2010年12月30日

今年を振り返り。

思い起こせば今年の2月、Youtube にて某サバイバルチームのサバゲ動画を
見て「面白そうだな」と関心を持ち、色々な動画をそれこそ漁って見てましたねぇ。
そして、北海道の札幌にも幾つかのチームがある事を知り幾度かのコンタクトを
取って体験入隊をしてみて「やはり面白くて」装備を揃えだしたのが5月以降
からだろうか。それまで電動ガンは1991年に発売されたFA-MASのみ。
それまでライフル=M16しかイメージが無かったのであの近未来的な形状が
凄く新鮮に見えて購入した記憶があります。GBBピストルも3丁持ってましたが
どれも古い物ばかりでした。
今年を振り返り。
全ての始まりの1丁。

色々と調べてるうちに現状のFA-MASが時代遅れな設計と性能と言う事を知り、
新たに購入する事となりました。
今年を振り返り。
今年を振り返り。
それがこのG36Cです。G36Cをベースにバイポッド付きのハンドガードとアウターバレル、
スコープキャリングハンドル、C-MAGと少しずつ外装がカスタム化されて行きます。
この銃からメカボックス内部を弄るようになります。色々と失敗もしましたね~
部品を破損させたりとか。

今年を振り返り。
今年を振り返り。
幾度かのゲームを繰り返すことにより自分がアタッカー向きなのでは?と思うようになり
機動性重視でMP7A1電動コンパクトマシンガンを購入する事となります。
フルサイズの電動ガンには劣る部分もありますがそれを補うだけの軽量さや
扱いやすさがありました。

今年を振り返り。
次に購入したのがこのP90TRです。P90のマガジンが独特の長さゆえマグポーチの
選択肢がかなり限られてくる事と、多弾マガジンの給弾不良も聞いてたのでM4マガジン
を使用出来るようにマガジンアダプターを取り付け、フロントにはRISハンドガード等
これも外装をカスタムされていきましたね。後半はP90がメインとして使ってましたねぇ。
人によって弥生の銃のイメージはG36と言う人とP90と言う人とで、わかれますねw

今年を振り返り。
今年を振り返り。
そして確実にこの銃から弥生の方向性が中華に向き出したであろう、
CYMA製 MP5RAS UMPタイプストック(電動疑似ブローバック)です。
チームメンバーの1人から共同購入のお話があり、弥生もそれに便乗して購入した
初の中華銃でした。それまでの中華銃に対する感情は払拭され「ありだな」と思うように。
CYMAそのものが手のかからない銃だった事も要因の一つでしょう。その後は個人輸入や
関税等も勉強し独自のルートを数店舗確保し個人での輸入を行うようになりました。
11月も半ばのお話です。

今年を振り返り。
今年を振り返り。
個人輸入の第1便の電動ガン、APS製M4 CQB-Rです。
この銃はCYMA製とはまた違い、中々に手のかかる面白い銃でした。
これも電動疑似ブローバック機構が施されておりボルトが「ガシャガシャ」動きます。
リコイルの類はありませんが(´ー`)

今年を振り返り。
今年を振り返り。
マルイ製MP5K PDW これは弥生が愉快痛快カスタムをしたいからと言う事で
チームメンバーからタダ同然で頂いたものです(*・ω・)*_ _))ペコリン♪
当初の予定では限界までのハイサイクルを目指す。でしたが途中で方向性が変わり
秘密の工作中です( *´艸`) 元々弥生はリアルサイクルが好きなのですけどねw

今年を振り返り。
今年を振り返り。今年を振り返り。
そして年内最後の電動ガンとしてHK416の購入です。
プロフィールにもあるように弥生はH&Kが好きなのでこの銃はどうしても押さえておきたい
一品でした。それだけにロゴがロット違いでSRになってますがこれは仕方のない事。
承知で購入しましたし、うまくいけばSRをHKにリペイントも出来るかもしれないので。
現在テストをしてるので何とも言えませんが、簡単に言うとHKのロゴをデカール作成し
張り付けると言う内容です。

今年を振り返り。
今年を振り返り。
BDUの2着。来年は何が増えるかな?このままマルチカムとフレクターカモから
変わらなかったりして♪(*ノдノ) ちなみにマルチカムは本物とマルチカモを組み合わせて
おりますw 黒のBDUは…スズメバチがなぁ…怖いしなぁ カタカタ(((;゚;Д;゚;)))カタカタ

今年を振り返り。
今年を振り返り。
装備品の小物類も増えましたねぇ、ゴーグルとグローブが2種類ずつとか無線機とか。

他はメンテナンス用の工具関係が一気に増えたのとかマガジンが増えたとかですかね?
元々弥生はノーマルマガジンが好きなので、たまに勝手にリアル弾数でゲームとか
してました。この場を借りてチームメンバーに暴露しますm(o´・ω・`o)mペコリン♪
だって、マグチェンジの緊張感がw あと弾数が「これしかない」と思うと自然に
無駄弾も減ったりと、個人的には楽しんでましたw エヘヘ(*´・∀・`*)ゞ

そして今年の11月11日にミリブロを開設し多くの方に来訪して頂けつたない内容ですが
閲覧して頂けたことをこの場を借りて感謝の気持ちを込め有難う御座います。です♪
来年度も国内外の製品のレビューや面白そうな製品のご紹介も交えて更新して行きたいと
思っておりますので宜しくお願い致します。
本年度は誰も怪我も無く新規入隊者が増えましたので来年も誰も怪我の無いように
楽しいサバゲライフを送りたいですね(○´ェ`○)
弥生もまだまだ1年未満の初心者ですので皆様お手柔らかに(*ノдノ)キャ・・(*ノд゚)ノチラッ♪



同じカテゴリー(雑記や独り言)の記事画像
JING GONG製SIG SG551 RAS(EBB)
カシオ デジタルカメラ EXILIM EX-Z40購入‼︎
次世代メカボックスS&Rのver1
東京マルイ、次の次世代を予想してみる。
ヨルムンガンド見てたらMASADAが欲しくなったがどれが良い?
ネタ銃で行くか鉄板銃で行くか。
同じカテゴリー(雑記や独り言)の記事
 JING GONG製SIG SG551 RAS(EBB) (2017-04-24 12:27)
 CQBとCQCの違い (2017-04-23 22:55)
 カシオ デジタルカメラ EXILIM EX-Z40購入‼︎ (2017-04-23 22:37)
 次世代メカボックスS&Rのver1 (2017-04-21 18:59)
 東京マルイ、次の次世代を予想してみる。 (2017-04-21 12:04)
 弥生がミリブロを更新出来なかった理由 (2017-04-20 17:19)

Posted by 弥生  at 16:05 │Comments(6)雑記や独り言

この記事へのコメント
来年も精一杯遊びましょうね( ̄∀ ̄)
Posted by 豆☆太郎 at 2010年12月30日 17:26
良ければ私のブログにも遊びにいらしてください^^

自分も北海道なんですw
図々しいかと思いますがURL貼っておきます^^;

http://tyan.militaryblog.jp/e185595.html
Posted by チャン at 2010年12月30日 21:59
>豆太郎様
来年も是非宜しくお願いします(*・ω・)*_ _))ペコリン

ハイサイM60の餌食にだけはなりたくないですが(((;゚д゚)))
Posted by 弥生弥生 at 2010年12月30日 23:24
>チャン様
゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚同じ道産子仲間じゃありませんかw
勿論遊びに行って書き込みしますよw
Posted by 弥生弥生 at 2010年12月30日 23:25
同じ時期にこの趣味を始めているはずなのに、私なんか比べ物にならないほどの圧倒的な情報量ですね・・・見習わないとなぁ・・・
たぶん今シーズンでも何度か同じフィールドに立っているとは思うんですが、お話しできる機会がありませんでしたね。来シーズン?あるいは冬の屋内?でぜひご一緒させていただきたいです。
Posted by わいと at 2010年12月31日 13:04
>わいと様
(ヾノ・∀・`)イエイエ 弥生なんぞまだまだですよw
わいと様のミリブロにお邪魔させて頂きましたが、
確実にどこかしらのフィールドでお会いしてますねw
案外お互いヒットしたりされてたりしてw
Posted by 弥生弥生 at 2010年12月31日 19:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。