2011年03月22日

Cyma製 AK47 beta 再調整編

前回のあらすじ
Cyma製 AK47 beta 調整編
を参照ください(○´ェ`○)
前回はモーター以外までを終了させておりましてKさんへ一度銃を戻してモーターが
納品されるまで遊んでいてもらってました(´ー`)
で、室内戦の時に初速を計測してみたら70m/sとショボイ数値が(*゚Д゚) アレ?w
と言う事で内部をもう一度開けて気密性の向上を図ります。

Cyma製 AK47 beta 再調整編
Guarder製ハイスピードレボリューションモーター(ショート)を組み込み済み。

Cyma製 AK47 beta 再調整編
再調整後の初速は85.5m/s。数十発試射しましたがこの数値前後でした。

Cyma製 AK47 beta 再調整編
お次はサイクル、毎秒28.3発とまずまずの数値です。

Cyma製 AK47 beta 再調整編
ラージバッテリーの収納に成功Σd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!

Cyma製 AK47 beta 再調整編
カバーもしっかりと閉まります。良かった…(*´-д-)フゥ-3

で、お次がフラッシュハイダーを交換出来るようにとの事でしたが…
Cyma製 AK47 beta 再調整編
ハイダーをロックしてるピンを押してこのまま回せるはずなのですが…

Cyma製 AK47 beta 再調整編
傷が付かない様に布を巻いてレンチで回してもビクともしませんww
マルイ製のフラッシュハイダーはM14逆ネジ仕様で簡単に取り外せるのですが、
この子は溶接でもされてるかの如く、うんともすんとも動きません…_| ̄|○

追記
Cyma製 AK47 beta 再調整編
えー…フルパワーの力技で外しました(ノ∀`)

Cyma製 AK47 beta 再調整編
案の定接着剤で固定されておりました!( ゚∀゚)・∵.

Cyma製 AK47 beta 再調整編
そして新たな問題点と言うか新事実が。この画像はマルイ製βスペツナズの
フラッシュハイダーを外した画像です。14㎜の逆ネジタイプです。

Cyma製 AK47 beta 再調整編
そしてこちらがCYMA製のハイダーを外した画像です。明らかに形状が違いますし、
何よりも…

Cyma製 AK47 beta 再調整編
14㎜ですらありません…ブ━━(;.;:´;:.゚;;w;;゚;.)━━ッ!!

Kさんへ…ハイダーの交換は諦めて下さい(*・ω・)*_ _))
Kさんへ…少しハイダーが傷付いちゃいました(*・ω・)*_ _))




同じカテゴリー(AK47 beta)の記事画像
Cyma製 AK47 beta マルイ製アウターバレル組込み
Cyma製 AK47 beta 調整編
Cyma製 AK47 beta 分解編
Cyma製 AK47 beta 外装編
同じカテゴリー(AK47 beta)の記事
 Cyma製 AK47 beta マルイ製アウターバレル組込み (2011-04-14 11:56)
 Cyma製 AK47 beta 調整編 (2011-03-04 18:05)
 Cyma製 AK47 beta 分解編 (2011-03-03 21:37)
 Cyma製 AK47 beta 外装編 (2011-03-02 22:43)

Posted by 弥生  at 22:59 │Comments(14)AK47 beta

この記事へのコメント
パーツリスト見ました?マルイみたくなってるんですかね?

ハイダー、正ネジかもしれませんよ?w
Posted by 十影十影 at 2011年03月22日 23:12
>十影様
右も左も動きませんでしたw
Posted by 弥生弥生 at 2011年03月22日 23:15
まぁハイダーは、仕方ないですね〜
ちなみにマルイAKハイサイクルの部品は、移植可能ですか?
Yさん宅に色々転がってましたので使えるなら…
Posted by K at 2011年03月23日 10:13
>K様
(*'∀'人)ワォ☆その手がありましたねw
Yさんはハンドガードごと交換されてるので
丸ごと移植可能かもしれません(○´ェ`○)
Posted by 弥生弥生 at 2011年03月23日 12:13
俺の武器庫のパーツリストが頭に入ってるのか?・・・w

ありますよ~
マルイ純正フロントパーツ!

ってか、Kさんに話聞いてて持って行こうとしてたんですが・・・
すっかり忘れてました。w
Posted by Yさん参上 at 2011年03月23日 12:59
あっ、追記今見ました!
僕、コレを言いたかったんですよ!!
CYMAのAKは割とVFCよりだと思ったので、
こうなんじゃないかと。

この22ミリのネジ山のどこかに、小さな穴開いてませんか?
そこにイモネジが入っていて、イモネジ外して回すと22ミリが外れて14ミリ逆が出てくる・・・かも?です。
そういうタイプが存在します。
GHKのAKS74UはDBOYSベースらしいのですが、上述の通りです。

コレはリアル形状?なんですかね。
ノベスケハイダーのAKタイプは、
このタイプに対応してるの無かったですかね?
Posted by 十影十影 at 2011年03月23日 13:23
>Y様

今度パーツを頂きますw

ってかYさんのパーツリストを知ってるKさんが凄いw
Posted by 弥生弥生 at 2011年03月23日 17:37
>十影様
ァィ(。・Д・)ゞ、イモネジありましたw
イモネジ外しましたw
ビクともしませんでした…_| ̄|○
弥生の予想ではその部分も「接着固定」されてるのではないかとw
Posted by 弥生弥生 at 2011年03月23日 17:38
Yさんの秘密基地には、お宝が山のようにありますよ〜
トイガン以外にもいっぱいね
あんな物やらこんな物まで素敵な大人のピーまで
弥生さんも今度一緒に遊びに行きましょう
Yさん部品提供ありがとうございます<(_ _)>
Posted by K at 2011年03月23日 17:56
ぶはっw
有ったけど外れませんでしたかww

この調子だと・・・マルイフロントが付かない可能性も・・・?
フロントの分解は、AIMSと同じ感じでした?
CYMA AIMSはVFCの外装コピーと思われます。

VFCとマルイ間だとフロントの交換はできなかったような・・・
マガジン刺す部分を覗いて、ネジ4本だったか2本だったかでフロントが止まっていればマルイ式のはず。
手元にマルイβが無いので記憶があいまいですが。
Posted by 十影十影 at 2011年03月23日 17:57
>K様
お宝の山・・・(・∀・)ニヤニヤ
Posted by 弥生弥生 at 2011年03月23日 18:16
>十影様
ハンドガードはレシーバーにネジ4か所で固定されている
マルイ製やAIMSと同様なのでおそらくは移植可能と思われますw

てか、無理にでも移植します(リューターでw)
Posted by 弥生弥生 at 2011年03月23日 18:17
>弥生殿
そう言うと思いましたよw

しかし、マルイそのまんまでは無く少し弄ってくるとは・・・
そして接着剤べったりw

さすが(?)CYMAですねw
どうせならレシーバーもメタルにしてくれればよかったのにw
Posted by 十影十影 at 2011年03月23日 20:17
>十影様
妙な罠を仕掛けられた気分ですよw
恐らくこのCYMA製βスペツナズは
マルイ製とVFC製の混ざったコピーと見たw
Posted by 弥生弥生 at 2011年03月23日 20:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。