2011年03月05日

MP5K PDW 改装⑦

今迄のあらすじ
MP5K PDW 改装⑥
をご参照ください(○´ェ`○)

今回はLi-Poバッテリー、接続コネクター、ヒューズ等のスペース確保の為の加工を行います。

MP5K PDW 改装⑦
RASを取り外し、ハイダーを取り外します。

MP5K PDW 改装⑦
フロントサイト下部のイモネジを緩めます(取り外さなくても良いです)

MP5K PDW 改装⑦
フロントサイト右側の六角ネジを取り外します、これでフロントサイトがフリーになりますので
取り外します。

MP5K PDW 改装⑦
コッキングレバーを固定しているパーツを取り外します。

MP5K PDW 改装⑦
コッキングハンドルを固定しているネジを取り外してハンドルを引き抜きます。
これでハンドルを固定していたパーツが取り出せます。銃を斜めにすると落ちてきます。

MP5K PDW 改装⑦
取り出し終えたコッキングハンドルと固定パーツです。
赤線から右側の青枠で囲ってある部分を切断します。

MP5K PDW 改装⑦
切断完了です。丁度コッキングハンドルを接続する部分ぎりぎりでカットしました。

MP5K PDW 改装⑦
後は組み立てて元に戻します。

MP5K PDW 改装⑦
黒いLi-Poバッテリーなので見にくいかもしれませんがかなり奥まで入ります。
これで今迄はバッテリーしか収納出来なかった空間にバッテリー、接続コネクター、
ヒューズを同軸線上で配置出来るようになり、後部配線化によりバッテリーの
脱着が容易になりました。

MP5K PDW 改装⑦
Hornbill Products製のMP5K用エンドキャップ&QDスリングパーツです。

MP5K PDW 改装⑦
装着(○´ェ`○)

MP5K PDW 改装⑦
さて、これで軽量版のMP5Kが出来上がりです。後部はその時のシチュエーション等
により3種類から使い分ける事が出来るようになりました。
1:PDW用のフォールディングストック
2:M4系ストック
3:エンドキャップ

大分使いやすくなってきました(・∀・)




同じカテゴリー(MP5K PDW)の記事画像
外装を弄ぶ
MP5K PDW 改装⑨(復活)
MP5K PDWのサイクル
MP5K PDW 改装⑧(最終)
MP5K PDW 改装⑥
MP5K PDW 改装⑤
同じカテゴリー(MP5K PDW)の記事
 外装を弄ぶ (2011-11-11 02:51)
 MP5K PDW 改装⑨(復活) (2011-03-22 17:42)
 MP5K PDWのサイクル (2011-03-19 20:06)
 MP5K PDW 改装⑧(最終) (2011-03-18 06:05)
 MP5K PDW 改装⑥ (2011-02-28 21:05)
 MP5K PDW 改装⑤ (2011-02-23 06:19)

Posted by 弥生  at 01:09 │Comments(3)MP5K PDW

この記事へのコメント
ん~・・・

やっぱりクルツはいいなぁ

何を着せても似合いますし、着こなしますよね

この先のお色直しも楽しみにしてます。
そして参考にさせていただき・・・パクリますw
Posted by 輩 at 2011年03月05日 09:39
>輩様

MP5系もカスタムパーツが割と豊富ですから好きなように
カスタム出来るのも魅力ですw
Posted by 弥生弥生 at 2011年03月05日 14:59
私もクルツカスタムしてますよぉー
よかったらyoutubeの2530113というチャンネルなのでよかったら是非みてください!
Posted by 2530113 at 2011年03月29日 01:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。