2010年12月03日

マグニファイアー

弥生は基本的にダットサイトを殆どの銃に搭載しております。
で、ここ最近マグニファイアーがあれば無倍率のダットサイトでも
遠方に対応できるかな?と考えて色々物色しておりました。

マグニファイアー
ホロサイトとの組み合わせ~。

マグニファイアー
チューブタイプのダットサイトとの組み合わせ~。

マグニファイアーマグニファイアー
使用しない場合はスイングないし、QDマウントごと取っ払う。

マグニファイアー
Aimpointスタイル。

マグニファイアー
形状や倍率も色々で、2~5倍がありますね。
金額も5000~12000円と中々リーズナブル。ただ、注意点と言うか気をつけなきゃいけないのは
両方の「光軸」を水平にすることですかね。サイトとマグニファイアーの高さが合わなければ
視界がその分遮られますしね^^;




同じカテゴリー(照準系)の記事画像
SWAT御用達のフラッシュライトM910
アイアンサイトについて考証してみる
ホロサイト551と556
ELEMENT製 MINIダットサイト
Eo Techタイプ XPS-3 QDマウント付 ホロサイト 
ELCAN SPECTER DR スコープ
同じカテゴリー(照準系)の記事
 SWAT御用達のフラッシュライトM910 (2017-04-21 02:34)
 アイアンサイトについて考証してみる (2017-04-20 21:14)
 ホロサイト551と556 (2017-04-20 17:55)
 ELEMENT製 MINIダットサイト (2012-02-02 18:33)
 Eo Techタイプ XPS-3 QDマウント付 ホロサイト  (2012-02-02 13:35)
 ELCAN SPECTER DR スコープ (2011-05-22 02:48)

Posted by 弥生  at 20:37 │Comments(4)照準系

この記事へのコメント
エイムポイント系ブースターにはQDツイスト系マウント(ネジって取り外す)、
イオテック系ブースターにはFTS系マウント(フリップ・トゥ・サイド=横に倒すマウント)が多いですね。

FTS系にも、イオテック系の様なボタン一つでスプリングの力で倒れるものと、
ラルー系のような手でグイッとするのが有ります。

僕はエイムポイントのブースターが欲しいんですけど、マウントはFTS系がいいんですよね・・・困ったw
しかも、使ってるのがエイムポイントT1で、純正のハイマウントじゃないマウントで底上げしてるから、おそらく既製品のレプリカのブースターはマウントの高さが合わないって言う・・・困ったw

ノーベルアームズから、ラルーのレプリカの様なFTSマウントのレプリカが出てて、
しかもハイとローがあります。
このロータイプなら合いそうなんだけど高いっすw
Posted by 十影十影 at 2010年12月04日 01:26
>十影様
うふふ…年内にブースター(どれかは秘密♪)と
中華の光学照準器(これも秘密のお楽しみ♪)
年内の大物でL96を予定してたんですが、
とある理由で別の銃に切り替えw(レビューを待っててね~♪)

あ、M4 CQB-R(103)のKAC PDW風カスタムも残ってたw
後、面白いモーター見つけたのでそれもレビューしますよw
Posted by 弥生弥生 at 2010年12月04日 01:38
ブースター欲しいな~
けどなかなか難儀な物も多いから尻込みしてます!半年くらい!w

って、更にAPSのCQBR買う気ですかw
Posted by 十影十影 at 2010年12月04日 05:04
>十影様
いぁwwwもうAPSは暫くはお腹いっぱいw
でもAK系で試したいかもw
外装は良いですからね~APSはw
Posted by 弥生弥生 at 2010年12月04日 05:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。