2011年03月03日

Cyma製 AK47 beta 分解編

今迄のあらすじ
Cyma製 AK47 beta 外装編
をご参照ください(○´ェ`○)

Cyma製 AK47 beta 分解編
まずはレシーバー後部のキャッチボタンを押してレシーバー上部を取り外します。

Cyma製 AK47 beta 分解編
グリップ底のネジを外してグリップを取り外します。

Cyma製 AK47 beta 分解編
セレクター中央の丸いパーツはプラスチック製で裏面に2箇所の爪で固定されてるので
精密マイナスドライバー等の細く平らな物でてこの原理で取り外します。(破損に注意)

その後はセレクターレバーパーツ中央にネジがあるので取り外します。

Cyma製 AK47 beta 分解編
アッパーレシーバー内部(丁度AKバッテリーが収納される部分)のネジを外して
ボルトハンドルパーツを取り外します。

Cyma製 AK47 beta 分解編
マガジンハウジング内部とロアレシーバー前方のネジを取り外します。
これでロアレシーバーがフリーになるので引き抜きます。

Cyma製 AK47 beta 分解編
ハンドガード部分ごと引き抜きます。

Cyma製 AK47 beta 分解編
メカボックスからストック側へ伸びている接続コネクターを外しレシーバーからメカボックスを
取り出します。

Cyma製 AK47 beta 分解編
これでメカボックスが取り出せました。

Cyma製 AK47 beta 分解編
ストック上部のネジを取り外します。

Cyma製 AK47 beta 分解編
ストック下部のネジを取り外せばフリーになるのでストックをロアレシーバーから
引き抜きます。

Cyma製 AK47 beta 分解編
分離完了です。

Cyma製 AK47 beta 分解編
依頼者のKさんはラージバッテリーを使用したいとの事ですが…ゥ──σ(・´ω・`;)──ン
無理っぽい気がするw マルイ製のβスペツナズはラージバッテリー仕様なのだが…
何とか加工してみよう(;´・ω・)

Cyma製 AK47 beta 分解編
チャンバーを固定しているネジ2箇所を取り外してチャンバーごとインナーバレルを
引き抜きます。

Cyma製 AK47 beta 分解編
取り出し終えたチャンバー一式。

Cyma製 AK47 beta 分解編
インナーバレルの全長は278㎜です。

Cyma製 AK47 beta 分解編
面白いなぁと思ったのが付属のチャンバーパッキンのホップ部分の形状です。
中央に切れ目があり、ホップをかける事で2支点での保持となります。
面白そうなのでこのまま組み込みます(笑) 不都合が生じたらマルイ製に交換でw

最近弥生のレビューのパターンで「外装編」「分解編」「調整編」と3部構成になって
来てるのに気づく(´ー`) まぁ、その方が弥生自身楽なのもありますがw
多分全てを1つの記事にすると場合によっては凄く長くなるので(;^ω^)



同じカテゴリー(AK47 beta)の記事画像
Cyma製 AK47 beta マルイ製アウターバレル組込み
Cyma製 AK47 beta 再調整編
Cyma製 AK47 beta 調整編
Cyma製 AK47 beta 外装編
同じカテゴリー(AK47 beta)の記事
 Cyma製 AK47 beta マルイ製アウターバレル組込み (2011-04-14 11:56)
 Cyma製 AK47 beta 再調整編 (2011-03-22 22:59)
 Cyma製 AK47 beta 調整編 (2011-03-04 18:05)
 Cyma製 AK47 beta 外装編 (2011-03-02 22:43)

Posted by 弥生  at 21:37 │Comments(8)AK47 beta

この記事へのコメント
そう言えば、マルイのβ用のストックが余っています。
ラージバッテリーINの加工が無理っぽかったら差し
上げますよ~。
基部が合うかは不明ですが・・・。
Posted by 朧 at 2011年03月03日 23:45
MASADA]ポチりましたっw

そういえば弥生さんて色々な人の銃をイジってますが
個人的にやられてるんですか?
Posted by チャン at 2011年03月04日 09:33
>朧様
加工してみて無理そうでしたら頂戴するかもですw
Posted by 弥生弥生 at 2011年03月04日 18:06
>チャン様
(∩´∀`)∩オォ♪MASADA購入ですかw

主にチームメンバーの銃のメンテナンス&整備ですw
勿論個人でですよ~♪
Posted by 弥生弥生 at 2011年03月04日 18:07
なるほどぉ
知識もイパーイでチームメンバーの皆さんも
心強い味方が居て良いですねぇ^^

自分のMASADAも流速チューンとかしてくださいっw
Posted by チャン at 2011年03月04日 18:25
了解!
必要な場合は遠慮なく言ってくださいませ。
Posted by 朧 at 2011年03月04日 21:28
>チャン様
チームメンバーの色々な銃を弄れるので楽しいですよw
その分人様の物なので神経は使いますがw
Posted by 弥生弥生 at 2011年03月04日 22:47
>チャン様

弥生は流速チューンはしませんし、してませんよ(○´ェ`○)
Posted by 弥生弥生 at 2011年03月06日 02:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。