スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年05月05日

マルイ製 M4 CRW 修復

昨日の函館サバゲーにてチームメンバーKさんが所有するM4 CRWの
ストック部分が一部破損したので修復作業です。


パーツは1個を除いて全て揃ってるので問題無しです。その1個も大した役割も無いので
支障も無いですし。


ストックと本体を接続するロングネジがこのように折れ曲がってるので代用品で
同じ物をジャンクパーツから漁ってきます。



そして問題無く修復作業完了です(´ー`)  


Posted by 弥生  at 15:52Comments(2)国内メーカー

2011年05月05日

マルイ製 次世代M4マガジン

さてと、本日届いた次世代M4用ノーマルマガジン5本(*・∀・)
基本弥生は多弾を使用しないのでノーマルマガジン派なのですw


30発のリアルカウントにも出来るし、1本で82発も装填出来るのだから十分ですw
しかも外装のマガジンケースはメタル製で雰囲気もあるしさわり心地がひんやりして
プラ製のマガジンには無いこの感触が好みです。


そして次世代用のM4マガジンは実物マガジンと同じフルサイズで御座います。


マガジンのロックポジションも実物同様の位置にあります。


マルイ製のマガジン底部には「COLT AR-15」の刻印が何気に嬉しい。


次世代M4用のマガジンは弾がなくなるとマガジンフォロアーに連動したリンクパーツが
作動してメカボックスを停止させるのでマグチェンジした際には本体のボルトキャッチが
傾いて再度マガジンを装填してボルトキャッチを押して射撃が出来るのでGBBや
実銃同様の操作を楽しめる。

次世代はG36Kを除いてマガジンは「次世代専用」しか基本的には使用出来ない。
昨日チームメンバーからM4用のチャンバー内に差し込むアダプターがあってそれを
使えば今迄のマガジンも使えると言うのを弥生は初めて知りました(ノ∀`)イタタww
でも、折角の次世代、折角の機能を楽しみましょうか(○´ェ`○)  


Posted by 弥生  at 11:27Comments(0)マガジン

2011年05月05日

KSC製 P226のグリップ交換

KSC製 P226 SIG SAUERのグリップ交換で御座います。


チームメンバーYさんからのご依頼です。


今回はこちらのレーザーグリップの取り付けです。


このように「パックリ」と開きます(・∀・)


次にボタン電池をはめ込みます。+と-がありますので注意しましょ(´ー`)


付属品で-ネジと接続ピンがありますので…


グリップに差し込みます。


今度はP226側のグリップを取り外しますが極力「そっと」取り外しましょう。



両サイドにはこのようにスプリングがありますので乱暴にカバーを取り外すと
スプリングが外れて飛んでゆきますw 飛ぶだけなら良いですが、「見当たらない」や
「取り付け位置が不明」になると最悪です(・∀・)


これで取り付けが終了です(○´ェ`○)  
タグ :KSC


Posted by 弥生  at 10:16Comments(0)ハンドガン系

2011年05月05日

ペイント弾(グリーン)

さてさて、前回はコクサイから発売されていたペイント弾6㎜(赤)でしたが
今回は緑の悪魔?wなペイント弾(グリーン)です(・∀・)


メーカーは「Hellfire」=業火・地獄の炎の意ですね(´ー`)


何とも素敵チックな絵柄ですw


中身はこの様な色で御座います。

今回は「グレネードピストル」もある事だし
「洗車ついでに自分の車にペイント弾2」が出来るw  


Posted by 弥生  at 08:34Comments(0)ダミーカートリッジ&BB弾