2011年07月19日

ANGさんのKAC PDWの調整&カスタム

ANGさんのKAC PDWの調整&カスタム
さてお客様であるANGさんのKAC PDWです(*´ェ`*)
相互間でのやり取りを行い出来上がりの食い違いが無いかを確認してからの
作業になります。

■作業内容■
①メカボックス内部及びインナーバレル洗浄・グリスアップ
②集団性向上=Vanaras製 6.03mmタイトバレル・Hホップパーツ使用
③初速97m/s
・チャンバーとインナーバレル間の気密向上
・インナーバレルが短めな機種なのでレートの高いスプリングを使用して
 高トルクモーターを使用。
④ギア・給排気系・スイッチ系へのグリスアップ。

ANGさんのKAC PDWの調整&カスタム
ANGさんのKAC PDWの調整&カスタム
ピボットピンとテイクダウンピンを押し出します。
(途中にプランジャーがありますので最後まで押し出す必要はありません)

ANGさんのKAC PDWの調整&カスタム
このような位置で止まります。

ANGさんのKAC PDWの調整&カスタム
アッパーレシーバーを前方へスライドさせますが、途中にコードがありますので
気をつけてください。

ANGさんのKAC PDWの調整&カスタム
この+と-のコードは丸ギボシ端子で接続されてますので引き抜くだけです。

ANGさんのKAC PDWの調整&カスタム
これでアッパーレシーバー、ロアレシーバー、インナーバレルと
分解出来ました。

ANGさんのKAC PDWの調整&カスタム
チャンバーはメタル製です。

ANGさんのKAC PDWの調整&カスタム
インナーバレルは275mmですね。このサイズのインナーバレルが無いので
285mmを使用致します。位置的にはハイダーギリギリまでバレルがある感じです。

モーターとインナーバレルは本日香港を出発しましたので今回はここまでです。
次回はメカボックス内部の洗浄とシム調整、グリスアップ、スプリング交換等の
機関部のみで終了です。更にその次辺りにはパーツも納品されている頃でしょうから
完成すると思われます。

流れ的にはこのような感じですがどうでしょうかANG様(*´ェ`*)



同じカテゴリー(フルメタル KAC PDW)の記事画像
ANGさんのKAC PDW完了(`・ω・´)ゞビシッ!!
ANGさんのKAC PDW初速調整完了♪
ANGさんのKAC PDWメカボックス編
A.E.G製 フルメタル KAC PDW ②分解編
A.E.G製 フルメタル KAC PDW ①外装編
同じカテゴリー(フルメタル KAC PDW)の記事
 ANGさんのKAC PDW完了(`・ω・´)ゞビシッ!! (2011-07-30 23:28)
 ANGさんのKAC PDW初速調整完了♪ (2011-07-21 21:12)
 ANGさんのKAC PDWメカボックス編 (2011-07-21 00:37)
 A.E.G製 フルメタル KAC PDW ②分解編 (2011-04-24 01:30)
 A.E.G製 フルメタル KAC PDW ①外装編 (2011-04-22 23:58)

Posted by 弥生  at 17:48 │Comments(3)フルメタル KAC PDW

この記事へのコメント
チューン着手とブログ掲載、ありがとうございます!
ヤバイです!滅茶苦茶wktkしてますww
作業の流れも了解です。大体のところいつ頃あがりますかね?
特に急いでないのでいつでも大丈夫なんですが、全く読めないと
たぶんwktkし過ぎて死にますw
楽しみにしてますので宜しくお願いします!
Posted by ANG at 2011年07月19日 19:16
>ANG様
インナーバレルは現在東京国際交換支店で税関検査中です(笑)
トルクアップモーターが納品され次第組み上げてバランス調整して
発送になるかと思われます。

メカボックスは20日にでも分解&洗浄を行ってスプリング交換と
シム調整、各種グリスアップを行います。

インナーバレルが納品されたらホップパーツの交換と
チャンバーとインナーバレルとの気密向上を図り、一度20mの
射撃レンジでの集弾性能の検証を行います。

月末までには発送したいですね(ノ∀\*)
Posted by 弥生弥生 at 2011年07月20日 01:53
了解しました!来月頭くらいの到着予定ですね!
じゃあそれに合わせてどこかの定例行こっとw
すでにwktkし過ぎて、PDW用にリポやら光学やらを発注してます。
初陣までにまだ間があるから、余計なお買い物が増えそうですw
Posted by ANG at 2011年07月20日 18:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。