2011年02月20日

G36でふと思った事

FA-MASは別として、サバゲを始めるのに最初に購入したのがマルイ製のG36Cです。
何気に眺めてて思った事が「こいつ…一番外見が原型を留めてなくてしかも一番金かかってるw」
です(ノ∀`) 購入して1年経過するかしないかなのに(弥生はサバゲ1年生ですw)

G36でふと思った事
ベースはマルイ製のG36Cですが…。
青枠=G&P製フロントパーツセット(ハンドガード・アウターバレル・バイポッド)
緑枠=ARES製G36用キャリーハンドル&スコープ(A2タイプ)
赤枠=マルイ製次世代G36Kから移植。
黄枠=この部分のみですw G36Cの生き残りは(´ー`)

インナーバレルはJing Gong製のG3SG1から移植、チャンバーパーツは何とかマルイ製ですね。
メカボックス内部パーツに関しては…もうw何が何やら(;^ω^)
SHS製、King Arms製、Guarder製、LayLax製、Element製等入り乱れ状態ですw
しかもギアクラッシュもこの銃が初体験ですので…恐らく純正なのはスイッチ系ユニットと
トリガーとメカボックスの側位じゃ無かろうか(;´・ω・)

そして更にこの子用でClassic Army製のAG36が近日中に納品されます(ネタバレw)
そうなるとこの子は一体どれくらいのメーカーで構成されているのやらw
お金も時間も手間暇も取られてる分、愛情もひとしおなのですよ♪(*ノ∀ノ)



タグ :G36

同じカテゴリー(G36C&次世代G36C)の記事画像
東京マルイ製次世代G36Cのハンドガード交換
G36系コンプリートъ(゚Д゚)グッジョブ!!
G36 十影氏へのオカズ(・∀・)
AG36を装着してみる。
G36 フルサイズ
次世代G36Kのストック交換
同じカテゴリー(G36C&次世代G36C)の記事
 東京マルイ製次世代G36Cのハンドガード交換 (2012-02-28 13:05)
 G36系コンプリートъ(゚Д゚)グッジョブ!! (2011-10-22 00:19)
 G36 十影氏へのオカズ(・∀・) (2011-03-16 20:36)
 AG36を装着してみる。 (2011-02-27 22:08)
 G36 フルサイズ (2011-02-06 20:10)
 G36のメンテナンス&プチ改修 (2011-01-30 17:44)

Posted by 弥生  at 04:04 │Comments(8)G36C&次世代G36C

この記事へのコメント
グレネードランチャークラシックアーミー製のAG36だったんですね、自分と同じですね
まあAG36はCA以外はSTARの位しか有りませんしね

自分のG36Kも外見上はノーマル部分が減ってきました
Posted by SIDEN at 2011年02月20日 09:10
僕は逆に、中身はほぼ純正パーツのままですねぇ~
純正M4サイズバレルに変えて、ピストン肉抜きとレール鏡面研磨しただけで初速90越えしてるんで満足してますw
しかもコイツ、買ったのは6年以上前ですが、ツーオーナー目が僕なので、
発売当初の頃の機体と思われる品なんですよw
スプリングも全然へたってないんですかね?w
今度落ち着いたら、オーバーホールで純正ピストン&スプリング、純正パッキンを新品に更新してみようかなと思ってます。

あっ、外装は「無加工」な物は何も残ってないですw

マグウェル、ロア&アッパーは、自作M4マグウェル仕様にした際に色々削ってしまったので・・・
そういえばメカボの干渉部分もちょっと削ったかもw
Posted by 十影十影 at 2011年02月20日 18:30
>SIDEN様
MG36にAG36を装備ですw
Posted by 弥生弥生 at 2011年02月21日 22:05
>十影様
目標はG36の3兄弟揃える事ですw
G36、K、Cと3挺をw (´ー`)
Posted by 弥生弥生 at 2011年02月21日 22:07
弥生殿

えっ?3兄弟で済むんですか?(笑)
Posted by 十影 at 2011年02月22日 02:58
>十影様
G36系は3兄弟ですみますねw
AR系(M16・M4・SR等)はHK416とM4 CQB-Rがあるので
2挺で十分ですし。

AK系はもう1挺あっても良いかもですw 74系か、もしくは
ドラグノフとかw

MP5はSD5か6に走りそうですw
Posted by 弥生弥生 at 2011年02月22日 03:20
CYMAのSDですかね?w
同社MP5RASをお持ちですので、
「イイ」のはご存じでしょうねw

今手元にあって分解中なので、軽くインプレしておきますねw
Posted by 十影 at 2011年02月22日 05:51
>十影様
MP5はCYMAが一番良い気がしますw
外装とメカボのクオリティや価格面等で
バランスが取れてると言う事では(´ー`)
Posted by 弥生弥生 at 2011年02月22日 09:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。