2011年02月23日

MP5K PDW 改装⑤

今までのあらすじ。
MP5K PDW 改装①
MP5K PDW 改装②

MP5K PDW 改装③

MP5K PDW 改装④
を参照くださいませ(○´ェ`○)

MP5K PDW 改装⑤
現状のMP5K PDWです。

MP5K PDW 改装⑤
今回組み込むパーツ達です。

MP5K PDW 改装⑤
まずはClassic Army製のMP5K用A3グリップ(Early type)です。
弥生はこのグリップが好きなのです(´ー`)
ですのでCYMA製のMP5RASも同様にA3グリップのEarly typeに組み換えしてます。

MP5K PDW 改装⑤
同じくClassic Army製モータープレート。

MP5K PDW 改装⑤
購入した直後に気付くがもう遅い。Guarder製MP5用スチールトリガー(Early type)
そう!「MP5用」なのですよ(´゚∀゚`;)…つまり、「クルツ」には使えないのですw

MP5K PDW 改装⑤
Guarder製ハイスピードレボリューションモーター(ロング) 毎分40000rpmと、
マルイ製ハイサイクルモーターEG30000よりも高回転でしかも安いと言う(・∀・)

MP5K PDW 改装⑤
近日中にハイサイクルにすべくパーツ類が揃う予定なのでメカボックスを完全洗浄ですw

MP5K PDW 改装⑤
自家製洗剤&超音波洗浄器の組み合わせは便利です(○´ェ`○)今回も6分の洗浄です。

MP5K PDW 改装⑤
久々に完全洗浄を行いましたよ(´-∀-`;)疲れたw

MP5K PDW 改装⑤
メカボックスのパーツ「全て」を完全洗浄です(ノ∀\*)
そして赤丸で囲ってあるのが「クルツ用」のトリガーパーツとその横にある黄丸で
囲ってあるのがトリガーの動きをスイッチユニットへと連動させている重要なパーツです。
ァィ(。・Д・)ゞ 完全に形状も何もかもが「違いすぎます」ねw
トリガー同士をリューターで切断して2個1にする事も考えてますが…どうしよっかなぁww
しかも、新たな罠が発生。Classic Army製のA3グリップに同じClassic Army製の
モータープレートが「取り付けられない」と言う矛盾がww
( ゚Д゚)ゴルァ!!同じメーカーなんだから互換性持たせとこうよww
ちなみにマルイ製のモータープレートは「ピッタリ」でしたw

MP5K PDW 改装⑤
なんやかんやでほぼ、外装に関しては8割近く完成です。TDバーチカルフォアグリップの
ショートタイプとストック基部に装着するQDスリング対応のエンドキャップが納品されれば
外装は完成です。PDWのフォールディングストックも使用出来ますし、M4系のスライドストック
も使用可能、そしてストックを完全排除したエンドキャップ。これでストック部分は3種類から
状況やシチュエーションに合わせて組み替えて使用が可能です。

MP5K PDW 改装⑤
A3グリップは一度使うともうMP5系はこれになってしまいますw(弥生はですが)
握りやすくてセレクターも大型で操作性も抜群と言う優れものです。
その代わりセレクターは左側のみですので操作は親指オンリーとなりますが、
アンビデクストラスで無くとも特に不自由は感じないので問題無しですw

MP5K PDW 改装⑤
さてさて、中身ですがハイサイクル用で
ピストン、ギア、ベアリング軸受け、ベアリング内蔵スプリングガイド、シリンダーヘッド等
が納品待ち状態です。

ここから先は弥生のMP5K PDWとYさんのMP5K PDWのコラボレーションですw
MP5K PDW 改装⑤
MP5K PDW 改装⑤
MP5K PDW 改装⑤
MP5K PDW 改装⑤
MP5K PDW 改装⑤
Yさんはクレーンタイプのストックを、弥生はエンハンスドタイプを使用しております。
(FAB GLR-16 M16/AR15 COLLAPSIBLEバットストック)






同じカテゴリー(MP5K PDW)の記事画像
外装を弄ぶ
MP5K PDW 改装⑨(復活)
MP5K PDWのサイクル
MP5K PDW 改装⑧(最終)
MP5K PDW 改装⑦
MP5K PDW 改装⑥
同じカテゴリー(MP5K PDW)の記事
 外装を弄ぶ (2011-11-11 02:51)
 MP5K PDW 改装⑨(復活) (2011-03-22 17:42)
 MP5K PDWのサイクル (2011-03-19 20:06)
 MP5K PDW 改装⑧(最終) (2011-03-18 06:05)
 MP5K PDW 改装⑦ (2011-03-05 01:09)
 MP5K PDW 改装⑥ (2011-02-28 21:05)

Posted by 弥生  at 06:19 │Comments(4)MP5K PDW

この記事へのコメント
うーん、A3グリップ・・・

やっぱりかっこいいなぁ・・・

僕も付けようかな?マルゼンクルツに(笑)
Posted by 十影十影 at 2011年02月23日 06:41
>十影様
A3グリップはお勧め品ですよw
一度使うと病みつきにw

でもCYMA製への取り付けは相当CA製のA3グリップを
削りましたね(´ー`)
かなりすりあわせに手こずった記憶がありますw
Posted by 弥生弥生 at 2011年02月23日 06:44
うおっ!同じマルイ電動コピーとはいえ結構違ったんですね。

実は、マルゼンクルツGBBへ電動のA3ロアフレーム(多分CA製)を付けた実例が存在しまして・・・w
ちょっと憧れてたわけですよw
もちろん要加工ですが、それでこそ「十影の工作日記」かな?とw
そして世界に数艇しか存在しないA3ロアのマルゼンクルツとなる・・・所有欲が満たされそうですwフヒヒッw

ホーグのフィンガーチャンネル付きのハンドガン用グリップラバー?なんかを取り付けてフィンガーチャンネルを再現しようかとも考えましたが・・・
あっ、ちなみにこのホーグのやつはG36にも付けれるそうです。欲しいですw
たしかグロック用が合うんだったかな・・・?
Posted by 十影十影 at 2011年02月23日 06:54
>十影様
CA製のA3ロアフレームは多少「光沢」がありますので
お好みで艶消し等のマット仕上げも宜しいかとw
Posted by 弥生弥生 at 2011年02月23日 17:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。