スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年05月21日

多分これで材料はそろった!

色々と頭の中でシュミレーションしていると、ふとした時に「あの材料も試してみよう」
とか考えてます(ノ∀`)


今日の戦利品は2個だけです。熱収縮チューブセットとゴールドコネクタ端子。


まずは、次世代側のタミヤコネクターのピンをゴールドタイプを使用して対応バッテリー
のピンもゴールドに交換してしまいます。7.4v Li-Po (20C) 1200mAhを2本分ですね。
ミニコネクタ対応タイプのピンオープナーは1個持ってると重宝しますよ~♪


戦利品その①、モーターに接続する端子もゴールドタイプに交換です。これで大分
通電効率は向上するはずですバッテリー側とモーター側との接続端子類が全て
ゴールドタイプになりますし、配線はシルバーコードを使用しますし(´ー`)


戦利品その②、シルバーコードに全部交換するので+と-の区別がつきにくくなります。
そこでカラーの豊富な熱収縮チューブが必要になります。熱収縮率は平均で
50%位ですので3㎜、4㎜、6㎜のが揃っていれば一通りには対応出来ます。
10㎝のが4色で12本入りです。ちなみに100円です(*・∀・)

近日中には作業に取り掛かろうかと(´ー`)  


Posted by 弥生  at 15:03Comments(0)M4 CQB-R(次世代)